まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

夫の機嫌が悪くなってから2週間が過ぎました。

こっちがいつもの調子で話しかけても


返事をしない!!( ̄~ ̄)


相変わらず用件のみ話すって感じです。

しかもワタシと


目を合わさない!!(ー_ー )


唯一

ワタシが猫を抱いて


「はぁい、お父さんですよぉ~。」


って猫を近づけた時だけ


〃 ̄ー ̄〃ふっと笑う。(←大の猫好き)



ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!

ワタシにもそんな風に笑えっつーの!!



なんでワタシばっか気を遣わなきゃいけないんだ! (*`ε´*)ノ彡☆

そもそも、ワタシが携帯に出られなかったくらいで

そこまでキレルかね ふつう・・・。

夫は一つ嫌な所を見つけると、全部嫌になってしまう性格。

0か100しかないのかねぇ・・まったく!

完璧な人間なんていないっつーの!大雑把の良さをわかってないんだから!

おっと!

ついつい愚痴ってしまいました。スミマセンm(_ _)m



息子曰く、

「前ケンカした時、仲直りするのに3か月くらいかかったんやろ?まだ2週間やん。」



(;´д`)トホホ  そうかもね。

梅雨が明ける頃には仲直りできてるといいなぁ・・・・

ワタシが思うに、例えどんなに似てる人でも、全く同じ人間はいません。

そこが難しい!!しかし面白いところでもあるんですよね。

くっそぉ~こうなったらいっちょ楽しんでやるか!( ∇)ウフフフフ

イッツ ポジティブ シンキングです☆




テーマ:*愚痴* - ジャンル:日記
確定申告終わりました。ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…


夫は去年転職したのですが、

会社から年末調整を何も言ってこないので聞いてもらったところ、


「自分で確定申告しなあかんねんて。」


((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!


「なんで?お給料振込まれてるやん。」

「ようわからんけど、そうやねんて。」


わからんってアンタ・・・ワタシの方がもっとわからんよ(T_T)

何度か会社に問い合わせてもらい、

やっと、契約社員ではなく業務委託で、事業所得になることがわかりました。
(今頃気付くか?)

でもまあ、確定申告は過去に経験済みなので、さほど慌てはしませんでした。

以前勤めてた会社に電話して源泉徴収票を郵送してもらい、

書類を色々と整理して準備をすすめておりました。

ふと

「交通費も経費になるから、今までの回数カードまとめといて。」

と言うと、

「遅かったな。」



(((( ;゚Д゚)))ま、まさか!


「全部捨ててもーた。」



ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!


確定申告するって聞いたら普通そういうの置いとくだろーッ!!

ワタシが、見つけて置いておいた分だけでも申告するしかないか・・(;´д`)トホホ


確定申告も突然の話だったのですが、

夫はいつも突然言い出すのでほんっと困ります。

朝仕事に行く前に、

「お金ちょうだい。」

「は?」

「回数カードもうないねん。

「え?!急に言われても困るやん!!」

「でももうないねん。」


ちなみに回数カードを買うのに、6300円要ります。

「ないよ、お金。」

「じゃあオレどうやって帰ったらいいん?」


ヽ(#`Д´)ノ ムカー!んなもん知るかぁーっ!!




「とりあえず、片道分だけちょうだい。」

「もうっ!これからは前もって言ってよ!」





一週間後。


あんだけ言っておいたのに、

「明日回数カードいるからお金ちょうだい。」


・・・・・・・・・・・(´・Д・`)・・・・・・


深夜1時に言うな~ッ!!バカ~ッ!!\(`曲´)=3










テーマ:il||li _| ̄|○ il||li - ジャンル:日記
携帯のSDカードをずっとおねだりしていた夫を喜ばせてあげようと、

電車通勤の夫には256MB、自分には128MBを買ってきました。

大型電器店のポイントが結構たまっていたので、

アダプタ付きで二つ合わせて3840円で買うことができました (*^▽^*) ☆


これで携帯で好きな音楽が聴けるゾ(∩_∩)♪


早速夫に頼んで、カードに曲を入れてもらうことにしたのですが、

こういう事はいつも、ワタシのは後回しにするくせに


夫:「どの曲入れる?」



エェ?! (*゜ロ°)☆ワタシのから先にしてくれるのー!?



めちゃめちゃ嬉しくて、大急ぎでCDを引っ張り出し、

色々チョイスして夫にお願いしました。



ワタシ:「なぁ、どーしたん?」

夫:「何が?」

ワタシ:「そんなにSDカード嬉しかったん?」

夫:「いや、別に。」



嘘だ、あんなに欲しがってたじゃないか・・。

しかも顔笑ってるし・・・・。



ワタシ:「じゃあなんでそんなに優しいん?ワタシのから先にやってくれてるし。」


夫:「う~ん、これ初めてやから、失敗したら嫌やもん。」


ワタシ:「・・・・(´・ω・`)・・・・・・。」




ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!



ワタシのは実験台かよッ!!!喜んで損しました。

そのうちこっそりカードを入れ替えといてやる・・・凸(-_-メ)ニャロ





テーマ:これってどぉよ(´-`) - ジャンル:日記
一昨日、夫と二人揃って携帯をツーカーからauに変えました。
価格コムで機種を色々チェックして
私は耐水・耐衝撃がウリのG'z Oneに、
夫は音楽を楽しめるW32Hに決めて出掛けました。

auショップに着いて「機種はお決まりですか?」
と聞かれ、即座に「これとこれです!」と勇んで答えたものの、
よく見ると


ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!


G'z Oneってば、アンタ「WIN」じゃないじゃんッ!!
「WIN」じゃなきゃ、ダブル定額が設定できないんです。
それができなきゃ、キャンペーンの3000円引きも不可能なのです。


夫、横で失笑。 「調べてきたんちゃうん?」( ´,_ゝ`)プッ


ええ、ええ、どーせ私はサザエさんですよー!ヽ(#`Д´)ノ ムカー

あー、もー!じゃあ夫と同じでいいや!
W32Hに決めました。

色は 黒・白・グリーン。

私:「キレイなグリーンやからこれにするわ」

夫:「え?オレもグリーンがいい。」

私:「男やから黒にしなさい。」(←なんとなく)

夫:「いや、オレはこれ。そっちが白にしたらいいねん。」

私:「え~?しろぉ~?」(`o´)
一度手に取って見て「・・・・・・やっぱりグリーンがいいわ。」



お互い妥協せず!!



結局二人とも同じ機種の同じ色になりました。┐(´~`)┌やれやれ

ま、いいか。


「ご主人の運転免許証か保険証をお願いします。」



夫:「・・・・・・・・・・・・」(´・ω・`)



ま、まさかッ~!!((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!



夫:「もってきていない。」( ´・ω・)



やっぱりか~!!il||li_| ̄|○ il||li




普通、契約とかする時 身分証明書いるでしょー。
あ、ごめんごめん、我が夫は普通じゃないか。



私:「取りに帰るしかないね。」( ´,_ゝ`)プッ(←さっきのお返しですッ!!)



もちろん、取りに帰ってもらいました。
私たちって似たもの夫婦と呼ぶのでしょうか?

レベル低くてすみませんm(_ _)m






テーマ:日記 - ジャンル:日記
元日の朝から、夫と二人で私の実家へ向かいました。
(子供達は冬休み入ってすぐに実家に預けていたので。)
私の実家へ行くには、電車で1時間、
高速バスで1時間半ほどかかります。
道中、正月好きな私のテンションがどんどんどんどんと
上がってきてしまい、ついには夫も巻き込み、
延々2時間、夫と喋りっぱなしでした。

バスの中での会話↓

私:いつも仕事でかかってくる取引先の人で安藤さんっているねんけどな、
 心の中で『アンドゥーッ、アンドゥーッ』っていってたら、
 ついに事務所に取り次ぐ時、『アンドゥーさんからお電話です』って言ってしまってん!

夫:ハハ!!なんでそう思うねんっ!!普通『アンドゥーッ』なんか思わへんやろ。
 そしたら『佐藤さん』は『サトゥー』か


私:ハハハ!『伊藤さん』は『イトゥー』?

夫:『加藤さん』は『カトゥー』

私:『藤堂さん』やったら『トゥドゥー』

夫:『トゥドゥー』って!
  『Got to do』か!ティナ・ターナーかッ!

  ↑(※補足 ティナ・ターナー『What's Love Got To Do It』より)

私:ギャハハハハ!!(←抱腹絶倒、涙ちょちょぎれ)

ってな具合で、ティナ・ターナーまで話が膨らみ、
しょーもないことに大爆笑し、
二人が疲れを感じ眠くなったのは、バス到着5分前でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
