まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

↓年末修理に出していた時計がようやく戻ってきました☆

P1200003.jpg

*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*おかえり~♪


結婚した年に百貨店の催しコーナーで見つけた
SEIKOの新古品の手巻き時計です。
確かお値段は、2万5千円位だったと思います。

昔からレトロなものが好きだった私は
一目ぼれして、衝動買いしてしまいました。
(今じゃ一目ぼれしてもとても買えない・・・。)

毎日、自分の手でネジを巻くという行為もなぁんか好きで、
すごく気に入ってはめておりました。

ところが数年前からネジが巻けなくなり、
10時10分を差したまま動かなくなってしまったんです。
(教習所かっ!)

時計屋さんを何軒か回ってみたものの、
手巻き時計の修理を請け負ってくれるお店がゼンゼンなくって
半分諦めてたんです。

ところが!

今までゼンゼン気にも留めなかった道沿いに
小さくて古い時計屋さんを発見。
早速持って行ってみると、修理をしてもらえることに!

やった!(*´∇`*)

何でも、昔の時計って防水なんてしてないから
汗やちょっとした水で、中が錆びてくるんだそうです。

修理代:5500円也。  (・_・;) あいたたた…。

でも、お気に入りの時計が復活して嬉しいです。

実は家にもう一つ、手巻きの腕時計があるんです。
昔付き合ってた彼氏にもらったアメリカ製のレトロ・・・。
恐らくこれも防水じゃないが為に、同じような状態に。

修理しようか悩んだんですが・・・・・・・・・・・・・

思い出と一緒に、時間を止めたままにしておこう・・・( -_-)ふっ


なぁ~んて!!修理代高いからやめました!( ´,_ゝ`)プッ





テーマ:(*≧ー≦)ノ - ジャンル:日記
コメント
素敵♪
手巻き時計なんて すごくロマンティック。
デザインも素敵(^-^)
昔は 持ってたのになぁ・・
その時計を修理してくれた職人さんもレトロで・・

なんだか生まれた街を 思い出してしまいました。





2006/01/22(日) 16:32:30 | URL | 卯月 #HuTodn/6[ 編集]

卯月様をしみじみとさせてしまったようですね(^-^)
きっと素敵な思い出が沢山あるんでしょうね・・。
手巻き時計って、ゼンゼン実用的ではないんですが、やっぱり自動巻きの時計と違って、深い愛着が沸きますよ(*´∇`*)

2006/01/23(月) 16:51:20 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/06(木) 15:44:24 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/51-b7ed08a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
昭和の香りレトロ食堂
「レトロ」繋がりの突然のTB失礼しました。有楽町にあるヘンテコなレトロ食堂を写真つきでレポート!その店でしか味わえない唖然とするランチメニューとは!?
2006/01/23(月) 15:56:47 | 帝国ホテルの宝石屋さん日記
