まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

大晦日で楽しい気分な時にあれですが、
昨日、短大時代からの友人が自殺しました。

昔から彼女は何度か自殺未遂をしてて、
ずっと心配して励ましていたのですが、
私が結婚して出産して、日々の生活で忙しくなり、
独身の彼女が毎日のように電話をかけてくる事に苛立ちを感じ、
彼女に振り回されたくないという思いになって、
8年前くらいからついに疎遠になってしまいました。

疎遠になっていた間も、何度か短大時代仲の良かったメンバーで
会う話はあったんですが、彼女がドタキャンしたりで
ついにみんなで再会することは叶いませんでした。

卒業旅行は彼女と二人でヨーロッパへ行き、
毎週のように、オールナイトでクラブで一緒に踊りました。
お互いの家によく泊まって、眠りにつくまで話をしました。
すごく純粋で傷つきやすくって、天然で面白くって
喧嘩もしたけど、心の優しい人でした。

最後に何もしてあげられなかったことが、辛いです。

でも、何かしてあげられたんだろうか。
疎遠になってなかったら、救ってあげられたんだろうか。
今となっては、何をどう考えても仕方ありません。
彼女はもういないのですから。

彼女は生きることに苦しんでいたので
もしかしたら、これでホッとしているかもしれません。

でも、お父さんもお母さんも、ご兄妹も、友達も、
みんなみんな、悲しんでました。とてもつらそうでした。
私も、お線香をあげて帰るまで、バスの中も電車の中も
人前で泣きっ放しでした。
こんなに人を悲しませちゃダメです。

人には必ず寿命があって、必ずいつかは死ぬんだけど
自殺はダメです。殺人もダメです。






テーマ:気持ち - ジャンル:日記
今日はちょっと大胆にも
夫婦のセックスについて語りたいと思います。

実は最近セックスレスです。もう半年程しておりません。
夫は仕事のストレスもあって、したいという気にならないようです。
だからと言って、夫婦間がギスギスしてるわけではなく、
布団に入ってからも(布団は別々ですが)、
くだらない事を喋って大爆笑になったり、
(ちなみに昨夜は、なぜかタカ&トシの「欧米か!」
というツッコミにハマってしまい、何かと言うと「欧米か!」
お互いツッコミを入れて二人でやたらウケてしまいました。)
夫婦2人きりで出掛ける時があっても、
実に楽しい時間を過ごしております(*^▽^*)

たまに、セックスレスが原因で
奥様が浮気したりとかって話も耳にするのですが、
私はホントーにそれが原因なんだろうか?(¬。¬)
と思ってしまうのです。

私の場合、夫に抱かれることで
自分が愛されているのだという実感を持っていました。
だから、それがなくなった時は、
もう私は愛されていないんだろうかと不安になりました。
だから自分から求めもしたし、
拒絶されて悲しくなったりもしたし、
浮気しようかなんて思ってもみたけど、
浮気したところを想像したら、
やっぱり自分は満たされないだろうと思いました。

つまり、自分が快楽だけを求めているのではなく、
夫の愛情を求めているだけだと気付いた時、
急に色々なことが客観的に見られるようになり、
セックスをしていようがいまいが、
私たち夫婦の関係は
実はゼンゼン悪くないことがわかったのです。

もちろん時には快楽を味わいたいと思う時もあるし、
なんだかんだ言っても
単に「あきらめた」だけかもしれないのですが、
今では夫を生協(生活共同組合)だと思うようにし、
夫のボルテージが急に上がる時がくれば、
またセックスを楽しむもよし、
そうでなければ、
今のように生活を共に楽しく過ごせれば
それでいいじゃないかぁ~
なんて思うようになりました。

長々と書きましたが要するに、
セックスがどうのこうのだけに捉われず、
お互いの気持ちを冷静に見つめることが
大事なんじゃないかなってことです。

快楽か愛情かどっちかが欠けた時、
(もちろん両方揃っているにこしたことないですけど)
本当に自分が求めているのはどっちだろう
と考えれば、
自分自身で納得のできる答えが見つかる・・・
私はそう思います。








テーマ:自分の考え、想い。 - ジャンル:日記
人の名前って面白いです。
今日お話しするのは、
私が今まで出会った人の名前と性格を併せて分析し、
あくまでも一個人の統計的な見解ですので、
その点をご了承くださいね。

まず、男性で名前に「彦」が付く人は
親思いの人が多いです。マザコンとまでは言いませんが、
お母さんへの愛情が深い人が多いです。

次に名前に「一」が付く人は、
女性に優しくマメな人が多いです。
ただ、自分の思い通りに事が運ばないと怒ります。

「大」が付く人は、結構小心者が多いです。
でも、大胆なことをやって成功する人が多いです。

「樹」が付く人は、モテる人が多いです。

「隆」が付く人は、頭が良くて真面目な人が多いです。

字は色々ですが、「あつし」と言う名前の人は、
一見クールでとっつきにくいのですが、
実は結構個性的で面白い人が多いです。

これも字は色々ですが、「こうじ」と言う名前の人は、
同性からも異性からも好かれる人が多いです。

男女共、「雅」という字が付く人は
勝気な人が多いです。気に入らないことがあると
すぐに怒るけど、機嫌が直るのも早く、単純な人が多いです。

女性の名前では、「枝」が付く人は
家族に関わる問題を抱えている人が多いです。

「恵子」と言う名前の人は、秘密主義。
人当たりが良く話しやすいけど、あまり自分のことは
言わない人が多いです。

「紀子」と言う名前の人は、
なかなか他人に心を開かない人が多いです。
また、男性の目を意識する人が多いです。

「明美」と言う名前の人は、
小柄で可愛いしっかり者が多いです。

「じゅんこ」と言う名前の人は、
明るくて、負けず嫌いの人が多いです。

「かずこ」と言う名前の人は、
結構計算高い、したたかな人が多いです。

「ゆみ」と言う名前の人は、
とことんマイペースな人が多いです。

「ふみこ」と言う名前の人は、
顔は色白で、一見おとなしそうで実は陽気な人が多いです。


「はるか」と言う名前の人は、
ちょっと乱暴な人が多いです。一方で
結構乙女心たっぷりなところがあります。

「律子」と言う名前の人は、
心優しく、しっかりした人が多いです。

「ようこ」と言う名前の人は、
美人で、良妻賢母型の人が多いです。

「しょうこ」と言う名前の人も、
美人で、頭の回転が速い人が多いです。

以上の中で、同じ名前で「ゼッタイ違うわ!」って怒ってしまった方
ごめんなさいっ!!m(_ _)m
何度も言いますが、あくまでも個人的、統計的な見解です。





















テーマ:人間観察 - ジャンル:その他
全日本フィギュアスケート選手権が終わり、
来年のトレノ五輪に出場する選手が決まりました。
浅田真央ちゃんは年齢制限のため、出場できず残念でしたね。
村主章枝荒川静香安藤美姫高橋大輔
出場が決まったこの4人は各局で出まくりなのに、

なんで五輪出場するアイスダンスの2人は出ないのーっ!!??
↓ちなみに、渡辺心&木戸章之組 
20051227001805.jpg

この人たち・・・誰?(・_・)

やっぱ人気と知名度の差なんでしょうか?
ま、確かにこの2人、華はありませんよね・・・・
だからってぇ~、TVに出さないのおかしいですよね?
なんだかちょっぴり納得のいかない私です。
イケメン魔術師(?)高橋大輔の公認サイトを発見⇒
イケメン、イケメンと騒がれておりますが、
私にはフジテレビのドラマ電車男を演じた伊藤淳史に
見えてしまいます。ま、伊藤淳史は大好きですけど。

個人的に応援しているのは、荒川静香です。
お乳首ポロリン事件があったものの、
(ご存知ない方はこちらのブログを参考に⇒)
なんというか一言で言うなら、宝塚的?
風格というか優雅さというか
そういうものを感じて、演技を観てると感動します。

あくまでも個人的な見解ですが、
村主章枝はバレエ的、安藤美姫は水泳的
今回出場できなかった恩田美栄は・・・・・・・・・・・・

アダモちゃん的なように思えます。
↓アダモちゃん
20051227004409.jpg


恩田美栄さんごめんなさいッ!・・・(>_< )!
でもそう思っちゃったので。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
ドラマが次々に最終回を迎えました。
個人的に毎週楽しみだったのは、
「危険なアネキ」「野ブタ。をプロデュース」「花より男子」でした。

その中でどーしても言わせて欲しいのが「花より男子」です!

「野ブタ」は原作を読んでなかったので、そのまま素直に観られたのですが、
「花より」は原作も読んでたし、台湾版も観ていたので、
どーしても一言物申したくなりました。

キャスティングもまあまあ良かったし、漫画の雰囲気はわりと出てたんですが、
やはり1クールでやるには無理がありませんでしたか?

つくしちゃんが花沢類に魅かれるところまではとっても自然だったんですが、
その後の話の展開が強引で、
肝心の道明寺とつくしちゃんが魅かれ合うところが
私にはイマイチ伝わりませんでした・・・( ´・ω・)
そして何より、つくしちゃんのバイト先の女将さん!!

↓この方なら間違いなくこう言います。
20051224171407.jpg

「お前の話はつまらんっ!!」

女将さん前に出過ぎです!
「花より」の中で私が一番印象に残っているのが
悲しいかな、この女将さんの若かりし頃の数々の無駄な扮装ですッ!
あーたの話はどーでもいいのよっ!
その分の時間を主役の二人にあげなさいよぉーっ!!(`ζ´)
って何度思ったことか・・・・・。

ま、いいや。終わったものはどうしようもありませんものね。
私にはまだ「チャングムの誓い」という楽しみが残っているのです!
チャングム頑張れーっ☆


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
乾燥がすごいです。
特に目と口の周りが、カッサカサです ('д` ;)
マッサージもして夜寝る前はどうってことないのに、朝起きると、
(「家政婦は見た」の市原悦子風に→)あら、いやだあぁぁ・・・
ってなことになるのですが、
実は私の場合、即効にカサつきを治す必殺技☆があるんです。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずばり ハンドクリーム☆です。┌( ̄0 ̄)┐ウォーッホッホッホ


今どきのハンドクリームって、
ビタミンヒアルロン酸コラーゲンセラミドなどなど・・・
お肌にいいものが結構入ってるんです!

それならば顔にもいいだろう・・と使ってみたのが始まりですが、
カサつきが即効治まるので、乾燥するこの時期
ハンドクリームが欠かせなくなりました。

肌の個人差があるので、強くオススメはできませんが
良かったら一度試してみてください (*^o^*)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
突然ですが私、フィギュアスケート大好きなんです!(v^-^v) ♪
昔、伊藤みどりのすごいジャンプで魅せられてからですかね、
フィギュアスケートが好きになりました。
懐かしいところではカタリーナ・ビット、
今はミシェル・クワン、イリーナ・スルツカヤも好きだし、
そして日本も魅力的な選手が続々登場してきて、
トリノ五輪が楽しみになってきました♪

そして、17日国立代々木競技場で行われたGPファイナル☆
真央ちゃんがそのまま突っ走って優勝するのか?とワクワクしておりました。
ところがその日、ママ友達との忘年会があったのでTVで観ることはできず、
「家に帰ってから観るから、絶対PSXで録画しといてよ!」
と夫に強く頼んで出掛けました。

友達との楽しいひとときを過ごし、深夜帰宅し
「さぁて、真央ちゃんどうなったかなぁ・・・(∩_∩)♪」
と観ようとして愕然としました。


「IQサプリ」を録画するよう頼んだ覚えはないんですけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・(-゛-;) ヒクヒク 


GPファイナル、全然撮れてないじゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムカーッ!!ヽ(#`Д´)ノ どーなってんのっ!!!


夫:「オレはちゃんと予約したで。PSXがおかしい。」

昨日までこんなことなかったのに、なんで急におかしくなるのっ!
おかしいのはアンタの頭でしょっ!!

しかもっ!!

「野ブタ。をプロデュース(終)」も、「チャングムの誓い」も
撮れてなぁ~い(←カミソリのCM「切れてなぁい」風に。)

il||li_| ̄|○ il||li

怒りを通り越して、脱力感・・・。

「野ブタ」と「チャングム」は友達に借りて観ることができたので
よしとするしかありません(  ・_ ; ) イッツ ポジティブ シンキングです。

とにかく真央ちゃんは優勝☆したみたいだし、
翌日のエキシビションを観ることで我慢することにしました。

が、日本の選手こけまくり!!
入賞してるのに、このざまは・・・・_(。ω゜;)いたいょぅ・・・
せめて真央ちゃん、トリプルアクセル成功させて
さすが優勝者と言われるようにビシッと決めて欲しかったです。

それはそうと、織田信成くん「17代目天下統一」って・・・
高橋大輔「イケメン魔術師」って・・・ちょっと・・ねえ (;-_-;)
もうちょっと他になかったのでしょうか。

エキシビションでは、アイスダンス優勝者、
タチアナ・ナフカ&ロマン・コストマロフ組が最高でした☆
ステファン・ランビエールのスピンもすごかったです。
何と言っても選曲がいいです。
やっぱり、本戦で使用しないような曲でやってくれると
これこれ!この感じ!ってエキシビの醍醐味を十分味わえます。
織田信成くんは「マリオ」やってくれましたね。
遊び心のある人は大好きです(*’▽’)

私だけでしょうか?中野友加里が
20051220163848.jpg


20051220163922.jpg
蒼井優に見えます。(似てませんか?)





テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
「陰徳」って言葉をご存知ですか?
仏教の教えによく出てくるようですが、
誰にも見られていないところで良い事をして
徳を積むってことらしいです。

良いことをするとプラス、誰かに褒められたり評価されるとマイナス
(マイナスなんですって!)になるらしいのです。
そして、何かの見返りを期待してやったら
大マイナス!になるみたいです。

実は最近、新聞の中でこの言葉について書いてあるのを見つけ、
なんだか気に入ってしまい、私も人知れず実践している次第です。

誰にも見られていないところで良いことをする・・・・・・・
この感じどこかで・・・・・・・・・・

あっ!!(☆o☆)キラ~ン

まさに、あだち充ワールドではありませんか?!

「タッチ」「みゆき」「陽あたり良好」「H2」などなど・・

読めばわかります。陰徳のオンパレードです。

私も実践してるものの、「ありがとう」と言われてしまって
なかなかプラスにはならないのですが、
人知れず良いことをするのは健康的です。
(仏教徒でも何でもないですけどね・・・・。)

人間の顔って、心の中の状態が良く表れる場所だと思うんです。
不満ばっかりでイライラしてたら眉間にシワができるし(ー"ー ) 、
つまらないなぁってクサクサしてたら、口元はへの字口になるし(`へ´) 。

ふと街中で鏡に映った自分を見ると、あまりにも緊張感がなくって
口元がたるんで老けてみえました。

かるくヤバイ?!(゜O゜;

シャキッとせねば~!と思いました。

いつも背筋をピンと伸ばして、微笑んでいられるようになりたいです(^-^)
私の陰徳は美への探求心へとつながるのでした。

お?!つまり、見返りを求めている!?

ガーンΣ('∀`;) 大マイナス・・?

精進いたします、ハイ・・・・・・・(_ _,))…










テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
↓これ拾っちゃいました。(*^-^ゞ エヘヘ
PC150234.jpg

とってもレトロな電気ストーブです。
しかも、ワタシの好きなオレンジ&クリーム色です。

壊れてないかな・・と思って恐る恐る点けてみると・・

PC150235.jpg
ヤッタァ!点きました!o(*^▽^*)o~♪

↓スイッチもレトロ感たっぷりです。
PC150236.jpg

下の方から温風が出るらしいので運転させたところ、

うわっぷ!!ほこりくさ~っ!!。。。。(ノ><)ノ!

速攻スイッチを切って、後ろのパネルを外して
中を全部掃除をしました。
ちなみに上の写真は、掃除後です。

メーカー名も年式も書いてないので
一体いつ頃のものかわからないのですが、
ま、昭和時代のものでしょう(中のホコリも昭和クラスでした。)
しかし、昔の車や電化製品って、本当にデザインや色がいい!
今はどこも機能性・生産性重視でデザインが面白くないです。

PCを置いてる部屋がもの凄く寒いので、
石油ストーブだったら
やかんを置ける!餅が焼ける!のが魅力だなーとか
でもファンヒーターの方がやっぱり安全かな?
(ー"ー ) ウ~ン...
って言ってるうちに冬が終わってたりして・・・
なぁ~んて、ちょうどストーブを買おうか
色々と考えていたところなので、すごくラッキーです☆


さて、ワタシに拾われたレトロ電気ストーブ。
気になる温かさは・・・・・・・・・・・・・・

♪~( ̄. ̄;)

正直そんなに。

のわりに!!定格消費電力

1kw!! What’s?!(゚Д゚;)!

出論議並み?

夫曰く、「これは・・・ガラクタやな。」 

ガ、ガラクタですか・・・・il||li_| ̄|○ il||li 撃沈。









テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記
乳がんの集団検診に行ってきました。

「マーモグラフィ」初体験です。マーモグラフィとは?⇒
マーモの前に触診がありました。
一人ずつ診察室に入ると、そこには若い男の医師が一人いるだけ。

ゲッ・・・最悪。研修医だったりして・・・(=_=;)

上半身裸でベッドの上に横たわるよう指示され、
さらに、両手は頭の後ろへ。

脇の下からオッパイにかけてベビーパウダーをはたかれ、

まさに触診ですっ!!

すりすりす~りすり。すりすりす~りすり。

仰向けに寝てるので、医師の顔が見えるんですが、
リラックスさせるつもりで微笑んでるのか?そーいう顔なのか?
私にはどーしてもにやけてるとしか思えませんでした(=゚ω゚)ノキモぃょぅ

時間にするときっと30秒くらいなんでしょうが、
何10分にも思えました。

触診を終えてマーモ待ちの控え室では
「若い先生はあかんわ~!ま、私らもうオバハンやけど。」
と話してるオバ様達がいました。
いいえ!オバ様方!!恥じらいを持っていて正解です!!
女ですものね。なんで女医に頼まないのか不思議なくらいですよ。

さて、いよいよマーモグラフィへ☆

上半身裸で、板と板の間に自分の片乳を入れ(片方の板にもたれ掛かる感じ)、
お乳が板にぎゅうっと挟まれ、ぺっちゃんこの状態で(なんじゃこりゃ!)
写真を撮りました。

ぺちゃんこに挟むので、結構痛がる人が多いみたいですが、
私はふにゃふにゃのせいか、全然痛くありませんでした。
(ん?悲しむべきなのか?(´・ω・`)ショボーン)
貧乳でも挟めるもんなんだぁ~と逆に感心してしまいました。

マーモの方は男性はおりませんでしたので、
終始安心して受けることができました。

子宮がん検診も毎年受けてて、こちらは男性医師なのですが、
カーテンを閉めたままで顔は全然見えないので
まだセーフと言えます。

こういう検診は受けておかないと怖いのですが、
独身女性には恥ずかしすぎるので、受けない人も沢山いらっしゃるように思います。
もっと女性の気持ちを考えて欲しいもんです。
あ、私は独身ではありませんが、私だって恥じらい多き乙女ですから!!
















テーマ:報告 - ジャンル:日記
夫が帰ると言った土曜日の朝。
『何時頃帰る?』送信。
『まーだわかりーませーん』

なめとるな・・・・・・・・・
子供と一緒に駅まで迎えに行くから、
お昼ご飯は外で食べようねって言ったんだけどな・・・

待ちました。

一向に帰ってくる気配なし。

仕方がないので、お昼はスパゲティを作りました。

食べました。

待ちました。

一向に帰ってくる気配なし。

仕方がないので、晩ご飯を作りました。

食べました。

子供の習い事があったので、送っていきました。

子供を迎えに行きました。

待ちました。

電話が鳴りました。夫からです。

「なあ、今日帰らなあかん?」

((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

「も、もしかして、まだ東京?!」

「そうや。」

(-_-メ;)テメ・・・

「明日仕事あるからゼッタイ!帰ってきてよ!」

「そうか・・・・・・・・わかった。」

時計を見るとPM7:30でした。一体何時に帰ってくるんだー!!

ピンポーン

玄関のチャイムが鳴りました。

(え?もしかしてサプライズ?実は帰ってきてるとか?(*’▽’)

「宅急便でーす。」

・・・・ってなんで夫の荷物の方が早く帰ってくるんだぁ~っ!!!

しかも着払いです。む、むなしすぎますっ (ノTДT)ノ

いつになるかわからないし、明日仕事が早いので先に寝ました。

突然携帯が鳴りました。

「もしもし・・・?(-_-)゜゜zzz」

「おれ。家の鍵ないから開けて。」

深夜1:00をまわっておりました。

...(ー_ーメ) 生かしちゃおけねぇ・・・


玄関に出るや否や私は聞きました。

「東京なばな奈は?!」

「はいこれやろ。」

夫の手に持ってたものは、まさしく東京ばな奈でした。

うむ、入ってよし!<( ̄^ ̄)>!

待ち切れずに深夜にも拘らず2個ペロリと食べてしまいましたが、

待望の「東京ばな奈」は、ふんわりとさわやかな甘さで、

今までのイライラが吹き飛んでしまうほど美味しかったです(= ̄∇ ̄=)☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記
携帯が鳴りました。夫からでした。

夫:「もしもしッ!!」

私:「あーちょうど良かった。今ネットで見てたら
   銀座いちごケーキも美味しそうやから、それも買ってきて。」

夫:「何いってんねんッ!!」



あれ?なんで激怒してんの?(?_?)


夫:「東京ばな奈ってどこにあんねんッ!!ないゾ!」

私:「え?東京駅の構内にあるよ。」

夫:「東京ばななロールケーキのことかッ?!」



東京ばななロールケーキ?はぁ~?何それ?('д` ;)


夫:「みやげ物売り場探してるけど、東京ばな奈なんかナイッ!!」


そんなばなな・・・って古いか(^m^)


私:「今ちょうどネットで見てたとこやからちょっと待って・・・
   あった。キオスクで売ってるみたいやで。」


夫:「キオスクぅ?!!そんなところでかッ!?」

私:「わからへんかったら人に聞いたらいいやん。」

夫:「・・・それは・・いやや。」


何、その変なプライド・・・( ´,_ゝ`)プッ


夫:「あ~っ!しまった!!」

私:「どーしたん!?」
何?財布でも落とした?!

夫:「道に迷ってしまった・・・・」

私:「もしもーし!」

プーップーップーッ・・・切れてしまひました。

そもそも家族に『お土産☆』、なんて考えないヒトなので、
自分の気の進まないものを頼まれて嫌だったんでしょう。
それにしても子供のおつかいより始末が悪いです。

今日トイザラスでエンたま限定販売だから
昨日帰って来て欲しかったのにぃ~!

「金曜日には帰らない。諦めろ。」の一言ですよ(;´Д⊂)

泣く泣くエンたまは、トイザラスオンラインでの抽選販売の申し込みだけしましたよ。
当たればいいですけど・・・トイザラスへはこちらからどうぞ⇒

とにかく、東京ばな奈買ってこなかったら・・・・・・

家にいれてやらない 。 (ー_ーメ)




テーマ:つかれた・・。 - ジャンル:日記
今週の月曜日、研修の為東京にいる夫の所持金が
残り8000円ということが判明しました。
そのくせ、金曜日の晩東京の友達とご飯を食べるらしい。
どー考えても足りひんやん・・・
っつーかお土産に頼んだ「東京ばな奈」は買えるのかってハナシです!!
とりあえず毎日の食費は大丈夫らしいので、
火曜日に1万円振込みました。

ところが昨日夫からメールが入ってきたので見ると、

『暗証番号がわからん』

はぁ~?!!(゜o゜;)あなたのカードでしょ?

電話して
「私の思いつく番号は○○○○か○○○○やけど」と言うと、

「あかんねん、カードが拒否されるねん。」

「え!まさか、何回も間違った暗証番号押した?」

「何回もやったよ。」

「間違った暗証番号を何回か入力したら、カード引き落としできひんようになるねんで。」

「えっ!!そんなシステムいつからできたん?」

ずーっと前からありましたよ・・・(#-‘-)

とにかく銀行で暗証番号の問い合わせをしたって
すぐに番号を教えてくれるワケじゃないので、
別の銀行カードは無いの?と聞いたら「ある」らしい。
そっちに振込むことにしました。

今日振込もうと思ってて仕事が終わって携帯をみると、
また夫からメールが入ってました。

『残り1000円になったから東京ばなな買えない』

(゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!! だから振込むっつってんだろー!

『今日振込むって言ったやん!』送信。

すぐに返信が・・・

『JCBでキャッシングしたからもういい。』

ヽ(#`Д´)ノ ムカー 持ってたんなら最初からそうしろーッ!!

『だったら東京ばな奈買ってきて!!』

『わかた』

il||li_| ̄|○ il||li ツ、ツカレタ・・・

そんなこんなで2週間の東京での研修を終え、
夫が明日帰って来ます。


ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

嬉しくないのかって?
嬉しいのは何度も必死にお土産に頼んだ「東京ばな奈」だけですっ!!

私のパラダイスも今日が最後となりました(;´Д⊂)エーンエーン

今朝のごはんは梅茶漬け!!!とか(洗い物10秒で終了)・・
今日の晩御飯はグラタン!!とか(しかも夫の嫌いなチーズグラタン)・・・・・・
いつもは買わない3コ入りのプリン!!とか(数がジャストが嬉しぃ)・・・・・・
気兼ねなく見られたSMAPとあいのり!!とか(いちゃもんつけられない)・・・・・
PC使い放題!!とか(お蔭で毎日更新できました)・・・
手間が省けた時間でできた、手芸や読書!!(心に余裕?)とか・・・

とっても些細なことだったけど、

さようならパラダイス!!(T△T)/~~~ 







テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記
突然ですが、ベンネット式顔面摩擦法をご存知ですか?
詳しくはこちらへ⇒
数年前、TV番組でシワ・シミもなく綺麗な肌の老婦人が、
毎日しているマッサージがあるという紹介があり、
初めてこのマッサージ方法を知りました。

とても簡単なやり方なので、是非試してください。
オイルやマッサージクリームでやられるのがいいかと思います。
私は美容液をつける時に、ゆっくりこのマッサージをします。
強くさすると、逆に肌を傷めてしまうのでご注意を!

当時の私には美容の知識があまりなかったので気付かなかったのですが、
今思うと、リンパの流れを良くする方法ですよね。

この方法を編み出したランクル夫人は、
70歳の時に、30歳に見えたとか!!・・・・にやり(* ̄ー ̄)


○●○●○●今朝の起こし方(・ε・)●○●○●○●○

※注釈:昨日に引き続き、「宮廷女官チャングムの誓い」をご覧の方にしかわからないネタです。(昨日楽勝だったので再度チャレンジ)

私:『これは何だ?』『マ・・・』

娘:マンドゥー!、( ̄▽ ̄)V

私:何で先言うねーん!

娘:v(≧∇≦)v キャハハハ♪


起きてたの?と思うくらい早かったです。今までの記録第2位の早さです。
ちなみに第1位はめちゃくちゃ焦った感じで「ヤバイッ!!遅刻や!!」です。
2秒で起きました。これは使い過ぎると「狼少年」になるので、滅多に使いません。
正直、今朝は完璧読まれておりましたが、
饅頭(マンドゥー)ネタはまだ使えそうです・・・( ∇)ウフフフフ

テーマ:伝えたいコト - ジャンル:日記
こないだ久々にビビりました。

ワタシ実は、飲食店と温泉のフロントと掛け持ちで働いてるんですが、
温泉のホールに(脱衣所ではありませんっ!)
50代後半位の女性客が、突如あられもない姿で現れたんです。
どんな姿かと申しますと・・・
下半身にタオルを巻いただけという

おっさんスタイル!!

もちろん女性ですよ。上はおっぱいポロリンです。
午前中で、たまたまホールにスタッフ以外誰もいなかったので
事なきを得ましたが(事なき?)、おやじどもがいれば大喜びしたに違いありません。

「どうされましたか?」と尋ねると、
「トイレどこ?」と、とってもあっさりとした感じ。
「中の脱衣所にもありますので・・・」
こちらが必死で隠すようにして、中にお戻りいただきました。
あまりの堂々とした様子に、こちらが恐縮してしまいました。

誤解のないように言っておきますが、お顔だけを見て
体の方は見ないようにしていたんです!
が、どーしてもポロリンが視界に入ってきてしまいました。
お歳の割りに結構上向きの、ふっくらとした立派な
オツィツィでいらっしゃいました。思わず

う、羨ますぃ・・・(;¬_¬)・・・

私が小学生の時愛読していた「なかよし」に
バストアップ体操が載っており、(←今思えば小学生でも大きなバストに憧れるんでしょうね)頑張ってやっていたせいかどうかは定かではありませんが、
Dカップまでに成長致しました。今ではしぼんでAカップですけど、
なんだかもう一度あの体操をやってみようかな、という気になりました!
どんな体操かと言うと、

①両手のひらを胸の前で合わせる(合掌ポーズです)
 ※この時、両肘は下がらないように手のひらと高さを合わせる。
②両手のひらを合わせたまま、高さを変えずに、思い切り右・左へずらす。
 ※両手の力を押し合うようにする。


小さくても、形の良いバストっていいですよね☆
頑張ります<( ̄^ ̄)>!



○●○●○●今朝の起こし方(・ε・)●○●○●○●○

※注釈:「宮廷女官 チャングムの誓い」をご覧の方のみにしか
       わからないネタです。

私:『これは何だ?』『饅頭(マンドゥー)でございます』

娘:(+_+)☆(←チャングムのことだ!とピンときた様子)

私:『え?何と言った?』『マンドゥー!!でございます!』
                 (↑少し語気を強く)


娘:( ^ー^)フフ(←きてます、きてます)

私:『ん?』『マンドゥー!!マンドゥーッ!!』
               (↑とうとう村上ショージになる)

娘:(≧∇≦)キャハハ!!(←成功です。今回は楽勝でした。)

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
12月に入り、街中クリスマスのイルミネーション☆であふれています。
我が家も早速ファイバーツリー&スノーマンを出してみました。
ツリー
↑これは2つ共、昨年のクリスマス前にお姑サンタが突然やって来て
プレゼントしてくれたものです。
お姑サンタは玄関の外に飾って欲しかったようですが、
我が家は袋小路の奥にあり、飾ってもご近所の2、3軒の方にしか見てもらえません。
そんなのはつまらないので、寝る部屋の枕元に飾って、キレイな灯りをうっとり眺めながら寝ております。(いい夢みれそうでしょ?私実際SMAPの夢を見ることができました。)

だけど、これが去年から 最大の悩みの種!! なんです。

去年のクリスマス、うっとり眺めた後いい感じで寝ていたら、
夜中にムシャムシャ、ムシャムシャと音がするんです。
(ムシャムシャ?武者武者?)一体何の音だろうと思って起きてみたら、
我が家のやんちゃな猫達がツリーを食べているではありませんか!!!

「くわっ~!!!ピシィーッ!!(;`O´)o !!」

なんかよくわからない言葉を発して追っ払ったものの、
ほとぼりが冷めたらまたやって来て、ムシャムシャと食べてしまいます。
挙句、朝になると「カコッカコッ!!」とゲロります。(だったら食うなよ・・)
猫達の健康を心配した優しい飼い主が、寝てる部屋の引き戸を閉めて、
『猫入るべからず』対策をとりましたが、
そうすると今度はニャアニャア(開けろ開けろ)&扉ガリガリ攻撃です。

そうした去年の苦労をコロッと忘れていた私は、ウキウキとツリーを出したところ、
やはりムシャムシャです・・・・・・・( ゜o゜;)シマッタ・・・。

○●○●○●子供達に相談してみました●○●○●○

私:どうしたらいいやろ、なんか近づいたらビリッとくるようなセンサーないかな。

娘:『お母さんセンサー』があるやん。

私:私がセンサーになるん?

娘:近づいたら大声出したらいいやん。

私:私一晩中寝られへんやんかーっ!!

娘:アハハハハハ (*^▽^*)!!

・・・・・って笑いごとじゃないんですけど (;¬_¬)・・

物置に飾る?(意味ないじゃん!!)・柵を作る?(邪魔!!)
罠を仕掛ける?(どんな?)・ムヒを塗る?(臭くなる!!)

あ~もうっ!!いい考えが浮かびませんっ!!Y(>_<、)Y !キィーッ!!


テーマ:クリスマス - ジャンル:日記
100円SHOP大好きです!!安いのでついつい買いすぎて、
2千円位遣っちゃったーなんて事もざらにあります(←節約してるくせにぃ!!)

今日も行っちゃいました。そして買っちゃいました。
ホントはクリスマス用のラッピング用品だけを買うつもりだったんです。でも、ついつい
↓こんなの見つけてしまいました。
マフラー
見ての通りマフラーです。右は紺色に白のライン。左はカラシ色がベースのロングマフラーです。2本買って200円です!!(´▽`) へへへ

そして、ふらっと立ち寄ってみた100円SHOPの下の階の衣料品店で
↓こんな掘り出し物を見つけてしまいました!
バーゲン
チェックのブルゾンがなんと480円でした!(*^o^*)わーい

そして、家に帰る途中に何気に覗いてみたリサイクルSHOPで
↓こんなの見つけちゃいました!
りさいくる
右は自分用に、キレイなブルーのパーカー。前にシミがついていたので100円でした。
左は子供用に、Gジャンとカットソー。汚れもなく2枚で280円でした。( ∇)ウフフ

こういう掘り出し物を見つけた時って、すごくすごく嬉しいんですけど、これって安物買いのナントカ・・・?

やっぱり無駄遣いでしょうか?!Σ(*゚Д゚*)

毎日、必死で食費とかその他もろもろ節約してる割に(ちなみに家族4人、一週間の食費4千円です)、買い物に出掛けると常になんか見つけて買ってやる気満々なんですよね・・・もしかして、これって病気?
でも!!

これくらいのストレス発散はいいですよねー!!!

(↑何が何でも、イッツ ポジティブ シンキングな私です)

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記
日曜日、私の布団の中に娘が「おかあさ~ん(^O^)」って入ってきて、
二人でまったりしておりました。(日曜日はゲーム1時間OKの日なので、息子はいつも誰よりも早起きしてゲームしてます。)

ところで、朝起きてすぐって、なんか息が生臭いことないですか?


私:「うわっぷ!息くさいなあ」

娘:「お母さんも臭いで」

私:「じゃあ、臭い×臭いは?」

娘:「めっちゃ臭い。」

私:「じゃあ、臭い×臭い×臭いは?」

娘:「めちゃくちゃ臭い。」

私:「じゃあ、臭い×臭い×臭い×臭いは?」

娘:「死ぬほど臭い。」

私:「じゃあ、臭い×臭い×臭い×臭い×臭いは?」

娘:「吐く。」


おぉ~!!(・o・)良くできました!
我が娘ながらあっぱれな解答でありました。

ちなみに、過去に一度、パパの強烈なオナラの臭いを嗅いで
娘はゲロッたことがあります。(←マジ話です!)



朝の口臭はよくあることみたいですね。口臭の原因について⇒
要するにプラークコントロールをしっかり、ということでしょうか?




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
今日は、我が家の玄関を少しだけお見せします。

我が家の玄関は置物がいっぱいです。
置物
↓最近、夫と二人で気に入って買ったもの。
ちょこんとな
↓これはず~っと前に神戸で買ったもの
ふくろう
↓ふくろうが好きなんで、つい自分で貼り絵しちゃいました
ふくろう絵
↓友達にもらった昆布の袋。青富士を西向きに飾ると家が繁栄するとか。
富士山
↓これは私が家族4人が幸せで暮らせるようにと、願いを込めて描いた絵。
絵

基本的に木製のものが多いです。何故かと言うと、
うちのやんちゃなネコ2匹がせま~い棚の上にジャンプして、落とすからです!
(小梅太夫風に→チクショー!!)形あるものいつかは壊れるとわかってはいても、お気に入りを壊されると悲しいので、いつの間にか木製のものが増えていったとう次第です。

今日、近所のおばあちゃんにお花をもらいました。
家にお花を飾るのは久しぶりです。
以前、夫と一緒に買い物に行った時、お花を買おうと見ていた私に、

「花は食えん!!」

と夫に言われてからというもの、その言葉が呪縛のようになっていて、
お花を買おうとする度に(ダメだ、この分のお金で食材を買おう。)
と思うようになってしまいました。(つくづくビンボーは嫌ですね・・・┐(´~`)┌)

でも私、家にお花を飾るの大好きなんです。春になったら植木鉢に、
切り花できるようなお花を植えようかなと思います。そしたら買わなくて済むもんねー。

一時フラワーアレンジメントを習ってたんですが、今は思いっきり我流です。
ヘタクソでお恥ずかしいですが、こんな感じにしてみました。
             玄関に→ 花
トイレの窓辺にも→一輪挿し

やっぱりお花っていいですね。和みます(*^_^*)
そのうち「花は食えん!」の呪縛から解き放たれ、お花のある暮らしをしていきたいと思います。



○●○●○●今朝の起こし方(・ε・)●○●○●○●○

※注釈:「私」のところは全て「アルプスの少女ハイジ」風です。

私:見て!見て!クララが立った!クララが立った!

娘:(-_\)・・・(←「もぉ~何よ~」って感じ)

私:見て!見て!ヨーゼフが立った!ヨーゼフが立ってるわ!

娘:(=_=)・・・(←「それがどーしたの?」って感じ)

私:見て!見て!おじいさんが立った!おじいさんが立った!

娘:(=_=)・・・(←「だから何だって言うの?」って感じ)

私:クララが、クララだった!

娘:(^。^)ぷっ!(←よっしゃあ!)

私:タタタタタッタ~!タタタッタタ~!!!(←ハイジついに壊れる)
タタ~タッタタッタ!!(←いつのまにか、にわとりになる)
タタタタタタッタタ~~!!!タタッタタッタタタ~!!タータッタタ~!!(←なんか壊れる)


娘:v(≧∇≦)v ギャハハハハハッ!!!(←成功です)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
クリスマスに赤たまが欲しいと言っていた娘が

「やっぱりエンたまにしよー!」ヽ(∇⌒ヽ) と言った。

(ー◇ー;)エッ…
もうサンタさんは、ヤフオクで赤たまGETしてるんですけど・・・・エンたまですか?

私:「エンたまは、お年玉で買ったらいいやん。」
娘:「ううん、エンたまはサンタさんに頼むのっ!!」
私:「ピンクの実、可愛かったやん。」
娘:「ううん、エンたまのフリルぴんくにするのっ!!!」


う~ん、娘の決心はこれ以上揺るがないようです。困りました。

「馬鹿も~んっ!サンタは私なんだぞーっ!!」

と思い切って打ち明けられたらどんなにいいか・・・・。
でも、私が子供の頃、ウキウキしてぶら下げた靴下の中から、みかんがたった一個だけ入っていた時のあの悲しさを思うと、子供達が自然に気付くまでは親としては夢を持たせてあげたいんですよね( ´Д⊂ヽ

こうなったらエンたまをGETするしかないです!<( ̄^ ̄)>!
でも、近くのおもちゃ屋さんにも売ってないし、GETした友達に聞くと朝早くから並んでようやく買えたと言うし、オークションやネット販売を覗いてみると、2980円のものが倍以上、8000円以上するではないですか!Amazonでも新品/ユーズド商品で1万円以上の値段がついているのもありました。・・・ぼったくり (ー_ーメ) ・・・?
高額で売る気で買い占めてるとしか思えず、これってダフ屋とおんなじじゃないのかなと、なんだか嫌な気持ちになりました。(まあ、それが商売と言ってしまえばそうなんでしょうが・・・)

なんとか正規の値段でGETする為に、あと23日サンタは頑張ります!!\(>。<)!




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
