まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

「西遊記」終わりましたね。

子供達と楽しく観て、慎吾ちゃんの熱演にエールを送っていたものの、

「なんか違うよなぁ・・・。」φ(ー"ー ) ウ~ン...


堺正章の孫悟空を観て育ったワタシには、最後まで違和感が残りました。


どうもやっぱり、4人のバランスが・・・・

ワタシの中では、

孫悟空:チビ猪八戒:デブ沙悟浄:ノッポ  なんですよね~。

慎吾ちゃんデカイもんなぁ・・・。

昔の「西遊記」を思いっきり意識してるから、

なんか中途半端な感じになっているのかもしれません。

いっそのこと、ゼンゼン違う「西遊記」を作れば良かったのでは?!

例えば、

パパイヤ鈴木・石塚英彦・内山信二・伊集院光

この4人で「デブ西遊記」にしちゃうとか。

目指すは天竺にあるという幻の食べ物。
あちこち行って食べまくり、なーんて。
(ってゆうか「元祖でぶや」になっちゃうか?)

または、

全員イケメンにするとか!!

ま、要するに昔の「西遊記」とはゼンゼン別物としてやって欲しかった、ということです。



「めちゃイケ」の中で、孫悟空の格好をしてる岡村隆史を見た時、
正直「コレだぁーッ!!」と思いました。
岡村

もし昔の「西遊記」を意識してやるならば、

私の理想のキャスティングは
こうです↓

孫悟空:岡村隆史(キリンのCMのあの見事のなダンス!身のこなしが軽やかです☆)

猪八戒:ドランクドラゴンの塚地(『ブタヂエ』ではまんまです!)

沙悟浄:アンガールズの山根(あの身長といい、顔といい・・・)

三蔵法師:仲間由紀江(『ごくせん』で男達をまとめた実績アリ)

以上、

ワタシの戯言に付き合ってくださって有難うございます☆m(。-_-。)mペコッ









テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記
仕事先にバツイチの方が多いんです。

離婚の話も色々聞いた(聞かされた)んですが、

原因は

夫が働かない夫の暴力浮気性格の不一致など様々でした。

離婚後、新しく恋人がいる人も多くて、

そういう方はみんな、「別れて良かった♪」とエンジョイされています。

ある人は「2回結婚することができるねんで!」と喜びを隠せない様子でした。

ワタシは我慢が美徳という気持ちがあるせいか、離婚には否定的だったんですが、

間近で離婚後の生活を楽しんでる人を見て、考えが少し変わりました。

それもアリなんだなと。ただ、一番ひっかかるのは子供のことです。

3人の子供を持つ友達は、近くに住むおばあちゃんの協力があるからまだいいものの、

父子家庭の方は、今の18時までの仕事に変えるまでは、夜のご飯を朝作ってから出勤して子供が寝た後に帰っていたそうです。

その間、小学5年生のお兄ちゃんが小学1年生の弟の面倒を見ていたそうな( i ◇ i )

やっぱりシングルで子育てするのは大変ですね!!


と思っていたら、昨日夫と4、5年ぶりに大喧嘩をしてしまいました。

原因は、ワタシが携帯に出なかったこと

夫は何回もかけたらしいのですが、周りがうるさくてワタシは全然気付かなかったんです。

以前からそういうことがよくあって、(ほんと気付かないんです。スミマセンって感じ)

今回、完全にブチ切れておられます。

「ごめんなさい」って謝ったのに、怒りは収まらない様子です。



ヽ(#`Д´)ノ ムカー アンタの心は猫の額より狭いねッ!!



・・・・・・と言いたいのは山々ですが、


ここは ワタシの方が大人なので <( ̄^ ̄)>! 我慢しております。


・・・・夫も我慢してることがいっぱいあるのでしょうか?

仕事もそうだけど、基本的に好きにさせてあげてるつもりなんだけどなー・・・・


離婚?


一瞬心をよぎりましたが、

逆にめんどくさくてワタシにはできません ┐(´~`)┌

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
小2の息子は、去年はチョコ1個もらえたのに、
今年は母と妹からのみでした。

本人は気に留めてない様子で

「ほ~らな、やっぱり僕の予想が当たった。」

なんて言っておりますが、内心寂しく思っているに違いありませんっ!

。・゚・(ノД`)・゚・。

息子よ!

いずれキミの良さを分かって本命チョコをくれる人が現れるさ!



さて

結婚してからというもの、チョコを渡すドキドキ感も味わえず、

ホワイトデーのお返しなんてもらった事もないワタシにとって

バレンタインデーとは・・・・・・


チョコを渡す、そして一緒に食べる日、となりました。


去年は「伊東家の食卓」でやっていた生チョコを作りました。

そして今年は・・・・・・・・・・・・・・・・

↓仕事先の業者さんから買った
生ちょこ
「豆乳生チョコ」☆
ビターテイストで大人向けの味。豆乳の味はしませんでした。
普通の生チョコと同じ味です。(←しっかり食べてるし・・)



↓娘と一緒に選んだのは、これ!!
ちょこ
「チョコケル黄帝粒」「チョコナミンV」
パロディ加減がたまりませんッ!(≧▽≦)
中は普通のマーブルチョコです。


「疲れたアナタに。」


一言添えるのを忘れずに(^m^) ウププ...

(夫も息子もかなりウケてましたよ☆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
フリーペーパーに
スウェーデンでの子育てのことが書かれていました。


↓↓なんとここまで充実しているのです!!(゜o゜;)


子供が生まれると祝い金30万円!

働く母親は1年半の産後休暇(うち1年は8割の給与保障)!

父親は最低2か月の育児休暇を取る義務がある!

子供が16歳になるまで、毎年1人につき30万円の養育費支給!

教育費は無料!!(大学では教科書代のみ有料)!

18歳まで医療費は無料!




スウェーデン万歳。なんとも羨ましい限りです (*´Д`*)

でも


消費税26.5%


学資を考えると決して高くないかも?



でも


収入の半分は税金でとられるそうな。



それはイタイ。



子供のいない夫婦にしてみれば、ちっとも嬉しくない制度ですよね。

それに

老人福祉が充実してることで、逆に子供が親の面倒を見る必要がないため

親子のつながりが希薄 になってるとか。

しかも、2組に1組の割合で離婚 してるらしいです。

子育てにお金がかからないことも影響してるかもしれませんね。


まさに正負の法則ですよね(いいことがあれば、悪いことがある)。


ワタシが気になることは、教育費はさておき、

ズバリ老後の生活です。

国が老後の生活をきっちり保障してくれさえすれば、

お金を不必要に貯めこむ必要がありません。

それなら、消費税が20%でも30%でも大歓迎なんですけどね・・・。



すみません

なんだか気が滅入ってしまいましたね (;´Д`) =3



では、ワタシが子育て中、何度も切望したもの。



母乳ならぬ 父乳。



これならどうだ。



ワタシ:「男の乳首は何のためにあるねんッ!乳を出せーッ!」(`Д´)ノ

夫:「出るか、あほ。」┐(´~`)┌

ワタシ:「一回赤ちゃんに吸わしたら出るかもしれん。」ε=(゚∀゚,,)

夫:「クレイジーや・・・・」(;-_-)



父乳、何とかなりませんか?












テーマ:独り言 - ジャンル:日記
美内すずえの「ガラスの仮面」ご存知ですか?
その中に出てくる

伝説の舞台「紅天女」(くれないてんにょ)が

東京・千駄ヶ谷の国立能楽堂で2月24日、25日
新作能として上演されるそうです!!

能のことには全くノータッチなワタシですが、
( ↑寒くさせてゴメンナサイ・・(^m^) )

漫画の中の幻の名作が「能」として上演されることに
かすかな興奮をおぼえました。

なんというんでしょうか、漫画の中のバンドが現実化されるとか
ドラマの主人公が歌う曲が、役名のままCD化されるとか、
それに似た感じですね。(わかります?)

それはさておき、

小学生の頃から「ガラスの仮面」、そして「王家の紋章」を愛読しておりますが、


一体いつ終わるんだーーーーーっ!ヽ(`д´;)/


「こち亀」と違って話がずーっと続いてますからね、
途中で作者が死にゃしないかと、それこそスリリングな思いで読み続けております。

お願いだから、感動のラストを早く読ませてください!(>人<)




テーマ:日記 - ジャンル:日記
