まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

すぐに更新するつもりが・・・・・

後日お話すると言っておりましたが、全然後日じゃないですね!!


ゴメンナサイ!!m(_ _)m


さて、改めて、夫との冷戦終結についてお話します。

夫が口を聞かなくなって1か月以上経ち、

その間ワタシの36回目の誕生日があったのですが

当然のごとく無視されて、毎日自分を励ます日々でした。

それから数日後、相変わらず必要なことだけ話すって感じでしたが、

TVを見てて、ワタシが喋りかけると ウン か スン

どちらかは聞けてたのに、とうとう何も言わなくなったんで、

プチッ(-_-#)

っとキレてしまいました。そして、

「ウンとかスンとか言いや!! 1か月以上ワタシが何も思わず
ニコニコしてたと思ってんの!? いい加減言いたいことがあるんやったらハッキリ言ったらどうなん! ワタシには聞く権利がある!!」

って言いました。



夫:無言でTVを見る

ワタシ:TVのスイッチを切る

夫:無言で新聞を読み始める

ワタシ:新聞をひったくる

夫:無言




しばらく無言が続いた後、夫が口にしたのは、


「ケータイ」


携帯?

夫からの携帯が鳴ってることに気付かなかったことを

1か月以上 根にもってるなんて!!! 異常だ!


ワタシ:失笑

仕事のストレスが溜まってるんかなーとか、しんどいんかなーとか

夫を思いやっていた自分が

笑える・・・・・・・哀しい・・・・。

あーだこーだ話した結果、夫の方は少しわだかまりが解けたような

感じがして、その次の日からはだいぶトゲトゲしさがなくなりました。

こうして冷戦は終結したのです。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱりいまだに復活とは言えず、夫の笑顔は少ないし、

ワタシに対して必要最低限のことしか話さない態度は相変わらず。

昨日、思い切って夫にどう思ってるのか聞いたところ、

別れたいと思ってる、とのことでした。

(話してる最中もパソコンの画面を見ながら!!失礼な奴だ!)

ワタシも一緒にいて息がつまりそうで、離婚を考えたのは冷戦中から

一度や二度ではありません。

絶対に自分は悪くない、自分の考えが一番だ、それが分からない奴には話しても無駄だ・・・・・

みたいな夫の言動に、失望しました。

もっと包容力のある人だと買い被ってました。

だからと言って、子供がいるのに、さあ離婚だ!とすぐに行動に

移せるわけでもなく、そこだけは妙に合意してて、

子供が大きくなるまではやっぱりお互い我慢しなくては

・・・・・・・と少し納得のいかない話し合いでした。

やっぱり「厄年」だな・・・(・_・、)ポロッ

9月で結婚10周年を迎えます。

一体どんな気持ちで10周年を迎えたらいいのか

かなりブルーな気持ちです。

この先どんな結末を迎えようと、それは単に結末ではなく

はじまりでもあるので、自分がしっかり立って歩けるように

今から覚悟して頑張っていきたいと思います。

パソコンから離れていた間、子供達とすごろくを作ったり、

バドミントンをしたり、子供達と楽しく時間を過ごしていました。

夫は仕事から帰ってきてすぐパソコン、寝る間も惜しんでパソコン、

休みの日はほとんどパソコン。

誰かと同じ時間を共有することが大切なんだと気付いて欲しいって

いうのもあるのか、自然とアンチPCライフ的な気持ちになってしまい

ました。

それでも今こうして久しぶりにブログを書いていると、

誰かに自分の気持ちを伝えられる、そして誰かが共感してくれる

それはとっても素敵なことなんだと改めて思います。

だから否定はしませんが、今はもう少し

子供達と一緒に過ごす時間を増やすことに重点をおきたいので

ブログとお別れすることにしました。

もっと楽しいお話をいっぱいストックできるよう

これから楽しく生きていきたいと思います!

リンクを貼ってくださった皆さん!今まで有難うございました!!

(もう、リンク外してくださって結構ですので・・・)

時間があればちょこちょこお邪魔させていただくかもしれません。

これからも皆さんの楽しいブログ、応援しています☆

今までワタシのブログを見てくださった皆さん!

本当に有難うございました!m(_ _)m
















テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記
ワタシの場合、
1週間のおかずをまとめ買いしてます。

食費は大体1週間4千円くらい。(お米は別です)
買い物に行く時は、財布に小銭は別として3千円しか入れていきません。
(なぜ4千円ではなく3千円なのかと言うと、食パン・味噌・調味料などは
別の100円SHOPで買うからです。)

3千円しかないと、どーなるか?
後でレジで、お金が足りなくて恥ずかしい思いをしてしまわないよう

必要でないものは買わないようになります!!(・o・)オォ


頭の中で計算しながら(脳のトレーニングにもなります☆)
厳選された安い食材をチョイス!

値下げされた食料品はくまなくチェック!
とにかく底値以外のものは買わないようにしています。

そして傷みが早い食材から使って毎日献立を考えます。

あと大事なのが、

その後は買い物に行かない!!(>_<)

買い物に行ったら、他のものも欲しくなるので、余計な出費になってしまいます。

時には冷蔵庫に「豆腐」しかなくて、仕方なく
片栗粉をまぶし、フライパンで焼いて、
甘酸っぱいとろみがかったあんをかけて
創作「豆腐ステーキ」???なるものを作ってみたりということがあります。

で、昨日は冷蔵庫に
鶏のミンチとうす揚げと冷凍いんげん、野菜が少々。

鶏を団子にして中華風の炒めものにしようかと思ったのですが、


あっそうだ!(゜ο゜)☆

寿司屋のおかみさんのブログに載ってた「鶏の信太巻き煮」ができるじゃん!!
というわけで、作ってみました。おかみさんのブログはこちら⇒

信太巻き
同じだしでキャベツとホウレン草を煮てかつおぶしを掛けました。
揚げが2枚しかなかったので、中ギュウギュウですが、

とっても美味しかったです (^ー,^)~♪ おかみさんに拍手☆

2切れ残しておいて、翌日夫のお弁当にも入れました。
弁当
(↑信太巻き煮がスペースを埋めてくれたから、大助かりです!)

煮た時のだしは捨てずに置いておき、翌日のワタシの昼食の
お蕎麦のだしにしました。

とにかく、工夫しなくてはやっていけないので、
ボケ防止にビンボーはいいのかもしれません。

イッツ ポジティブ シンキングです☆ビンボー万歳(*^▽^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
正直、参りました(。_。;)

友の死を落ち着いて受け止められるようになって
ようやく立ち直りつつあったのに、
今度は私の母親が、急性脳梗塞で倒れました。

病院に着くまで、左半身麻痺と聞かされていたのですが、
幸いなことにしびれで済み、動かすことはできるようで、
意識もはっきりしております。
やはり早期発見・早期治療に尽きますね。
50%の確率でしびれが残り、歩行は困難かもと言われ、
血管を拡張させることで、今度は血流の勢いで血管が破れる恐れもある
ということで、まだまだ安心とは言えませんが、
ひとまず、落ち着いたところです。

母親の病室には高齢の方がたくさん入院しておられ、
62歳の母親が一番元気に見えたくらいです。
でも、いずれ母も10年後、20年後には、
このような姿になるんだな・・・なんて思ったら
ムショーにやるせなくなりました。

私も兄も実家から遠方に住んでるため、子供はお互い伴侶に任せ
今回兄の車で病院に駆けつけましたが、二人とも仕事があるので
一泊だけして帰らなくてはなりませんでした。
普段家事は母に任せっきりの父が、
入院中一人だということで、洗濯の仕方を教えてあげ、
泊まった晩は、兄と二人で晩御飯を作ってあげました。
(ちなみに兄は、キム兄並みに料理上手です☆)

病室で10数年ぶりに親子水いらずで会ったとき思ったのは、
子育てがちゃんとできたかどうかは、
親が年をとった時にわかるなぁってことでした。
もちろん、夫、奥さん、子供も大事にできなきゃだめですが、
親を大事に思う気持ちは、小さい時に親が子供に
どれだけ正しい愛情を与えられたかで決まると思います。
なんだか、自分自身の姿勢を問われたような気がしました。


病院を後にし、兄に車で送ってもらい、
帰りに家の近くで買い物をしてると、
仲のよかった知り合いにばったり会いました。
会うのは8か月ぶりくらいで、こっちから声を掛けると、


あれ?なんかよそよそしい雰囲気・・・(?_?)


まるで、知らない人に声を掛けられたような他人行儀の様子で、
いかにも私とは話したくないオーラ満開だったので
鈍い私でもすぐにわかり、言葉に詰まっていると、
顔をふいっと背けてスイーッと行ってしまいました。


(・_・;)ぼーぜん…



あ、私ってばいつのまにか嫌われてたんだ!そうか、そうか(゜▽゜;)


っておい!!確かに身に覚えがないわけではないし、
この人って気分を害するとモロこういう態度に出る人って知ってたけど、
8か月の間に私がここまで嫌われてしまっているとは
思ってもみませんでした( i ◇ i )

実は私、かなり打たれ弱いんですけど・・・・_| ̄|○
それでも、起き上がりこぼし(起き上がり小法師と書くそうです)の如く
立ち上がっていかねばならないこの現実!!

。・゚・(ノД`)・゚・。あ~ん、こあいよぉ~


強烈な2006年のスタートで、今年一年どーなるんだろうと
かなりビビりまくっておりますが、これも精神修行だと思って、
無理せず地道に頑張っていきたいと思います。
ファイト、ワタシ!!(´C_,`o)ノ







テーマ:はぁ・・・(・c_,・`)アハハ - ジャンル:日記
