まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

肌のハリ・つや・弾力は年齢と共に衰えてきますが、
私の場合特に気をつけているのが、

足の裏です。

軽石や角質をとるクリームで皮膚を柔らかくして
それから保湿成分のクリームをたっぷり塗り、靴下をしばらく履きます。
それでも!
たった一日でもこのケアを怠ると、すぐにガチゴチになってひび割れ(まるで干上がった土地のようです)、そのままに放置しておくとひび割れたところから血がにじんできます。こうなるとすごく痛いんです!!(TДT)ワタシ、アルケナイ・・・。

足のかかとを見ると、結構年齢がわかりますよね。
一瞬たりとも気を抜けない日々です(-゛-;)



○●○●○●今朝の起こし方(・ε・)●○●○●○●○


※注釈:「私」のところは全て、初代ドラえもんの声大山のぶ代さん風で。
テーマは「ダメドラ」です。

私:ねえねえ、のびた太君、助けてよぉ~。

娘:(-_-)

私:じゃんけんしても「グー」しか出せないんだぁ。

娘:(´ー`)ふっ(←くそぉ~ダメか?)

私:手がグーだから、ピアノもうまく弾けないんだぁ。

娘:(^ー^)ふふ(←う~ん、今日は手強いなぁ)

私:ねえねえ、ドラえもん。あ、ぼくがドラえもんだった。

娘:(>▽<)キャハハハッ!!(
←一発逆転成功です)

テーマ:これはこまった・・・(-_-;) - ジャンル:日記
夫が会社の研修のため、日曜日東京へ旅立ちました。2週間ウィークリーマンションに滞在し、帰ってきません。
大きな声では言えませんが、

バンザーイ!\(^o^)/バンザーイ ! 

あ・・・言っちゃった。

一緒にいて楽しい人なんで、いなくなるのが嬉しいとかそういう訳ではなく、何て言うのでしょうか、単純に 手間が減る のが嬉しいのだと思います、ハイ。

まず、弁当を作らなくていい!(これで20分は長く寝られます)
カッターシャツを洗わなくていい!(洗濯・アイロンが減ります)
ご飯一人分作らなくていい!(洗いものが減ります)
晩御飯の温め直しをしなくていい!(帰りが夜遅いので温めて出してましたが、                      気にせずに寝られる&後片付けが一度で済みます)
ご飯の手抜きができる!(普段も手抜きなんですが、さらにできます)
布団を一人分敷かなくていい!(これが結構楽になるんです)
などなど・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^m^) ウププ...


こちらが子供とのびのびしている時、夫から電話が掛かってきました。


夫:あのな、焼きそばって何の肉?

私:豚肉やけど。え?焼きそば作るつもり?

夫:うん。あと、野菜ってキャベツ?レタス?

私:(色が似てるからって、レタスはないやろと思いつつ)キャベツ、キャベツ!

夫:ふ~ん、わかった。

私:いつも豚肉先に焼いて、ソースで味付けして一旦取り出してるねん。

夫:それは覚えてる。それでな、鍋で作れるかな?

私:え?鍋?フライパンやろ。

夫:鍋がいっぱい置いてあったからフライパンもあるやろうと思ってたら、フライパンあれへんねん。

私:・・・・・・・・・・・・・・・・・


久々にビビッタです。「はぁ~?」です。夫は料理したことない人です。
頑張って自炊するぞ、という意気込みには感心しました。が、フライパンがあるかどうかもちゃんと確かめずに、焼きそばを作ろうとするなんて、私から言わせると無謀です。しかも何の肉か、何の野菜かわからずに今まで食べてきたなんて。それが一番ビックリです。
最後「まあナントカするわ。」と言って電話が切れましたが、一体どうなったことやら・・・・楽しみです( ´,_ゝ`)プププ。がんばれ、我が夫!





テーマ:ありえねぇ!! - ジャンル:日記
SMAPの新曲「Triangle」が出ましたね。
SMAPの隠れた名曲(?)「オレンジ」と同じ、市川喜康さんの作詞作曲だそうです。(「オレンジ」もめちゃくちゃいいんですよ~。)
仕事先の有線でSMAPの曲が流れてたりすると内心うふふ♪(* ̄ー ̄)って感じです。
前回の「BANG BANG バカンス」の時は、仕事中かなりテンション上がって、
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪って感じでしたけど。

スマスマで「Triangle」のPVを見ましたが、ドラマ仕立てだったので曲よりも、そのストーリーに夢中になってしまいました。
老人ホームらしき所に入居している上品そうなおばあさんが、新しく入ったスタッフの吾郎ちゃんに胸をときめかせてるとこは、なんだか可愛らしく、一方でそのおばあさんの事を密かに想っているおじいさんが、おばあさんの好きなSMAPの振り付けを一生懸命覚えてるとこなんか、すごくいじらしくって素敵なPVでした。
歌もすごくいいんですが、私の場合、歌ってるといつの間にか「Dawn」 になっちゃうんです!!なんで~?σ(・・?)
曲調と盛り上がり方、メッセージ色が強いところとか、似てるなーと思うんですが、やっぱり私がうろ覚えのせい?(やっぱりそれか・・・)

まあ、どちらもいい曲だと想うのですが、私的にはクリスマスに近いこの時期、
去年のクリスマスでやってた「X’SMAP 虎とライオンと五人の男」の最後に流れていた「Song of X'SMAP」のシングル化をして欲しかったなあ~と思います。すごくいい曲だったんですが、シングル化はされず、3日間だけのダウンロード限定曲だったんですよね。惜しいです。
あ、言い忘れましたが私SMAPファンです。(∩_∩)♪(言わなくてもわかるって?)




○●○●○●今朝の起こし方(・ε・)●○●○●○●○

  ※注釈:「私」のところは全てユンソナ風に喋ってます

私:オハヨーございます。わたしぃ、社長の秘書です。

娘:(ー_ー) ?

私:名前はぁ、メ・クソと申しますぅ。

娘:(´_`)ふふ・・(←食いつきました)

私:これはぁ、わたしの弟でぇ、ハナ・クソです。

娘:(´∇`) アハハ!(←しめたもんです)

私:これはぁ、わたしの妹のぉ、ミミ・クソです。

娘:(*^0^*)キャハッ !(←もう少し)

私:そしてぇ、これがぁ、一番下のぉ、「クソ」です。

娘:(≧∇≦)ギャハハ!!(←成功です)

朝からお下劣でどーもすいません!m(_ _)m 我が家ではどーもこの手のネタがうけやすいみたいなもんでf(^^;) ポリポリ....。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
我が家の朝食は、夫の好みに合わせて「パン」です。
私と子供達はどちらかと言うと「米」がいいのですが、
食パンが5枚切105円で購入できて、手軽なのでパン+フルーツ+牛乳にしています。
パンの食べ方は大抵この10パターンです↓

①ピザ風:食パンにケチャップ(ピザソースの代わり)を塗り、とろけるチーズ・ハム・ピーマンをのせて焼く。

②じゃこマヨ:マヨネーズを塗り、じゃこをのせて焼く。仕上げに海苔を散らす。

③明太マヨ:マヨネーズ・明太子を塗り、焼く。これも仕上げに海苔。

④ハムチーズ:とろけるチーズをのせてトースト。焼けたらハムをのせてパンをくるくる巻く。

⑤ハムサンド:パンを焼いた後、レタス・胡瓜・ハム・マヨネーズをのせて2つ折にする。

⑥卵サンド:ゆで卵をつぶしてマヨネーズと塩で味付けし、焼いたパンに塗ってハム・胡瓜をのせて2つ折にする。

⑦焼きそばサンド:お弁当用の冷凍やきそばとレタス・マヨネーズをのせて、2つ折にする。(ここでお気づきになるかと思われますが、我が家の「サンド」とは、トーストしたパンに具をのせて2つ折にすることです。)

⑧かつサンド:⑦同様、お弁当用の冷凍のカツやエビフライなどを挟む。

⑨きなこ:トーストにマーガリンを塗り、きなこをまぶす。

⑩ジャム!!シンプルにジャム!!

さて、⑩のジャムについてですが、
以前ハマっていたのが、大阪箕面の滝道に売っている「ゆずマーマレード」でした。
さっぱりとした甘さに夫婦でハマり、まとめ買いしてたのですが、買いに行く手間とお値段(400円弱でした)のせいで、最近はゼンゼン買っておりません。

そして今家族でハマっているのが、99SHOPで見つけた
「メイプルジャム」です☆これ↓
PB210133.jpg

家族4人全員毎日これなので、あっと言う間になくなってしまいます。
だから5つまとめ買いしちゃいました!!

トーストにマーガリンを塗った上にこのメイプルを塗ると
ホットケーキのようお味がします。さっぱりしたメイプルの甘さに、朝からカナダへ旅行したような気分に・・・(って私だけか?)
食べ切れずに残してしまった場合も、もう一度軽くトーストすると、
「焼きメイプル」になり、また美味しくいただけます。

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記
やりました!
ウエスト3cmダウンしました~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

久しぶりに・・そう、実に15年ぶりに我が腰の「くびれ」を見ました!!
(TДT)うるうる・・・かなり感動してます!

ちなみに現在の私の体型はと言うと、身長153cm・体重47.5㌔・ウエスト65cmです。ここからプラス3cmということは・・・・・そうですウエスト68cmもあったんです!しかもちょっと食べ過ぎると、いとも簡単に70cmをオーバーしていました。
私はクロワッサン型(自分で勝手にそう名づけました)で、手足、肩など表に出ている部分が細く、着やせして見えるのですが、お腹と太ももにお肉が集中してたっぷりついております。だから、脱いだらすごいんです!(←懐かしいフレーズゥ~!って自分で言ったくせにね。)

なぜ細くなったか!?
それは、毎朝欠かさずやってるストレッチもそうですが、やはり「あるある体操」のお蔭ではないかと思います(あるある会員になって良かった~!)
体重自体はそんなに減ってはいないのですが、腰回りと下っ腹が劇的にスリムになりました。やはり、継続は力なり!です。(詳しい事は11月4日のブロをご覧くださいね。)

最近では、朝起きてすぐのストレッチと、掃除前のあるある体操をしないと、な~んか一日やり残したようでスッキリしないんです。だから、毎日欠かさずやってます。
以前より体も軽くなったように感じます。しかし、まだまだ v(ー_ー) チッチッチ。
目指すは、体重46cm!ウエストはあと2cm減!です。
あと、垂れ下がったお尻をナントカしたいです、ハイ。

実は、お尻のセルライト解消法を以前「あるある」でやってたんで、今チャレンジ中です!詳しくは9月25日放送分をご覧ください⇒
毎晩お風呂に入る時に、子供に「どう?キレイになってる?」とお尻を見せ、後ろからチェックしてもらってます。子供の証言が正しいかは定かではないですが・・・・

「だいぶ、だぶだぶが取れてきた」みたいです。

だぶだぶ・・そうか、だぶだぶしてたんだ・・il||li_| ̄|○ il||li
くそぉ~、いつか「キレイ!」と言わせてやるぅ!頑張ります!

テーマ:感動した事 - ジャンル:日記
先日、エンタを観てて「なんじゃこりゃ!?」と少し衝撃的だったのが
小梅太夫。この人⇒
内容的には、女装したオッサンが裏声で「あるあるちょっと不幸な出来事」をネタにして歌い、最後に「チクショー!」と絶叫するというものです。完璧見た目のインパクトだけで押していますが、

♪チャンチャカ チャンチャン チャチャンチャ チャンチャン~

この音楽が、私の頭から離れてくれないんですぅ~!!
                   (ノ´Д`)


なんだか、この裏声と「チクショー!」が今後ややブレイクしそうな気配です。

「エンタ」や「笑金」をよく観ていますが、個人的な感想を言わせてもらうと、どちらも少し落ちてきてますね (´~`)。
「エンタ」はちょっとワンパターン化してきて、セットに凝り過ぎてネタが今イチというのが多く、「笑金」なんて企画ものをやり出したので、もうダメでしょう。以前の賞金を掛けてやってた時の方が出演者の緊張感があったし、ネタも冴えていたように思います。
私の場合、陣内智則次長課長アンガールズネゴシックスアンジャッシュなど、お気に入りの芸人さんが出ているところだけ観て、後は早送ってます。
こんな私が、今後「エンタ」に出演してみて欲しいなーと思っている芸人さんは、

「土肥ポン太」です。こんな人⇒

ポンちゃんの「実話ショートコント」、個人的にウケてます(^m^) ウププ...。一つのネタが終わる度に、いちいち譜面台に置いたネタ帳を見に行くところなんて、なんか素人っぽい変な間で、やや危なっかしいんですが割と好きな間です。
一度エンタに出してあげてくださ~い☆(^人^)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
4年前、TBSで小泉今日子が主演の

「恋を何年休んでますか?」というドラマがありました。覚えてますか?

最初このタイトルを見た時、正直ドキッ☆としました。
結婚してからというもの、「恋」とは無縁に過ごしておりましたから。
中には「結婚しても旦那様に恋してるわ(#^.^#)」、なんて言う方もおられるでしょうが、
私の場合夫に対しての気持ちというのは、今でも一緒にいて楽しいですけど、
知り合った頃のドキドキするようなあの「恋」という代物とはやっぱり違い、
「家族」または「同士」に対するような気持ちです。

まあ、何年休んでますかって言われても、休火山じゃあるまいし、
どっか~んと噴火の如く恋をしたらそれこそ家庭崩壊、無茶苦茶になりますよ。
子供のこととか考えたら、そんな激しい恋に陥る前に
まず思いっきりブレーキがかかると思うんだけどな(一.一) ・・。
恐らく私の一生ではそういう派手なことはあり得ません。
それでも、一世を風靡した不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」を観てた時も思いましたが、
正直ドラマティックなことへの憧れもなくはないです。

実は結婚してから6年位経った頃、
街で偶然昔付き合っていた彼氏と会い(キョンキョンのドラマと一緒だ~!)
彼の方も既に他の人と結婚して子供もいたんですが、
「お互い結婚したままでいいから、もう一度付き合って欲しい。」
と言われたことがありました。

一瞬ドキッとしました。正直すごく嬉しかったです。なんて言うんだろ
妻でも母でもなく、として見てもらえたことの喜びとでも言うのでしょうか?
でも、一瞬です・・・・・・・・・・・・・・・・
だって考えても見てください、付き合うってどーいうことですか?
要するにHしたいだけなんかなーとか思いませんか?
そう考えるとアホみたいじゃないですか(*`ε´*)ノ彡☆
ま、この彼氏は嫌気がさして私から振って別れた人なので、
もしこれが逆に私を振った愛しいあの人なら・・・・心が揺らいだかもしれません。
それなら、今頃ドラマティックに泥沼人生を送っていたかも?

今現在はと言うと、恋とは違うかもしれませんが
仕事先で、なんとなく気になる男性はいます。(*^-^ゞ エヘヘ
でも、ドキドキというよりウキウキ?ずっと一緒にいたいとかそういうのとは違い、
話していて楽しい♪(⌒o⌒) ♪とかそういうレベルです。
この年になると、夫以外の男性に少し優しくされただけでも、かなり嬉しいもんですよ。
もちろん、家で夫が優しい言葉をかけてくれるんなら、そんな嬉しいことはないのですが、残念なことに我が夫から優しい言葉を掛けて貰った事がありません。
プレゼントとかも、ないです。どちらかと言うと、

「甘ったれるなー!!」\(`O´θ/的なスポ根系な感じです。

結果的に私にはその方が良かったかもしれません。
と言うのは、すぐ調子に乗ってしまう私は、甘やかされるときっとどこまでもつけ上がって
性格が悪くなっていたかもしれないからです(イッツ ポジティブ・シンキングです)。きっと精神修行しろという神様の思し召しなのだと思います(^◇^;)
ちなみに神様は信じてないのですが・・。
ウキウキレベルで地味ぃ~な恋を楽しみつつ、明日への活力にしたいと思います。
地味にだったら恋は活力になるはずです!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
我が家の小学2年生の息子と、小学1年生の娘は、いまだに虫歯ゼロです!
自画自賛と言われるかもしれませんが・・・・・
ひとえに母である私のお蔭だと思いますっ!<( ̄^ ̄)>エッヘンッ!
その理由として、とにかく赤ちゃんの時から仕上げ歯磨きを欠かしたことがありません。
赤ちゃんの時は二人共、もちろん仕上げ磨きを嫌がりました。
TVを見せながら、笑わせながら、なにかエサでつりながら、それでもダメな時は、
必殺!育児書の禁じ手!!!泣き叫ぼうが何しようが、手と足で押さえつけて
無理やり磨きました!!ええ磨きましたとも。(毎日じゃないですよ、たまに!です。)
そんな苦労もあってか、幼稚園に入る前あたりから習慣がついて
素直に磨かせてくれるようになり、夜の仕上げ磨きとフロスは今では日課です。子供達の「仕上げ磨きして~!」が慣例句となりました。

歯医者さんでの4か月毎の定期健診も必ず行くようにしています。
4月の検診の時に、奥歯の噛み合せのところに少し磨き残しがあるということで、こんな歯ブラシをすすめられました↓
PA250182.jpg
アップにするとこうです↓
PA250183.jpg
先端が鉛筆の先のようになっていて、奥歯の複雑な溝に残った食べかすもキレイに取り除くことができます。初めて使った時は、「ほうぅ~!!!q(゜O゜)!!」と感嘆の声を上げてしまいました。
しかも、歯ブラシの柄の角度が実によく計算されていて、それまで磨きにくかった奥歯の側面も、磨きやすくなりました。市販はされてないらしいので、歯医者さんの定期健診の時にまとめ買いしてます。

子供が一生懸命磨いても、やはりキレイに磨くのには限界があります。毎日子供の口の中を覗いていますが、絶対磨き残しがあるんです。虫歯を防ぐには、小学生の間も親が仕上げ磨きをした方が良いと、私は思います。あ、フロスも大事ですよ。歯と歯の間は、ブラシで歯垢を落とすのは無理ですから。虫歯ゼロを目指して!!(どっかで聞いたようなセリフ・・・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
うちの娘は小学1年生。ハッキリ言って、寝起きが悪いです。最初は布団をはがしたり、くすぐったり、鼻をつまんでみたり、カンチョーしたりと、それこそ色々試みたんですが、すっごい不機嫌で、ひどい時は顔面蹴られ\(`O´θ☆(>_< )/、そうなると今度はこっちが逆ギレしてしまい、朝から親子でブルーな日々を送っていました。

試行錯誤の末、私が編み出した起こし方は、ズバリ「笑わせる」です!!
目はつぶっていても耳は結構聞こえてるので、こちらが何か面白いことを言ってちょっとでも笑わせることができれば、しめたもんです。自然と頭がハッキリしてきてこっちにツッコミを入れてくるようになり、朝から笑顔で機嫌良く起きてくれます。毎朝今日はどうやって笑わせようかと、まるでプチ芸人のような心境です。

ちなみに今日は「早く起きなさいよ~」と布団をめくると「寒い!やめて!」と言うので、

「アホか!冬が暑かったら、になるやろ!」
「フフフ・・」(←しめたもんです)
「それで、春が暑かったら、になるやんか!」
「アハハ・・」(←もう少しです)
「それで、秋が暑かったら・・・」
「アハハ!もうええわ~!(*^▽^*)!」(←成功です)

こんなしょーもないことで笑ってくれる娘が大好きです・・・f(*^ ^*;) ポリポリ....

昨日は私が赤ちゃんになりきって、バブバブした感じで、
「ママ!ママ!だっとう(学校)ちとちゅ(遅刻)ちとちゅしゅるよ(遅刻するよ)おちて~!(起きて)おちて~!(起きて)」
で、起きてくれました。(笑いのレベルが低くてすみません(/._.ゞ精進致します…)

明日は「サザエさん」に出てくる「イクラちゃん」で起こしてみようと思います。
(ハイーッ!!またはハ~イ!しか言わないつもりです。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
友達が水を毎日2リットル飲んで5キロくらい痩せたと聞いて、「私も~!」と思ったんですが・・・・・・・私は昔っから水だけはどーもがぶ飲みできないんです!皆さん飲めます?私の場合せいぜいコップ1杯が限界です。こんなことを言うと馬鹿だと思われるでしょうが、私きっと

前世で溺れ死んだんだと思います!(`Д´)=3 =3  

いまだにカナヅチで泳げないし、海とか怖いし。絶対そうだ、ああそうに違いない。
それはともかく、痩せたいという思いはやはりあって、水飲むだけで痩せられればとっても安上がりですよね!そこで、どうにかして飲むことはできないかと色々試したところ、お湯なら結構いっぱい飲めることを発見!そこで友達に得意げに話したところ、
「お茶でもいいよ。」だそうです・・(゜▽゜;)・・・。温かいお茶で試してみようかなと思います!良い結果が出たらお知らせしますね(^-^)ゞ

まあ普段から私はあまり飲まない方で、飲むとしたらお茶か牛乳ばっかりで、ジュース類は普段ゼンゼン飲まないんですが、外出中に喉が渇いたりして自販機で買うとしたら最近こればっかりです↓(痩せたいんならお茶にしろって?)
PA250184.jpg
「大豆ノススメ」です。児玉清と柳葉敏郎がCMやってますよね。だから買ってるってわけではなく、ズバリ「大豆イソフラボン」の文字に惹かれたんです!
どーも最近「コラーゲン」とか「セラミド」とかそういう肌に良さそうな言葉に敏感に反応してしまいます。でも、これはスポーツドリンクみたいな味で美味しかったので飲んでます。
飲み物の話が続きますが、豆乳を飲んでいると、肌がきれいになるやせるオッパイが大きくなるらしいです。普通の豆乳は私はちょっと苦手なんですが、紀文から出ているコーヒー味・抹茶味などは豆乳臭さがなくって美味しかったので、すっかりハマって毎日飲んでいました。効果が出ないうちに、家計が苦しくなってきて買わなくなりましたけど、今思えば肌の調子は良かったですよ。あーオッパイも大きくなりたかったんですけどね・・・。これでも昔は大きかったんですよ!(ってお見せするわけにはいかないんで、どれだけの大きさかお分かりになりませんよね、スミマセン。)でも、子供を母乳で育てたせいでしょうか?Dカップ⇒Aカップまで退化してしまいました(;>_<;)ビェェン!
しかも引力のせいで、小さいのになおかつ垂れるという大惨事に!地球の馬鹿バカ!!今さら誰かに見せるということはないので、そんなにオッパイにこだわる必要もないとは思うんですが、でもやっぱりキレイでいたいじゃないですか。そのうちまた豆乳生活を復活させて、バストアップを目指したいと思います!!(*`ε´*)ノ彡☆

テーマ:近況 - ジャンル:日記
以前「揚げ出し風とんかつ」についても書きましたが、私は気に入った食べ物は長くハマるタイプです。
そして、去年からハマっているのがこれです↓
PA030178.jpg
うずらの卵を桜のチップでスモークした「うずらくん」。
ファミリーマートで6コ入¥158で売ってます。少し濃い目の味付けですから、お酒のアテにもいいと思います(私は普段お酒飲まないんですが、おつまみ類は大好きでお菓子感覚で良く食べてます。)ファミリーマートに寄ると必ず何かにとり憑かれたかのように、ふらふら~っとおつまみコーナーへ行ってしまい、気がついたら数袋握りしめております。
最大の悩みは、6コ入ってこと!小さいうずらの卵なんか食べたらあっというまですよ! もっとたくさん食わせろ~っ!!(゛ `-´)/ !!
とは言え、仕方がないので1コを大事に大事に、ちびちびとリスのようにかじり、深く深く噛みしめて味わっております。
子供達も「うずらくん」は大好きなのですが、ここ最近は子供が寝静まってから、大人の楽しみぢゃ~なんて一人でこっそり食べています( ̄. ̄;)~♪。

もう一つはこちら↓
PA030180.jpg
「梅ねり」です。とにかく硬いです!歯が丈夫になりそうな商品です。噛めば噛むほど梅の味が出てきて、今思い出しただけでも口の中にツバが溜まってくるほどです。
以前あるTV番組で車酔いに効くものを実験してて、噛むという行為がいいらしく、その中でも「するめ」を噛むのが良いという結果が出ていました。うちの子供は車にすぐ酔うので一度するめを食べさせてみたところ、食べ過ぎると逆に気分が悪くなるらしく、色々試した結果この梅ねりに落ち着きました。遠出する時は必ずバッグに4袋くらいしのばせております。それでも美味しいからといって馬鹿食いすると、やっぱり胸につかえる感じがするので、ゆっくり噛んで噛んで噛んで噛んで・・・・・( ̄曲 ̄)味わうのがいいですよ☆

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記
「ハリーポッター炎のゴブレット」、CMで観てるとすごく面白そうですね。「賢者の石」を初めて観た時は、本を読んで自分の頭に描いていたイメージにピッタリのキャスティングだったので、なんだかやけに嬉しかったのを覚えています。そんなハリー役のダニエル・ラドクリフ君も、もう16歳。背も伸びたし、顔つきも青年っぽくなってきましたね。ハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃんなんて、胸も出てきてなんか色っぽくなってきちゃって・・・・・・・・・って、久しぶりに会う親戚のおばさん!みたくなっちゃいました f^_^;ポリポリ。唯一、私の中で「あ~あ(ー_ー ) 」って感じなのが、ロン役のルバート・グリント君。賢者の石の頃なんか愛嬌があって、「あーいいじゃん!」って思ってたんですが、ちょっとこんなはずでは・・・って感じに成長しておられるように思います。(ルバート君ファンの方ゴメンナサイ!m(._.)m ペコッ)、「007シリーズ」のジェームス・ボンドのように、ハリポタのキャストも新旧交代があってもいいのではないでしょうか。今のキャストはかなり惜しいけどね。でもなんとなく新しいキャストも観て見たいです、ハイ。

子役で活躍していたあの安達祐美ちゃんが、スピードワゴンの井戸田と結婚した時も、「まだまだ子供だと思っていたのに・・」と半分ショックを受け、「でももうそんな年になってたのね」と半分喜び、気が付いたら成長を見守る複雑な母のような気持ちになっていました。えなりかずきがもし結婚するとなっても、「アンタ大丈夫なの。ちゃんとしなさいよ。」って、やっぱり母のような気持ちになると思います。TVで観てただけなのに、ね!

オーディション番組も好きで良く観てたんですが、これも不思議と同じような気持ちになるんです。「ASAYAN」では「モーニング娘。」誕生をずっと見てました。結局オーディションで勝ち残った一人、平家みちよはすっかり影が薄くなってしまい、落ちた人達で作ったモー娘の方がどんどん売れちゃって、本末転倒となってしまいましたけどね。
昔もうひとつオーディション番組で、堺正章と八木亜希子が司会の「ゴールドラッシュ」っていうのもあったんですが、ココリコの遠藤と結婚した千秋もこの番組から出たんですよね。いまだに、審査員の一人に「(故)ミヤコ蝶々に似てる」と言って笑われていたのを思い出します。思えば、あの時は不思議ちゃん的な存在でしたけど、今ではすっかり毒舌キャラですね。

デビュー当時から見続けていると、好き嫌い関係なくいつのまにか親近感を覚えて、「あの子がこんなになったのね( ´Д⊂ヽ」なーんて、すっかり母のような気持ちになってしまいます。また何かオーディション番組見たくなりました。

テーマ:自分の考え、想い。 - ジャンル:日記
もの忘れ、かなり激しいです。やかんでお湯を沸かしてて、火を消し忘れてお湯が半分になっちゃったとか、友達と話していても、「え~と、あれ、あれ・・・」と言ってなかなか芸能人の名前や、言葉が出てこなかったりとか、忘れないようにメモして買い物に出掛けたら、肝心のそのメモを家に忘れてきたりとか。そういう風に誰かに言うと、必ず「そんなのしょっちゅうやで!!」と返ってきます。
(= ̄∇ ̄=) ああ~そうか~みんなそうなんだぁ・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ってホッとしてていいのかぁ~?!!p(>o<;)q

危機感をひしと感じ、記憶力UP☆の為に日々奮闘しています。
例えば、左手を使うと右脳が刺激され記憶力が上がるとTVで知り、左手でお箸を持ちご飯を食べておりました。3か月くらいは頑張ってたので、左手でも器用にご飯を食べられるようになりました!ところが困ったことに、時々左手で食べること自体を忘れてしまい、今では「そんなこともしたよなあ・・( ´,_ゝ`)プッ」って感じになってしまいました。ガクン。肝心の記憶力は・・・・┐(´~`)┌

そして最近やっていることと言えば、家計簿をつける時、電卓を使わない!こと。極力暗算できるものは全て暗算で、他はレシートの裏を使って筆算します。これはかなりオススメです。今になって、子供の頃そろばん習っておけば良かったなーと思うのですが、こうして毎日暗算する習慣をつけていると、ふとした時に、以前より速く計算できるようになっていることを実感します。

あと、娘が幼稚園の時からピアノを習っているので、同じように一緒に練習しています。ちなみに、私は「猫ふんじゃった」以外は全くピアノが弾けませんでした。でも、毎日ピアノの練習をしてるお蔭で、娘と同じレベルではありますが、念願の両手で弾けるようになったんです+( ̄▽ ̄)+ キランッ  「お箸」の時同様左手を使うので、同じ効果が期待できます。それプラス、気に入った曲は暗譜で弾けるように頑張っています(なかなか覚えられなくて、未だに2曲しか完全に覚えていませんが・・)。

そして、記憶力UP作戦第3弾。これを言うと、へっ?と思われるかもしれませんが、前の日の献立を思い出すようにしています。結構、一日経ったら「昨日なに食べたっけ?」ってすぐに思い出せないんです。それを、必ず思い出してカレンダーに書き込みます。時々書き込むのを忘れてて3日前の献立から思い出すハメになるのですが、これはかなりムズカスィです!しかし、思い出すという事で記憶力は確実にUPすると思うのですが、いかがなもんでしょうか?
調べるとこんなのを見つけました。記憶力UPのトレーニングにはこんなのもあるようです⇒
ビタミンも記憶力に影響を与えるらしいです⇒

チョコレートっていいみたいですね。意識して摂取していこうと思います(〃∇〃) えへへ☆(←チョコレートを食べる言い訳ができて、かなり喜んでおります)。あと、子供とトランプで神経衰弱とかしてもいいらしいです。人間の体って、使っていないところは衰えていきますよね。どんどん使わなくては!と思います。いい方法が他にあれば是非教えてください。色々チャレンジしてみたいです。(*^^*)>ポッ




「オーラの泉」ご存知ですか?ご存知ない方はこちらへ⇒
MCが国分太一で、美輪明宏と江原啓之がゲストタレントを霊視するというものなんですが、毎回さぶいぼが立ちます。
特にゲストの前世・守護霊・オーラの色など、美輪明宏と江原啓之の言ってることがシンクロする時がぞぞ~っときます。

同じものが見えてるんだぁ~!!(゚Д゚;)!って感じで。

今まで、霊能者が一人で霊視して浄霊したりする番組を観ても、
(この人には見えてるのか( ´_ゝ`)フーン) 、って感じだったんですけど、二人同時ですからね。驚きを通り越して畏怖の念さえ抱きます。
森公美子がゲストの時に言ってたんですが、もしゲストに悪いものが見えた時は、後で楽屋とか裏でこっそりお話しされるそうです。細木数子(アンタ死ぬわよ、とか言っちゃうあの人です)と違って、そういう風にゲストに温かく接するところもいいです。以前から二人のファンでしたが、ますます好きになりました(*^▽^*)。MCの国分太一のトークもなかなかですよ。カレ頭の回転がいいですよね。
細木数子ゲストに来たら面白いだろうなあ。有り得ないけど絶対観たいっ!!もしゲストに来たら、細木数子は絶対、終始言われなくったって何もかもわかってるわよ!って感じでいると思う(;¬_¬)…。

トークの中で、美輪明宏がゲストに言う言葉にも重みがあるんです。
私なんか何度ハッ(゜ロ;)とさせられたことか・・・・。例えば正負の法則。いい事があれば悪い事がある。もし、何もかもうまくいって薔薇色なんてことがあったら、命と引き換えくらいに恐ろしいこと、なんだそうです。人間誰しも全てがうまくいくように願いがちだけど、悪い事があって当たり前なんだと思うと、ドーンと構えていられそうですよね。番組の最後に美輪明宏名言集みたいな感じで「オーラの言葉」というのが出るので、おさらいが出来ます。まとめて本になるのかな?もし本になったら私は絶対買います!(番組ホームページでも過去のカルテを見ることが出来ますよ。一度見てみてください。)

私にはどんな守護霊さんがついてくれてるんだろうとか、どんな前世だったんだろうとか、毎回「オーラの泉」を観終った後に思います。私も一度お二人に霊視していただきたいもんです・・・・・・って無理か!
一生知らないまま生きてくんだろーな私は。ガクン_| ̄|○つくづく芸能人が羨ましいです。

以前「花より男子」について少し書きましたが、道明寺=松本潤、牧野つくし=井上真央、道明寺の母=加賀まりこ、道明寺の姉=松嶋奈々子な~んて、コミックのイメージと結構あってるなーと私の中では思ってます。が、しかし!「F4」はどーなんでしょうか?!まあ、結局は好みの問題でしょうが、ゴメンナサイ、ハッキリ言って私の好みではありません・・・。
4人全員私の好みで揃えてみたい!です。とは言え、若い男の子にグッとこない私には好みの男の子を4人揃えるのは無理な話。でも「野ブタ、をプロデュース」を見てると、亀梨和也・山下智久、この二人を「F4」に入れてみたい、と思います。カンケーないけど、亀梨君はいい演技しますね。尖った顔って好みではないんですが、カッコ良く見えます。一般的なイケメンという観点から言うと、同じKAT-TUNの赤西仁も「F4]に入るのでは?こう考えると、「ごくせん」ってイケメン揃いでしたよね。しかし、さすがジャニーズ!次々にイケメンを送り込んできますね。恐るべし!!

「花より」とは全く別に、勝手に自分の好みのタレント4人でドラマ作るとしたら・・・・・かなりこっ恥ずかしいですけど、思い切って言っちゃいます(*'へ'*)!
ちょっと年齢アップしてしまうけどゴメンナサイ。
木村拓哉・福山雅治・妻夫木聡・金城武です。(ちょっと濃いですか?)しかしこの4人が揃ったらどんなドラマだぁ~!!!???
全員のスーツ姿を見たいので、企業買収とかそーいう話にしたいなあ。
(はぁ~?ですよねスミマセン(。_。*)))私にとっては夢のようなキャスティングです..。.:*・゜(= ̄∇ ̄=)゚・*:.。..。. !!!!! )
皆さんの個人的「F4」があれば教えてくださいね(∩_∩)☆

ところで、「あいのうた」なんですが、玉置浩二があのチビッコ達のお父さんって無理がないですか?あの白い髪の毛のせいか、どーも私にはしっくりきません。玉置浩二よりは、岸谷五朗の方がま~だ近いかなという気がします。このドラマ、菅野美穂の演技に頼る部分が大きいと思いますが、他の人をもう少しグッとくる俳優さんで固めて欲しかったです。あくまでも個人的な感想です。玉置浩二ファンの方、「あいのうた」ファンの方、ごめんなさいm(_ _)m もし、私ならこの俳優さんにする!っていうのがあったら是非教えてくださいね。

TV好きな私は、「ビストロSMAP」に出るなら(出れるわけないっつーの!)自分なら何を頼もうかなーとか(ちなみに私なら、鶏の唐揚げとデザートをオーダーするつもりです)、こーしてTVを観ながら毎日おバカなことを考えております(/._.ゞいやはや、まったく。

顔にできた、シミ・ほくろ・シワ・吹き出物・・・・・・・・・・・
肌の悩みが尽きません。35歳過ぎても吹き出物(大人のニキビ?)ができるなんて、20代の頃には思いもしませんでした。

子供の柔らかいほっぺにすりすりするのが好きなので、子供を生んでからは、ファンデーションをつけない主義になりました。そこで、私の肌のお手入れはと言うと、化粧水・乳液・美容液、朝だけ日焼け止め。夜は「クレンジングで落とさなアカンで~!」と友達に言われて、クレンジングで落としてから洗顔するようにしています。それでもやっぱりできるんですよね。化粧品だけの問題でなくて、もしかしたらホルモンの関係とかもあるんでしょうか?φ(ー"ー ) ウ~ン...

昔と違ってビンボーな私に高価な化粧品を買うことはできませんが、安い化粧品を色々と試した末、今ニベアに落ちついています。もう2年位使っていますが、目立ったトラブルと言えばたまにできる吹き出物だけです。シミはさすがに取れないですけど、肌の状態はいい方です。
PB080002.jpg
最初は「ボディ用」と書いてあったので、顔に使っていいのかな~なんて恐る恐るでしたが、私の肌には大丈夫でした。ちなみに、大型薬局とかでどれも千円以内で買えます。

クレンジングや洗顔料も色々試してるんですが、先月初めて買ってかなり気に入ったものがコレ↓
PA250181.jpg
Sony CP Laboratories というところ(私には初めて聞く名前でした)が出しているクレンジングリサーチというものなんですが、100%植物性洗浄成分使用で、パパイン酵素・キウイエキス&スクラブが入っています。さらに、リンゴ酸が入っていて、リンゴの香りがいい匂いなんですぅ。ちょっとした癒しですよ、コレ(*´_ゝ`)。毎日の洗顔が楽しみです。
クレンジングの時は泡立てずに、洗顔の時は泡立てて使うんですが、泡立ちがすごく良くて、手についた泡で腕・足・足の裏に使っても、角質がとれてツルツルになります。肌が柔らかくなる感じです。

※多分、「コレだっ!」というものにはまだ出会えていないと思うので、きっと今後また化粧品変わると思います。これ見て参考にしようと思っている方、悪しからず・・・。

たまにできてしまう吹き出物。できてしまったものは仕方がないので、塗り薬を買ってつけていました。(一番いいのは皮膚科でもらう薬なんですけど、忙しくて通ってられませんからね。)でも最近は、ずばり、アロエです!そう、あの葉がギザギザのアロエです。直接塗るのってあまり良くないみたいですが、私は子供の頃から蕁麻疹ができるとアロエで治してきたせいか、すっかり友達感覚で直接塗っても平気です。でもやっぱり治すとか言う以前に、基本的に吹き出物できて欲しくないです、ハイ。


中国や韓国の人って肌のキレイな人が多いですけど、だからと言っていくら中国・韓国の化粧品を使ってみたところで、同じようにキレイになるとは限らないと思います。実際、中国の化粧品を使ってみたこともあるし、翡翠の石を通販で買ってクルクル顔をこすったこともあるんですけど、特に変化ナシでした(´*ω*`)ショボーン(この翡翠、宝石としての価値はないんでしょうか?)。どうしても謳い文句に躍らされて劇的な変化を期待しちゃうんですが、いかんですね..(ー"ー ).。

根本的に中国や韓国の人達とは食生活が違うので、やっぱりジャンクなフードばかり食べている私がいくらうわべだけ手を加えてもダメなんでしょうね~!``r(^^;) 食生活を改善すると、肌もキレイになるだろうなあとわかっていながら、ついつい手が伸びてしまうスナック菓子・・・etc。いきなりは無理だろうけど、水・野菜をたっぷり摂るようにして、美肌づくりを目指したいと思います!(*`ε´*)ノ彡☆ うん、徐々にね。


恐竜好きの長男にせがまれて、先日大阪市立自然博物館で開かれている「恐竜博2005」に行ってきました。

会場へ向かうと、まだ開館時刻から1時間程なのに既にすごい人!列の最後尾につこうとすると、まだまだ、まだまだ、最後尾が見当たらない・・・・遥か彼方まで列が続いているのが見えました。
「え~っ!?マジで!?」 (*゜ロ°)☆

もうちょっと空いてから並ぶことにして、偶然やってたMBS公開ラジオを先に見に行き(浜村淳と島木譲二と内場勝則を見に行ったようなもんでした)、公園のベンチでお昼のお弁当を食べ、腹ごしらえを済ませ、さあ!いざ恐竜博へ!と列に並ぼうとすると、相変わらずの長蛇の列。ゼンゼン空く気配なし!ガックシ肩を落として仕方なく最後尾に並ぶことに。最後尾につくと、「150分待ち」のプラカードを持った係員が。
150分って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2時間半じゃん!!さらにガックシ_| ̄|○∥∥

夫は今度また出直そうと言ったのですが、
電車賃だけで3千円以上かかってるのに!無駄にできるかぁー!!ボケ~!ラジオまつり見に来たんとちゃうわい!と、頑張って並ぶ事にしました。

思ったよりも早く、1時間半位待ってようやく会場に入ったものの、入場制限の意味があるのか、やはり人・ひと・ヒト、恐竜を見に来たホモサピエンスで一杯でした。ガラスケースの前からなかなか人が動かず、背の低い私には人の背中と後頭部しか見えないし、下のコも「お母さん、足が痛い。ゼンゼン見えない。。・゚・(ノД`)・゚・。」と泣きべそかいてるし、

うんざり。ホントうんざり(ー"ー;)

もういいやん、早くここから出ようよぉ~と思ったその時に、突如私の目に飛び込んできたのが、ティラノサウルス「スー」!!
        PB030248.jpg
アンタすごい!凄すぎるよ!もの凄い迫力でした。すごいすごい!こんなのが本当に生きていたなんて!
ティラノがメインのはずなのに、何故かここだけ空いていました。お蔭で、正面からも観て「顔細っ!」「手短っ!」なんて突っ込みを入れながら、じっくり観ることが出来ました。

それ以外はガラスケースの前に大人が陣取って動かないので、腹が立って観る気が失せました。混むのが予想される会場では、ガラスケースの前に子供レーンを設けて、大人は後ろから見るようにしたらいいのになー。小さい子達がホント不憫でした。

長男に感想を聞くと、目をキラキラ輝かせて.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。「もう感動したわ!」
その一言が聞けて良かった~!並んでまでして観に行った甲斐があるというもんです。

帰りに、行きつけの花邑のとんかつを食べに行きました。前は豚肉を薄くでっかっく!伸ばして衣サクサクの「わらじかつ」ばっかり食べていたのですが、今の私のお気に入りは「揚げだし風とんかつ」↓です。こればっかり食べています。
PB030010.jpg
のっかってる大根おろしがさっぱりとしていて、いくらでもお腹に入りそうです。
私オリジナルの食べ方として、とんかつを食べ終わったら、山盛りのキャベツを皿に残っただしの中に入れて混ぜて食べます。キャベツもさっぱりたっぷり食べられます。とってもヘルシー!

一日ホント、疲れました。人混みはやっぱり苦手です。でもなかなか有意義な休日でした。





テーマ:日記 - ジャンル:日記
「あるある体操」ご存知ですか?
1日3分間その体操をするだけで、1週間で2,3キロ痩せる!というダイエット体操です。あるある大辞典はこちら⇒10/16放映分です☆

ワタクシやっております! 
しかも、2週間、毎日欠かさず!!<( ̄^ ̄)>エッヘンッ!


なのに、

体重が減りません!!(((((≪≪"\(≧ω≦)/''≫≫)))))

どーゆーことですか?!真面目なあるある会員なのにぃ~!と言いたいところですが・・・体重に変化はないものの、気のせいかお腹周りのだぶつきがかなり「マシ」になったように思います。

これで毎日の間食や食べすぎを抑えれば、かなり効果が期待できるのではないでしょうか?


・・・ってこれが痩せない原因かっ!?(゜ロ;)/シマッタ!

つまりこの体操のお蔭で、ぶくぶく太るのだけは免れている!ということでしょうか。自分!もっと早く気付けよ!

あるある体操の他に、毎朝ストレッチをやっております。(誰も褒めてくれないので、自分でエライ!と褒めておこう。)
まあ、体をあちこち伸ばしたりしてるわけですが、二の腕のたるみがなくなって、私自身のオススメの体操があります!

①立って肩幅に足を開き、軽くヒザを曲げます。
②手をまっすぐに伸ばした状態でゆっくり背泳をするように5回大きく回します。
③今度はその逆で、クロールをするように大きく5回、回します。
④最後に、背中の後ろで手を組み合わせ、組んだまま上に高く持ち上げ、5秒静止しま   す。(この時、肩甲骨を寄せるような感じで)
⑤ふ~っと力を抜き、組んだ手を離して下に下ろします。
     ※④と⑤は3回位繰り返します。

何にせよ、継続は力なり!?いつか下っ腹もぺたんこにしてみせます!(`_´)彡3

テーマ:何と言うことだ…! - ジャンル:日記
ドラマ観てます?
私は録画してなかなか観ないというパターンが多いので、いつも、面白そうなのを2本くらい絞って観てました。
しかし、今回はケッコウ観てますよ~!<( ̄^ ̄)>エッヘンッ!

「チャングムの誓い」を始め、「あいのうた」「危険なアネキ」「花より男子」
「野ブタ。をプロデュース」を観ていますが、個人的には「野ブタ。」が毎週楽しみです、ハイ。 コミックも読みたくなってきちゃいました~。

「花より」はコミックも読んでたし、台湾版も観ていたので、どうしても色々と比較してしまいます。 
演技は松潤の方がケタ違いに上手く、キレルところや、独特の危なっかしい怖さがすごく出てて、道明寺役にはピッタリだと思いました~v(≧∇≦)/ 
ゼンゼン私の好みではないんですが、松潤の色気は認めます。
あと、カメラワーク(な~んて専門的なことはこれっぽっちも知りませんけどね)や、全体的な雰囲気も原作のコミックに近くて、日本の方がいいです。とか言いつつ、台湾版は吹き替えでしか観てなかったので、役者さんの印象は若干薄いのかもしれません。
あくまでも個人的な感想!です。悪しからず・・・・m(_ _)m。

「ドラゴン桜」もそうでしたけど、コミック原作のドラマはやはり面白いですよね。 
だけど私は、最後に主役の二人がくっつくと分かっていながらも、純粋な恋愛ドラマもやっぱり好きです。好き同士なのに色んな障害があってなかなかくっつかない!とかで、もどかしい感じ。そこからラストでくっついた時のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! という充足感がたまりません! ま、どうやってくっつくか!がポイントですが。韓国のドラマの人気の秘密はそこにもあるような気がします。

突然ですが、ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」をご存知ですか?
韓国で50%以上の高視聴率ドラマだったと知り、すご~く見たいと思い続けていました。
NHKで始まると知り、楽しみにしていたのですが、

うっかり初回を見逃してしまいました!!(ノTДT)ノ
(ま~たサザエさんやっちゃいました?)

2話目から観だしたため最初は話が今イチ σ(・・?)??? だったのですが、
徐々に飲み込めていき、そして今ではすっかり親子でハマッてしまいました!

言うなれば韓国の大河ドラマ。幼い主人公チャングムが両親と死に別れ、母が昔いた宮中にあがり、そこで成長していくといったストーリーなのですが、小さい子が色んなハプニングを英知で乗り切っていく様は「一休さん」や、「王家の紋章」のキャロルを彷彿させ、
サングンという位の女官が、レンコンと生姜だけの食材で王が喜ぶような料理を創り出すくだりなんかは、「美味しんぼ」のような料理系アニメを彷彿させます。 あと、意地悪な女の子に苛められても健気に頑張る様子は、大河ドラマ「おしん」を思い起こさせます。

最初は、チャングムのせいで一家がばらばらになってしまうので、
「馬鹿チャングム~!!」(;`O´)!と罵倒していたのですが、気が付けば、
「チャングム、良くやった!」「チャングム良かったね。」(´▽`) ホッ等々、すっかり母のようにチャングムに想いを寄せておりました・・・・f(^^;) ポリポリ。さすがドラマですね~。(レッド吉田風に⇒)ドラマティック! とにかく、大河ドラマって久しく観てなかったからすごく新鮮です☆

ただ、チャングムの子役と大人役ではあまりにも顔が違いすぎるので、整形?と疑いたくもなります。あと、私だけかもですけど、なんだか日本の女優さんに似てる~と思う方もいて、少し親近感が沸いちゃいました。
例えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                         ↓↓↓↓↓チャングム2↓↓↓↓↓
     松尾
     松尾嘉代???


↓↓↓↓↓チャングム↓↓↓↓↓
    松尾3
     樫山文枝????


そう思っちゃうのは、私だけかも?(´・ω・`)ショボーン

これから「チャングム」観よっかなという方へ!(∩_∩)☆
NHK「チャングムの誓い」公式サイトもあります⇒ストーリーや人物相関図の紹介はもちろん、登場人物を使った絵合わせゲームで遊べたりして、なかなか楽しいですよ(^-^)☆




新装開店!!:*.\(*^▽^*)/:・*.";.*:
         よろしくお願いしまぁす!




一昨日、初白髪発見!  かなりショックでした・・_| ̄|○
今まで、友達との会話で「白髪」の話題になっても、私には関係ないもんね~┐(´~`)┌
みたいな気持ちだったのですが、初めて鏡で白く光る髪の毛☆を見つけた時は、
正直 我が目を疑いました。 白髪
オロオロ\(;゜ロ\)(/ロ゜;)/オロオロ オロオロ\(;゜ロ\)(/ロ゜;)/オロオロ 
                 

実は2週間前にも、首と胸のあたりに中年イボ!を発見!!
中年イボをご存知ない方はこちらへ⇒(※)但し、他のもの凄いイボもあるので勇気のある方のみご覧くださいね…(ノд・;)
老化現象が知らず知らずのうちに自分の体に起きてるんだと、
ノックダウンされたばかりだったのです・・・・・。

ちなみに、にっくき20カ所以上もあった中年イボは、即刻引きちぎり
塗り薬で処置。(にきびを潰すくらいの痛みでした。)
今は、かさぶたがはがれ落ち、綺麗になくなりました。┌( ̄0 ̄)┐ウォーッホッホッホ

とにかくお金がなく、引きちぎるという強行手段を取りましたけど、やっぱり皮膚科で処置した方がいいみたいです・・・。友達の話によると、綿棒に付けた窒素でじゅっと焼いて、跡も綺麗なんだそうです。でも!1コ処置しただけで2千円くらいだったとか!
私みたいにい~っぱいあったら、一体いくらかかるんだ!?コワイよ~!(;´Д⊂)

去年まだ今ほどビンボーではなかった時に、顔と耳たぶにあったほくろを、
皮膚科で取ってもらいました。小さいときからあった耳たぶのほくろは徐々に進化して、
8ミリ大のイボぼくろになっていました。そちらは切り取って縫合。
顔の方はおでこと目の下にあり、こちらも徐々に進化しつつあったので早めに・・・と思ってお願いしたのですが、くり抜きでした。読んで字の如く、くり抜いて切除。
後は皮膚が盛り上がってくるのを待つ、という原始的な方法です。

正直、家で消毒の為にガーゼを取って、初めて自分の顔を鏡を見た時、深く後悔しました。銃で撃たれたのか?!と思うくらいぼっこり!くり抜かれておりました。私の場合ガーゼをしてても皮膚の乾燥が激しかったので、床ずれの患者さんに使うらしい、皮膚の湿潤を保ち早く治すという目立たない肌色のシートを貼ることになりました。目立たないとは言え、やはり顔。会う人みんなに「どうしたの?」と聞かれました。その度に、
「プチ整形。」とうそぶきました(¬。¬)

まあ、皮膚って盛り上がってくるもんですね~。再生するんだぁって感心しました。ただ、やはり水ぼうそうのような跡は残りました。
そして、気になるお値段は・・・・・・・・・・・
ほくろ3カ所、保険適用で1万8千円位かかりました。
今となっては高いのか、安いのかギモンです(;^_^A
シートを外せるまでに、ゆうに半年近くかかりましたから。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

35歳を過ぎて、ウッカリ物忘れは日常茶飯事、
色々と身体的に変化があり、ショックを受けることも多々ありますが、
美容と健康のために、めげずに年齢に抗い、戦い続けます!ヽ(`д´;)/


こんな私を、夫は「サザエさん」と呼びます。
ちなみに、髪型はこんなではありません。→  m
                    ε=(・ン・ ) =3
カツオ、ワカメという名の弟や妹もおりません。
マスオという旦那もタラちゃんという子供も・・・・・・・キリがないのでやめときます。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
