まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

すぐに更新するつもりが・・・・・

後日お話すると言っておりましたが、全然後日じゃないですね!!


ゴメンナサイ!!m(_ _)m


さて、改めて、夫との冷戦終結についてお話します。

夫が口を聞かなくなって1か月以上経ち、

その間ワタシの36回目の誕生日があったのですが

当然のごとく無視されて、毎日自分を励ます日々でした。

それから数日後、相変わらず必要なことだけ話すって感じでしたが、

TVを見てて、ワタシが喋りかけると ウン か スン

どちらかは聞けてたのに、とうとう何も言わなくなったんで、

プチッ(-_-#)

っとキレてしまいました。そして、

「ウンとかスンとか言いや!! 1か月以上ワタシが何も思わず
ニコニコしてたと思ってんの!? いい加減言いたいことがあるんやったらハッキリ言ったらどうなん! ワタシには聞く権利がある!!」

って言いました。



夫:無言でTVを見る

ワタシ:TVのスイッチを切る

夫:無言で新聞を読み始める

ワタシ:新聞をひったくる

夫:無言




しばらく無言が続いた後、夫が口にしたのは、


「ケータイ」


携帯?

夫からの携帯が鳴ってることに気付かなかったことを

1か月以上 根にもってるなんて!!! 異常だ!


ワタシ:失笑

仕事のストレスが溜まってるんかなーとか、しんどいんかなーとか

夫を思いやっていた自分が

笑える・・・・・・・哀しい・・・・。

あーだこーだ話した結果、夫の方は少しわだかまりが解けたような

感じがして、その次の日からはだいぶトゲトゲしさがなくなりました。

こうして冷戦は終結したのです。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱりいまだに復活とは言えず、夫の笑顔は少ないし、

ワタシに対して必要最低限のことしか話さない態度は相変わらず。

昨日、思い切って夫にどう思ってるのか聞いたところ、

別れたいと思ってる、とのことでした。

(話してる最中もパソコンの画面を見ながら!!失礼な奴だ!)

ワタシも一緒にいて息がつまりそうで、離婚を考えたのは冷戦中から

一度や二度ではありません。

絶対に自分は悪くない、自分の考えが一番だ、それが分からない奴には話しても無駄だ・・・・・

みたいな夫の言動に、失望しました。

もっと包容力のある人だと買い被ってました。

だからと言って、子供がいるのに、さあ離婚だ!とすぐに行動に

移せるわけでもなく、そこだけは妙に合意してて、

子供が大きくなるまではやっぱりお互い我慢しなくては

・・・・・・・と少し納得のいかない話し合いでした。

やっぱり「厄年」だな・・・(・_・、)ポロッ

9月で結婚10周年を迎えます。

一体どんな気持ちで10周年を迎えたらいいのか

かなりブルーな気持ちです。

この先どんな結末を迎えようと、それは単に結末ではなく

はじまりでもあるので、自分がしっかり立って歩けるように

今から覚悟して頑張っていきたいと思います。

パソコンから離れていた間、子供達とすごろくを作ったり、

バドミントンをしたり、子供達と楽しく時間を過ごしていました。

夫は仕事から帰ってきてすぐパソコン、寝る間も惜しんでパソコン、

休みの日はほとんどパソコン。

誰かと同じ時間を共有することが大切なんだと気付いて欲しいって

いうのもあるのか、自然とアンチPCライフ的な気持ちになってしまい

ました。

それでも今こうして久しぶりにブログを書いていると、

誰かに自分の気持ちを伝えられる、そして誰かが共感してくれる

それはとっても素敵なことなんだと改めて思います。

だから否定はしませんが、今はもう少し

子供達と一緒に過ごす時間を増やすことに重点をおきたいので

ブログとお別れすることにしました。

もっと楽しいお話をいっぱいストックできるよう

これから楽しく生きていきたいと思います!

リンクを貼ってくださった皆さん!今まで有難うございました!!

(もう、リンク外してくださって結構ですので・・・)

時間があればちょこちょこお邪魔させていただくかもしれません。

これからも皆さんの楽しいブログ、応援しています☆

今までワタシのブログを見てくださった皆さん!

本当に有難うございました!m(_ _)m
















テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記
ごめんなさい!!m(_ _)m

友人からみなさんからの心配のコメントが入っていると聞き、

数ヶ月ぶりにPCをひらいてみました!!!

ご心配をおかけして本当にごめんなさいっ!!!

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夫との冷戦中に、PC操作のことでひと悶着ありまして、

PCを見るのも触るのも嫌になってしまったんです・・・(;´Д⊂)

夫との冷戦は、無事終結しておりますが(詳細は後日お知らせしますね)、

PCから離れた生活が思いのほか充実していて、

最初は気になっていたブログのこともすっかり薄れてしまったのでございます(;ロ;)。

ワタシのブログをリンクに貼ってくださった皆様をはじめ、

ブログをみてくださっていた方々には大変失礼な事をしてしまい、

本当に申し訳なく思っています。

改めてお詫び申し上げますm(_ _)m





テーマ:ごあいさつ - ジャンル:日記
久しぶりに美容院に行きました。

美容師さんが「どれにしますか?」

と言って持ってきてくれた雑誌の中から

ワタシがチョイスしたものは


「オレンジページ」


主婦の性?(;´Д`)  しかもワタシの場合、買わずに読んでるし。

3月号だったと思うのですが、その中で

「プレ更年期」という記事がありました。

「更年期」はよく聞く話ですが、

「プレ更年期」なんて初めて耳にしました。


そのプレ更年期の症状として・・・・

●くよくよしたり、いらいらする

●生理の出血の量が減少した、期間が短くなった

●吹き出物が出て治りにくくなった

●寝つきが悪い

・・・・・・・・・・・・・・・・・などなど



こういった症状が書かれており、ワタシもところどころ当てはまっており

ドキッとしました。

要するに、緩やかに女性ホルモンが減少しつつあり、

その影響が体や心に顕著に表われてくるようです。



こちらであなたのプレ更年期度をチェックできます⇒


衰えていくものはしょうがないんじゃないの?(一.一) ・・・

って思いつつ、プレ更年期の対処法をじっくり読みましたが、

やはり


大豆イソフラボン! でした。

大豆イソフラボンはもうみなさんご存知ですよね。

女性ホルモンとよく似た働きをしてくれます。

ですから、大豆製品をよく摂取して、減少していく女性ホルモンを補おうというわけですね
( ̄▽ ̄)V いえーい!

以前のブログでも書いた「黒豆茶」もそうですが、

ワタシは昔から大豆製品を好んでよく食べてます。

そのせいか、普段からストレスは溜まらない方です。


いつかやってくる更年期。

『ヨガをやってたせいか、更年期なかったのよ(*’▽’)』

と、おば様がおっしゃってるのを耳にしたこともありますが、

『ひどかった!(>_< )』とおっしゃる方がはるかに多いはず。


大豆は、女性の体の ☆救世主☆ のようじゃありませんか!?

いっぱい摂取しようと、固く心に誓いました☆<( ̄- ̄)> !








テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記
夫の機嫌が悪くなってから2週間が過ぎました。

こっちがいつもの調子で話しかけても


返事をしない!!( ̄~ ̄)


相変わらず用件のみ話すって感じです。

しかもワタシと


目を合わさない!!(ー_ー )


唯一

ワタシが猫を抱いて


「はぁい、お父さんですよぉ~。」


って猫を近づけた時だけ


〃 ̄ー ̄〃ふっと笑う。(←大の猫好き)



ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!

ワタシにもそんな風に笑えっつーの!!



なんでワタシばっか気を遣わなきゃいけないんだ! (*`ε´*)ノ彡☆

そもそも、ワタシが携帯に出られなかったくらいで

そこまでキレルかね ふつう・・・。

夫は一つ嫌な所を見つけると、全部嫌になってしまう性格。

0か100しかないのかねぇ・・まったく!

完璧な人間なんていないっつーの!大雑把の良さをわかってないんだから!

おっと!

ついつい愚痴ってしまいました。スミマセンm(_ _)m



息子曰く、

「前ケンカした時、仲直りするのに3か月くらいかかったんやろ?まだ2週間やん。」



(;´д`)トホホ  そうかもね。

梅雨が明ける頃には仲直りできてるといいなぁ・・・・

ワタシが思うに、例えどんなに似てる人でも、全く同じ人間はいません。

そこが難しい!!しかし面白いところでもあるんですよね。

くっそぉ~こうなったらいっちょ楽しんでやるか!( ∇)ウフフフフ

イッツ ポジティブ シンキングです☆



テーマ:*愚痴* - ジャンル:日記

「寿司屋のおかみさんブログ」⇒を見て、簡単&美味しそうだったので、

苺のタルトを作ってみました(苺はちょっと高かったけど・・・・)

タルト

我が家のタルト型は直径12cmの小さな型なので、


取り分ける手間がかかりません。

(この小さな型4つだと生地が足りなくなるので、生地の分量はおかみさんレシピの2倍必要です。)

気になるお味は・・・・・

もぉ、サイコーでした!!v(≧∇≦)v ♪

☆★☆おかみさん!ありがとう!!☆★☆


子供達が春休みに入って、ワタシも仕事を休ませてもらっており、

普段はなかなか出来ない 手作りお菓子週間 になっています。

このタルトを始め、カップケーキ、クッキー・・・etc

お菓子作りは子供達も大好きで、すぐに「やらせて、やらせて」(^○^)です。

クッキーは型抜きクッキーやモザイククッキーが主ですが、

最後は粘土遊びみたいになっています↓↓↓

くっきー

今頃ですが、「ハリー・ポッター」にハマっているので

スネイプ先生、ハーマイオニー、ドビー(どれだかわかりますか?)

一番右が、「かいけつゾロリ」のイシシ(?)です。

男の子女の子関係なく、料理やお菓子作りに興味を持ったら

やらせてあげるのがいいらしいです。

そうしたら、大きくなってもやってくれるようになるんですって!

ワタシが子供達に気持ちよく手伝わせているのは

実はそのためだったりして・・・( ∇)ウフフフフ

テーマ:最高の未来のために - ジャンル:日記
