まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

土曜日に娘のピアノの発表会がありました。

演奏が終わった時に、お友達二人から綺麗なお花をいただいたんで、

↓↓合体させて自分なりにアレンジしてみました。
お花

花アップ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜うっとり・・(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ガーベラって可愛いですよね。


以前夫は、「花は食えん!」と言って、

ワタシがお花を買うのを極力阻止してきやがったのですが、

お花を飾るのは運気が良くなるとかナントカを、どこかで聞いたらしく、
(多分、美輪明宏とかそのあたりの人の話だと思います。)

やっと飾らせてくれるようになりました!(ほんと単純なヒトだ・・)

ま、これは娘がいただいたもので、素敵なお花、本当に感謝×2です☆

それから!!

月曜日に別の友達が、実家から届いたお野菜をたくさん分けてくれました!!

大きな白菜・ホウレン草・ネギ・・・ほんっとに有難いです。

その中にこんなのがありました!!
↓↓↓↓↓
ぶろっこり

ブロッコリーでかっ!!!

ブーケかと思いました。(んなわけねぇか・・・)

でも子供の手に持たせると、ほんと緑のブーケみたいです。

立派なブロッコリーに拍手!!(^O^)ノ彡☆゜・。・★・。・。☆・・。・

そして友達に感謝っ!!!!

テーマ:ありがとう - ジャンル:日記
荒川静香選手金メダルおめでとう!!
 
    金メダル

朝から感動の涙、涙です!!。・゚・(ノД`)・゚・。

強敵スルツカヤ、コーエンも転倒する中で、

荒川選手は最後まで素晴らしい演技でした(ノ´∀`*)

身長166センチ、彼女の均整のとれた体型は、外国人選手に見劣りしませんよね。

彼女の演技で話題になったイナバウアーは、ポイントにはつかないものの

↓↓これでもかっっていうくらい、反り返っておりますッ!!(おぉーすげぇー!)
いなばうあー

ちなみに、イナバウアーとは、’50年代後半の西ドイツのIna Bauer

(イナ・バウアー)選手が初めて披露したところから、この名がついたそうです。



ワタシ、試しにこの格好を家でやってみました。


ぐわぁっ!!こ、腰がぁ~っ!!Σ\(。Д゚;)/!


昔は立った状態からブリッジして起き上がることもできたのに・・・・

今はどう頑張ってもラジオ体操どまりです・・・・・はぁ(;´Д`)


真似してみようと思うのは、アホなワタシくらいでしょうが、

みなさんっ!騙されたと思って一度やってみてください!

あれれ?と思うくらい、腰が曲がってくれません!

ある意味笑えます ( ̄m ̄*)ウププッ

そして、荒川選手のすごさを改めて感じますッ!!!!


荒川静香のオフィシャルウェブサイトはこちら⇒



関係ないですが、

夫はスルツカヤを見る度に

「ん~ベッキー。」

と言います。

ベッキーって、もしかして・・・・・・・・・・・

べっき
↑このベッキー?

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:日記
以前我が家の節約について、ちょこっと書きましたが、

今回は我が家のティッシュをご紹介します。

かなり前になるのですが、「伊東家の食卓」が全盛期の頃

確か他局でお昼の時間帯に(うろ覚えでごめんなさい!(>_< ))

立川志の輔が司会で、同じような裏ワザ番組をやってて、

その中で紹介された裏ワザです☆

ちょうどサンドイッチを切る感覚で、

まな板の上で包丁を使ってティッシュの束を半分に切ります。

箱はハサミで半分に切って片方にティッシュを入れます↓↓
箱半分

それを半ば強引に合体!!
合体箱

そして可愛い布で包むようにして「半分ティッシュ」の出来上がりです。
ティッシュ

我が家のティッシュは各部屋にこのティッシュが置いてあります。

布で包むだけなので、簡単に好きな色や柄に変えられるし

汚れた時も洗うのが簡単です。

しかも!!

ティッシュ消費量が驚くほど減りますッ!!

我が家は家族4人ですが、1か月5箱で十分足ります。

ティッシュって最低2枚は取り出しませんか?

これは結構クセになってるようで、1枚で十分な時が多いんです。

この「半分ティッシュ」なら、2枚取り出しても1枚!!

ぜひ試してみてください。



あと、食材でもう一つ節約できる方法をご紹介します。

それは

ちょこっと残す です。

例えば鶏のもも肉を使って料理した時、

軽くひとつかみ分のお肉を、細かく切って残しておくんです。

そしてラップに包んで冷凍保存しておいて、

あと1品欲しいなという時に、もやしやお野菜と茹でて和え物にしたり、

お昼ご飯のチキンライスに使ったり、が出来ちゃうんです☆

さらにそのチキンライスも多めに作ってちょこっと残しておいて、

丸めて衣をつけて揚げれば、チキンライスコロッケになって

夜のおかずが一品出来ちゃいます☆

野菜も然り、ピーマンを1コ残しておいて、

人参と一緒にきんぴらにしてお弁当のおかずにしたり、

とにかく食材を全部一度に使い切らず、残しておくと便利ですよ(*^o^*)

テーマ:(*≧ー≦)ノ - ジャンル:日記
先日仕事先で、占いができる人がいる、

しかもその占いが良く当たり、さらに透視もできる人

と聞き、すごーく興味を持ったワタシは、

人を通して頼み、占ってもらうことになりました。

夫とワタシのそれぞれの名前と生年月日を言うと、

本を取り出し調べ始め、なにやらすごく本格的な占いのよう・・・。

夫の仕事運が弱いところ、ワタシの気の強いところなどなど言われ、


おぉ~!!当たってるぅ~!!(゜o゜;) ちょっとドキドキ。


しかし、夫の仕事運がかなり弱いため、ワタシは一生働き続け苦労するらしい・・・


それはマズイ・・・・・・・

と言うより、イヤだ!!


「何か運気を上げるいい方法はないですかっ!!??」o(゚Д゚#)o

と聞くと

「あるよ。後で教えてあげる。」


その後、姓名判断の意味や色んなことを説明されて

さんざん焦らされた挙句、



「印鑑で運を上げることができる。」



印鑑!?ガビ━━━━━━ン!Σ( ̄ロ ̄lll)


そのテのやつか・・・・・・・・_| ̄|○


軽く打ちのめされたものの、

うちは、卒業式に学校からもらったみたいな印鑑しかなく、

前々から確かに気にはなっていました。

う~ん、お値段によっては買ってもいいかなと思って恐る恐る



「で、一体いくら位するんですか・・・?」


と聞いてみました。


「その前に・・・」



おっと!なかなか値段を言ってくれません。

印鑑の説明を長々とされ、さんざん焦らされ、最終的に

実印・銀行印・認印2本(1本はワタシ用だそうです)

4本まとめて


298,000円☆ \(*^▽^*) !


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱりそのテのやつかぁ・・・・il||li_| ̄|○ il||li

ゼロが1コ多くないですか?



「ローンも組めるしね♪」



軽く言うなー!どアホーッ!!


「ここの店でも何人か買っててね、みんな運気が上がってきたって言ってるよ♪」



だめだこりゃ・・・・・みんな騙されてる・・・・・('д` ;)

すぐに断ってもアレだし、ひとまず「考えとく」でやり過ごすことに。

おっと、ところで、


「そう言えば、透視できるんですよね?」


「う~ん、長いこと一緒にいたらね、わかるんやけど・・。」



あっそ、透視できないのね( ´_ゝ`)フーン



ワタシには見える。アンタの腹の内がねッ!!m9っ`Д´)












テーマ:はぁ・・・(・c_,・`)アハハ - ジャンル:日記
今日、友達と3人で 岩盤浴 に行って来ました☆
3人とも初体験です。

最初に、店員さんに一通り説明を受けて、

パウダールームなる所で下着を全部脱ぎ、用意された館内着に着替えました。

裸のお付き合いはまだなかったので、少し緊張気味な3人。

緊張をほぐそうと、


「ねェねェ、ちゃんと勝負パンツ履いてきた?」(*^▽^*)


なんて言ったりして大笑いしていたら、

店員さんがすかさず飛んできて


「お静かにお願いしますッ!」(;`O´)o


なんと、私語厳禁!! 喋りたいッ!喋りたいッ!!(*`ε´*)ノ彡☆


活力水の入ったコップと汗拭きタオルを持って中に入ると、

中は低温サウナ並みの暑さでした。息は普通にできるって感じです。

まず最初にベンチに座り、細長い石の上に足を置いて、

5分間足のウラを温めます。

その後、指定の場所にうつぶせに寝転び、5分間お腹から温めます。

じわ~っと温かさが広がります。 気持ちいい~ (*^_^*)

お腹が温まったら今度は仰向けで寝ます。

汗がシト~ッと出てきました。水分をたっぷり飲みつつ

10分経ったところで浴場の外へ出て5分間休憩。

(のぼせ防止と、代謝に効果的なため。)


制限時間は60分。

その間、うつぶせ仰向け休憩を繰り返します。

繰り返すうちに、体の芯から温まるせいか、

なんだかこたつの中に閉じ込められたような暑さ マイヤ(´Д`;)ヒィー

もしくは、

真夏に冷房がなく締め切った部屋で過ごしてるような暑さ マイヤ(´o`;)フー

を感じます。

汗は次々に出てきますが、高温サウナに入った時のような汗ではなく

小粒のさらさらした汗です。良い代謝が行われてる証拠でしょう。

ここは「天照石」の岩盤で、石から発生する「遠赤外線」「マイナスイオン」により、

寝ているだけで細胞が活性化し、発汗により体内の老廃物が排出されます。


体の芯から温まるため、

血流が良くなり、栄養分と老廃物の交換がスムーズになる
↓↓↓
新陳代謝が良くなる
↓↓↓
エネルギーの消費が増える
↓↓↓
ダイエットに効果あり!!

となるのです。但し、汗で失われた水分をしっかり補給しないと
血液がドロドロになり、新陳代謝が悪くなってしまいます。

店員さんが15分置きに水を補給しに来てくれるので

ワタシ達も活力水をたっぷり飲みました。

この水をたっぷり摂ることで、

血液がサラサラになる
↓↓↓
新陳代謝が促進される
↓↓↓
皮膚細胞の交換が頻繁になり、元気な肌になる!!

また、
腸が活発に働く
↓↓↓
便秘解消
↓↓↓
ダイエットに効果あり!!


となるわけです。

60分後、5分シャワー、10分着替えで終了となりました。

これでお値段 1800円☆ (ノο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

他の岩盤浴のお店に比べると、少し安かったです♪気分はすっかりプチセレブ。

でも、私語厳禁!ってどーなんでしょう。

迷惑にならないよう、ヒソヒソ声で喋っても


「お静かにお願いしますッ!」(;`O´)o


60分間 無言。 だなんて耐えられませんッ(;´Д`)

あーだねー、こーだねーって言いたいじゃないですか。


ようやく大きな声で話せる店の外へ出て、



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなお腹がペッコペコ!! ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

美味しい和食のランチを食べに行きました。

ダイエットに効果・・・あり??(・_。)ズリッ

小2の息子は、去年はチョコ1個もらえたのに、
今年は母と妹からのみでした。

本人は気に留めてない様子で

「ほ~らな、やっぱり僕の予想が当たった。」

なんて言っておりますが、内心寂しく思っているに違いありませんっ!

。・゚・(ノД`)・゚・。

息子よ!

いずれキミの良さを分かって本命チョコをくれる人が現れるさ!



さて

結婚してからというもの、チョコを渡すドキドキ感も味わえず、

ホワイトデーのお返しなんてもらった事もないワタシにとって

バレンタインデーとは・・・・・・


チョコを渡す、そして一緒に食べる日、となりました。


去年は「伊東家の食卓」でやっていた生チョコを作りました。

そして今年は・・・・・・・・・・・・・・・・

↓仕事先の業者さんから買った
生ちょこ
「豆乳生チョコ」☆
ビターテイストで大人向けの味。豆乳の味はしませんでした。
普通の生チョコと同じ味です。(←しっかり食べてるし・・)



↓娘と一緒に選んだのは、これ!!
ちょこ
「チョコケル黄帝粒」「チョコナミンV」
パロディ加減がたまりませんッ!(≧▽≦)
中は普通のマーブルチョコです。


「疲れたアナタに。」


一言添えるのを忘れずに(^m^) ウププ...

(夫も息子もかなりウケてましたよ☆)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ワタシの場合、
1週間のおかずをまとめ買いしてます。

食費は大体1週間4千円くらい。(お米は別です)
買い物に行く時は、財布に小銭は別として3千円しか入れていきません。
(なぜ4千円ではなく3千円なのかと言うと、食パン・味噌・調味料などは
別の100円SHOPで買うからです。)

3千円しかないと、どーなるか?
後でレジで、お金が足りなくて恥ずかしい思いをしてしまわないよう

必要でないものは買わないようになります!!(・o・)オォ


頭の中で計算しながら(脳のトレーニングにもなります☆)
厳選された安い食材をチョイス!

値下げされた食料品はくまなくチェック!
とにかく底値以外のものは買わないようにしています。

そして傷みが早い食材から使って毎日献立を考えます。

あと大事なのが、

その後は買い物に行かない!!(>_<)

買い物に行ったら、他のものも欲しくなるので、余計な出費になってしまいます。

時には冷蔵庫に「豆腐」しかなくて、仕方なく
片栗粉をまぶし、フライパンで焼いて、
甘酸っぱいとろみがかったあんをかけて
創作「豆腐ステーキ」???なるものを作ってみたりということがあります。

で、昨日は冷蔵庫に
鶏のミンチとうす揚げと冷凍いんげん、野菜が少々。

鶏を団子にして中華風の炒めものにしようかと思ったのですが、


あっそうだ!(゜ο゜)☆

寿司屋のおかみさんのブログに載ってた「鶏の信太巻き煮」ができるじゃん!!
というわけで、作ってみました。おかみさんのブログはこちら⇒

信太巻き
同じだしでキャベツとホウレン草を煮てかつおぶしを掛けました。
揚げが2枚しかなかったので、中ギュウギュウですが、

とっても美味しかったです (^ー,^)~♪ おかみさんに拍手☆

2切れ残しておいて、翌日夫のお弁当にも入れました。
弁当
(↑信太巻き煮がスペースを埋めてくれたから、大助かりです!)

煮た時のだしは捨てずに置いておき、翌日のワタシの昼食の
お蕎麦のだしにしました。

とにかく、工夫しなくてはやっていけないので、
ボケ防止にビンボーはいいのかもしれません。

イッツ ポジティブ シンキングです☆ビンボー万歳(*^▽^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
フリーペーパーに
スウェーデンでの子育てのことが書かれていました。


↓↓なんとここまで充実しているのです!!(゜o゜;)


子供が生まれると祝い金30万円!

働く母親は1年半の産後休暇(うち1年は8割の給与保障)!

父親は最低2か月の育児休暇を取る義務がある!

子供が16歳になるまで、毎年1人につき30万円の養育費支給!

教育費は無料!!(大学では教科書代のみ有料)!

18歳まで医療費は無料!




スウェーデン万歳。なんとも羨ましい限りです (*´Д`*)

でも


消費税26.5%


学資を考えると決して高くないかも?



でも


収入の半分は税金でとられるそうな。



それはイタイ。



子供のいない夫婦にしてみれば、ちっとも嬉しくない制度ですよね。

それに

老人福祉が充実してることで、逆に子供が親の面倒を見る必要がないため

親子のつながりが希薄 になってるとか。

しかも、2組に1組の割合で離婚 してるらしいです。

子育てにお金がかからないことも影響してるかもしれませんね。


まさに正負の法則ですよね(いいことがあれば、悪いことがある)。


ワタシが気になることは、教育費はさておき、

ズバリ老後の生活です。

国が老後の生活をきっちり保障してくれさえすれば、

お金を不必要に貯めこむ必要がありません。

それなら、消費税が20%でも30%でも大歓迎なんですけどね・・・。



すみません

なんだか気が滅入ってしまいましたね (;´Д`) =3



では、ワタシが子育て中、何度も切望したもの。



母乳ならぬ 父乳。



これならどうだ。



ワタシ:「男の乳首は何のためにあるねんッ!乳を出せーッ!」(`Д´)ノ

夫:「出るか、あほ。」┐(´~`)┌

ワタシ:「一回赤ちゃんに吸わしたら出るかもしれん。」ε=(゚∀゚,,)

夫:「クレイジーや・・・・」(;-_-)



父乳、何とかなりませんか?












テーマ:独り言 - ジャンル:日記
携帯のSDカードをずっとおねだりしていた夫を喜ばせてあげようと、

電車通勤の夫には256MB、自分には128MBを買ってきました。

大型電器店のポイントが結構たまっていたので、

アダプタ付きで二つ合わせて3840円で買うことができました (*^▽^*) ☆


これで携帯で好きな音楽が聴けるゾ(∩_∩)♪


早速夫に頼んで、カードに曲を入れてもらうことにしたのですが、

こういう事はいつも、ワタシのは後回しにするくせに


夫:「どの曲入れる?」



エェ?! (*゜ロ°)☆ワタシのから先にしてくれるのー!?



めちゃめちゃ嬉しくて、大急ぎでCDを引っ張り出し、

色々チョイスして夫にお願いしました。



ワタシ:「なぁ、どーしたん?」

夫:「何が?」

ワタシ:「そんなにSDカード嬉しかったん?」

夫:「いや、別に。」



嘘だ、あんなに欲しがってたじゃないか・・。

しかも顔笑ってるし・・・・。



ワタシ:「じゃあなんでそんなに優しいん?ワタシのから先にやってくれてるし。」


夫:「う~ん、これ初めてやから、失敗したら嫌やもん。」


ワタシ:「・・・・(´・ω・`)・・・・・・。」




ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!



ワタシのは実験台かよッ!!!喜んで損しました。

そのうちこっそりカードを入れ替えといてやる・・・凸(-_-メ)ニャロ





テーマ:これってどぉよ(´-`) - ジャンル:日記
義母は理容師です。

だから、夫と息子の散髪代は タダ! です。

ワタシと娘は散髪してもらわないけど、
ま、顔見せって感じで、2か月に一度みんなで一緒に行きます。

実は以前ワタシも ( ^ー^)タダだぁ♪ と思って、
「裾の方だけ」とお願いして切ってもらった事があるのですが、


「段カットにするわ。」(←段カット!!!死語ですよねっ?!)


と言って、ショートカットにされてしまい、激しく後悔。

我が娘も切ってもらった時、

前髪が「ON THE 眉毛」以上の、シャギシャギの 「ON THE おでこ」

になって大泣きして以来、女二人はカットをパスしております。

さて、

先週、娘がインフルエンザA型にかかってしまったので、

夫と息子の二人だけで行く事になりました。



数時間後、

夫と息子が帰って来ました。

毎回違う夫の髪型・・・・・。


ワタシ:「こないだとまた違うなぁ。」

夫:「うん、気分で切ってはるから。」



気分で切るのか・・・・(・_・;)


ワタシ:「帰ってきたんなら丁度いいわ。お菓子がゼンゼンないから
今から買ってくるわ。」


夫:「いや、お菓子いっぱいもらって来たからいらんで。」


いつも帰りに色々持たせてくれる義母。ホント有難いです(^人^)


夫:「ほら。」


P2040002.jpg

う~ん粟おこしって気分じゃないんだよなー(贅沢言うなって?)


夫:「他もあるで。」

雷おこし

雷おこし・・。


夫:「まだあるで。」

ピーナッツ

・・おこし系?


夫:「あと、これ。」

おこし

・・・・・・・・。



お菓子と言うより全部 おこしッ!!  ヽ(`曲´;)/!!

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記
こないだ、顔が

カサカサかゆかゆメラメラパンパンになったと思ったら、
(↑カサカサで、痒くて、熱を持って、腫れた)

今度は  です!!

顔の時は、市販のにきび薬が合わなかったらしく、
皮膚科で処方してもらった塗り薬で一発で治りました。
(ちなみにワタシはアレルギー体質です。)

今回も行きつけの皮膚科へ行くと、

なんと「ヘルペス」だそうです。

ヘルペスについて知りたい方はこちらへ⇒

ワタシの場合、帯状疱疹ではなく、単純疱疹の方です。

どちらもヘルペスウィルスが原因なのですが、
どう違うかって言うと、ウィルス自体は微妙に種類が違うらしく
(親戚みたいな感じ)、悪さの仕方が違うようです。

●帯状疱疹は、痛みが先にくることが多く、その後に小水疱が帯状に
現れ、一度かかると抗体ができて二度とかからない。

●単純疱疹は、痒みが先にきて、赤みが出て小疱疹が出来る。潰れてかさぶたになって治るけど、何度もなる。

ヘルペスウィルスは神経が好きなウィルスのようで、
放っておくととんでもないことになります。
先日放送の「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」でも
帯状疱疹が取り上げられてて、ウィルスが三半規管に及んで顔面神経痛になっていました。「たけしの本当は怖い家庭の医学」へはこちら⇒

いずれにせよ、飲み薬は治療に効果的なので、
気付いたら早めに受診するのがいいようです☆

↑これら全て自分で調べました。と言うのも、

ワタシがいつも行く皮膚科の先生は、説明が釈然としないんです!

でも!! 

処方された薬がいつもバッチシ効くんです。

ゆえに、

いつもそこの皮膚科へ行くのですが、

その先生、外見は50代のシャクレたおじさん。
喋り方は竹村健一氏をもっとけだるくした感じ。

診断は曖昧で、デスクの上に置いてある缶箱の中から
無造作に入ってる数々の薬を騒々しくガラガラとかき回し、
一つチョイスして

「これ塗っといてください。」

終わり。

って感じなんですぅ~!誰でも真似できるキャラです!

我が家でも、夫とワタシは皮膚科に行った日は必ず
この先生のモノマネで盛り上がります☆

今回もいつものように

「これ塗っといてください。」

だったんですが、

やはり小水泡ができるって不気味で不安だったので、

「先生、痛いんですけど・・。」と言うと、

「ははは、そりゃ痛いでしょう。血が出てますもん。ほら。」

と手鏡をワタシに差し出しました。

なるほど・・・って違うわ~いっ!!

「水泡が出来てたんですけど・・・。」

「潰れてぐちゃぐちゃになってしもてますから、これじゃわかりませんねぇ。」

「去年もこんな感じになったことあるんですけど・・。」

「前もなったんですか?・・・・・・・・・・ヘルペスです。」

((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!  もう診断くだすぅ~!?

「ヘルペスに効く飲み薬出しときますから。」

それも不安。

「先生!もし、ヘルペスでなくて薬のんだらどうなりますか?!」

「大丈夫です。」

(;¬_¬)アヤシイ…

疑いが消えぬまま帰宅。

しかし!!

飲み薬をのんで、痒みがピタリと治まりました!!

疑って・・・m(。-_-。)mスイマセーン




首にできたと言いましたが、

首の ど真ん中 です。 ストラ~イク☆ (;`O´)o

肌色の絆創膏貼ってても目立つんですよね。

早速仕事先のバイトの男の子に言われました。

「キスマーク?」(¬ン¬)

(ヽ(#`Д´)ノ ムカー!とんとご無沙汰だっつーの!!)

「うん、そう。」(*^▽^*)

悔しいからこれから誰かに聞かれたら
ゼッタイ「キスマーク」って言ってやるぅ~(*`ε´*)ノ彡☆








テーマ:これってどぉよ(´-`) - ジャンル:日記
