まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   


「寿司屋のおかみさんブログ」⇒を見て、簡単&美味しそうだったので、

苺のタルトを作ってみました(苺はちょっと高かったけど・・・・)

タルト

我が家のタルト型は直径12cmの小さな型なので、


取り分ける手間がかかりません。

(この小さな型4つだと生地が足りなくなるので、生地の分量はおかみさんレシピの2倍必要です。)

気になるお味は・・・・・

もぉ、サイコーでした!!v(≧∇≦)v ♪

☆★☆おかみさん!ありがとう!!☆★☆


子供達が春休みに入って、ワタシも仕事を休ませてもらっており、

普段はなかなか出来ない 手作りお菓子週間 になっています。

このタルトを始め、カップケーキ、クッキー・・・etc

お菓子作りは子供達も大好きで、すぐに「やらせて、やらせて」(^○^)です。

クッキーは型抜きクッキーやモザイククッキーが主ですが、

最後は粘土遊びみたいになっています↓↓↓

くっきー

今頃ですが、「ハリー・ポッター」にハマっているので

スネイプ先生、ハーマイオニー、ドビー(どれだかわかりますか?)

一番右が、「かいけつゾロリ」のイシシ(?)です。

男の子女の子関係なく、料理やお菓子作りに興味を持ったら

やらせてあげるのがいいらしいです。

そうしたら、大きくなってもやってくれるようになるんですって!

ワタシが子供達に気持ちよく手伝わせているのは

実はそのためだったりして・・・( ∇)ウフフフフ

テーマ:最高の未来のために - ジャンル:日記
コメント

クッキー、メチャ可愛い(>ω<)!!あまりの可愛らしさに、思わず疲れてゴロンタしているダーをパソコンまで呼びつけて「ね!?可愛いでしょっ(>ω<)e-266?」って言ってしまいましたよ(笑)。さすが絵本作家さんを目指すだけある(>ω<)!!スゴイ創作意欲に能力に手先の器用さ・・・ビビ太さん、あなたは絶対に絵本作家さんになれます!保証!!豚も可愛いがおじさんが見事!!感服いたしました~^^♪(きっと、売ったら売れる。このクッキー!)
2006/03/28(火) 11:50:03 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]

ノンちっちさんへ
いつも温かいコメント有難うございます☆
ノンちっちさんに保証していただけるとは、実に心強いです!(∩_∩)♪ムクムクとやる気が出てきました~!!
ブタさんは、端をちょびっとつまんで軽く下に押し付けるようにして耳を作ると「らしく」見えるので、とってもカンタンですよ♪スネイプ先生は・・・適当です(;^_^A フキフキ
2006/03/28(火) 18:13:32 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]

おぉ!素晴らし~い!!!
イチゴタルトも美味しくできて、さすがぁ~!
尊敬デス☆
そして、クッキーも超可愛いっ♪♪
ブタさんが愛らしくて 欲し~いO(≧▽≦)O
ビビ太さん、とっても器用なんですねー♪また、作品を楽しみにしていますぅ♪
子どもに料理をやらせてあげると、ホントに大きくなってからも やりますよ♪
小さいとき散々料理&お菓子作りをやった長男は、一人暮らしの現在 会社に弁当作って持ってったり、チーズケーキ焼いたりしてます。
肉じゃがなんて、自分のがイチバン!なんて言っとります(^^;)
2006/03/28(火) 19:11:46 | URL | ますっち #-[ 編集]
おおおおっ!
すすすす素晴らしい!美味しそうですね!
この小さい型で焼くのもいいですねえええ!
まあ、新発見です!ありがとうございました。
さっそく、今日の記事にリンクしてきます。
ああ、昨日の記事だったのね、気がつくのが遅かった!ごめんね~。本当にありがとう!!^^
2006/03/28(火) 19:48:13 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]

ますっちさんへ
へぇ~!!やっぱりそうなんだ!長男さん、チーズケーキ焼いたりするんですか!素敵♪
料理できる男の人ってカッコイイですね。長男さんの「肉じゃが」食べてみたいなぁ(*´∇`*)

おかみさんへ
おかみさんのお蔭ですよぉ!PC持っていない友達にもレシピ渡しました。おかみさんの数々のレシピ、本になったらいいなぁ・・・・!(=⌒ー⌒=)
2006/03/29(水) 12:30:27 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/76-2e682d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
