まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

夫の機嫌が悪くなってから2週間が過ぎました。

こっちがいつもの調子で話しかけても


返事をしない!!( ̄~ ̄)


相変わらず用件のみ話すって感じです。

しかもワタシと


目を合わさない!!(ー_ー )


唯一

ワタシが猫を抱いて


「はぁい、お父さんですよぉ~。」


って猫を近づけた時だけ


〃 ̄ー ̄〃ふっと笑う。(←大の猫好き)



ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!

ワタシにもそんな風に笑えっつーの!!



なんでワタシばっか気を遣わなきゃいけないんだ! (*`ε´*)ノ彡☆

そもそも、ワタシが携帯に出られなかったくらいで

そこまでキレルかね ふつう・・・。

夫は一つ嫌な所を見つけると、全部嫌になってしまう性格。

0か100しかないのかねぇ・・まったく!

完璧な人間なんていないっつーの!大雑把の良さをわかってないんだから!

おっと!

ついつい愚痴ってしまいました。スミマセンm(_ _)m



息子曰く、

「前ケンカした時、仲直りするのに3か月くらいかかったんやろ?まだ2週間やん。」



(;´д`)トホホ  そうかもね。

梅雨が明ける頃には仲直りできてるといいなぁ・・・・

ワタシが思うに、例えどんなに似てる人でも、全く同じ人間はいません。

そこが難しい!!しかし面白いところでもあるんですよね。

くっそぉ~こうなったらいっちょ楽しんでやるか!( ∇)ウフフフフ

イッツ ポジティブ シンキングです☆




テーマ:*愚痴* - ジャンル:日記

「寿司屋のおかみさんブログ」⇒を見て、簡単&美味しそうだったので、

苺のタルトを作ってみました(苺はちょっと高かったけど・・・・)

タルト

我が家のタルト型は直径12cmの小さな型なので、


取り分ける手間がかかりません。

(この小さな型4つだと生地が足りなくなるので、生地の分量はおかみさんレシピの2倍必要です。)

気になるお味は・・・・・

もぉ、サイコーでした!!v(≧∇≦)v ♪

☆★☆おかみさん!ありがとう!!☆★☆


子供達が春休みに入って、ワタシも仕事を休ませてもらっており、

普段はなかなか出来ない 手作りお菓子週間 になっています。

このタルトを始め、カップケーキ、クッキー・・・etc

お菓子作りは子供達も大好きで、すぐに「やらせて、やらせて」(^○^)です。

クッキーは型抜きクッキーやモザイククッキーが主ですが、

最後は粘土遊びみたいになっています↓↓↓

くっきー

今頃ですが、「ハリー・ポッター」にハマっているので

スネイプ先生、ハーマイオニー、ドビー(どれだかわかりますか?)

一番右が、「かいけつゾロリ」のイシシ(?)です。

男の子女の子関係なく、料理やお菓子作りに興味を持ったら

やらせてあげるのがいいらしいです。

そうしたら、大きくなってもやってくれるようになるんですって!

ワタシが子供達に気持ちよく手伝わせているのは

実はそのためだったりして・・・( ∇)ウフフフフ

テーマ:最高の未来のために - ジャンル:日記
先日、本屋さんである健康雑誌を立ち読みしてたら(買えよって?)

こんな記事が載っていました。


『トイレ掃除で幸運に』



有名芸能人の名前がズラズラと挙げられ、みんな「トイレ掃除」をやっていて、幸運を掴んだとのこと。

すごい人は便器に手を突っ込んでごしごし! さらに、指を使って細かい汚れを落としていたり・・・!(^◇^ ;) ホエ~ッ(ちょっとひいてしまいました。)


妊娠中、

『トイレを掃除すると美人が生まれる』 

と聞いたことはありますが、

幸運を掴むって話は初めて聞きました。

風水とも関係してるようで、トイレというのは不浄の場所。

そこを綺麗にすることで、運気を上げることにつながるようです。

ワタシの場合、小さい頃から『トイレと玄関は家の顔』と刷り込みを受けており、

トイレを綺麗にすることをいつも心がけております。

(もしかしたら、家の中で一番綺麗かも・・・・ f(^^;) ポリポリ....)

こんなワタシが幸運を掴んでいるかどうかと聞かれれば、「?」ですが、

幸せというのはそもそも、おのおので感じるものなので、

何が幸せかというのは人によって違うでしょう。

我が家は車もないし、贅沢な暮らしと程遠いですが、

家もあって、家族がいて、みんな健康で、ご飯が食べられて、笑いがあって、パソコンがあって、こうして色んな方と交流がもてて・・・・・

とっても幸せです!(*^▽^*)


トイレ掃除をしてるお蔭?(笑)

鵜呑みにはしないけど、トイレが汚れてたらいい気持ちはしませんしね!

トイレ綺麗にしましょう\(^o^)/ワーイッ!















テーマ:(*´∀`*)ノ - ジャンル:日記
「西遊記」終わりましたね。

子供達と楽しく観て、慎吾ちゃんの熱演にエールを送っていたものの、

「なんか違うよなぁ・・・。」φ(ー"ー ) ウ~ン...


堺正章の孫悟空を観て育ったワタシには、最後まで違和感が残りました。


どうもやっぱり、4人のバランスが・・・・

ワタシの中では、

孫悟空:チビ猪八戒:デブ沙悟浄:ノッポ  なんですよね~。

慎吾ちゃんデカイもんなぁ・・・。

昔の「西遊記」を思いっきり意識してるから、

なんか中途半端な感じになっているのかもしれません。

いっそのこと、ゼンゼン違う「西遊記」を作れば良かったのでは?!

例えば、

パパイヤ鈴木・石塚英彦・内山信二・伊集院光

この4人で「デブ西遊記」にしちゃうとか。

目指すは天竺にあるという幻の食べ物。
あちこち行って食べまくり、なーんて。
(ってゆうか「元祖でぶや」になっちゃうか?)

または、

全員イケメンにするとか!!

ま、要するに昔の「西遊記」とはゼンゼン別物としてやって欲しかった、ということです。



「めちゃイケ」の中で、孫悟空の格好をしてる岡村隆史を見た時、
正直「コレだぁーッ!!」と思いました。
岡村

もし昔の「西遊記」を意識してやるならば、

私の理想のキャスティングは
こうです↓

孫悟空:岡村隆史(キリンのCMのあの見事のなダンス!身のこなしが軽やかです☆)

猪八戒:ドランクドラゴンの塚地(『ブタヂエ』ではまんまです!)

沙悟浄:アンガールズの山根(あの身長といい、顔といい・・・)

三蔵法師:仲間由紀江(『ごくせん』で男達をまとめた実績アリ)

以上、

ワタシの戯言に付き合ってくださって有難うございます☆m(。-_-。)mペコッ








テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記
依然、夫との冷戦状態が続いております。

冷戦と言っても、夫が一人ぶすっ!(`3´) としてる状態ですけど・・。


ワタシは色んな人に愚痴ってしまうタイプなんですが、

聞いてくれる色んな人の意見も様々で、結構面白いものがありました。



★友達の旦那様の意見:「そういう風に育てたんや。」


夫育て失敗でしょうか (・_・;)…なんとか軌道修正したいものです。


★父子家庭のパパの意見:「旦那は甘えてるだけやって。」


ワタシにですか?完全にワタシ嫌われモードなんすけど・・。


★50代後半の大先輩の意見:「ワタシなんかしょっちゅうやったよ。しかも、理由もわからず突然黙られるからどんだけ泣いたか・・・。今でこそ丸くなったけどねぇ・・・。」


う~ん、苦節35年、ようやく辿り着いた安らぎとでもいいましょうか。
ワタシにはまだまだ道のりは遠いですが、さすがに深みのあるお言葉・・・。



ワタシ:『おはよう』『ただいま』『ありがとう』『おやすみ』だけしか言わへんねんで!

★少し年上の同僚の意見:「え?それだけで十分やん!!」


それだけで十分!他に何がいるというのか! ドライな彼女の性格を表すのにピッタリのお言葉でした。ちなみにワタシ大ウケしました⇒(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



ワタシ:「お父さんまだ喋らへんなぁ。」

★我が息子の意見:「こっちはふつうにしてたらいいんちゃう?」



いつの間にこういうことを言うようになったんだろう(;´Д⊂)
子供の成長を感じて、つい嬉しくなったワタシでした。

皆様の意見を有難く受け止め、
ワタシは、いつも通り、童話「北風と太陽」の太陽でいようと思います (*^▽^*) ☆ 
夫が重いコートを脱ぐのはいつになるやら・・・。















テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記
仕事先にバツイチの方が多いんです。

離婚の話も色々聞いた(聞かされた)んですが、

原因は

夫が働かない夫の暴力浮気性格の不一致など様々でした。

離婚後、新しく恋人がいる人も多くて、

そういう方はみんな、「別れて良かった♪」とエンジョイされています。

ある人は「2回結婚することができるねんで!」と喜びを隠せない様子でした。

ワタシは我慢が美徳という気持ちがあるせいか、離婚には否定的だったんですが、

間近で離婚後の生活を楽しんでる人を見て、考えが少し変わりました。

それもアリなんだなと。ただ、一番ひっかかるのは子供のことです。

3人の子供を持つ友達は、近くに住むおばあちゃんの協力があるからまだいいものの、

父子家庭の方は、今の18時までの仕事に変えるまでは、夜のご飯を朝作ってから出勤して子供が寝た後に帰っていたそうです。

その間、小学5年生のお兄ちゃんが小学1年生の弟の面倒を見ていたそうな( i ◇ i )

やっぱりシングルで子育てするのは大変ですね!!


と思っていたら、昨日夫と4、5年ぶりに大喧嘩をしてしまいました。

原因は、ワタシが携帯に出なかったこと

夫は何回もかけたらしいのですが、周りがうるさくてワタシは全然気付かなかったんです。

以前からそういうことがよくあって、(ほんと気付かないんです。スミマセンって感じ)

今回、完全にブチ切れておられます。

「ごめんなさい」って謝ったのに、怒りは収まらない様子です。



ヽ(#`Д´)ノ ムカー アンタの心は猫の額より狭いねッ!!



・・・・・・と言いたいのは山々ですが、


ここは ワタシの方が大人なので <( ̄^ ̄)>! 我慢しております。


・・・・夫も我慢してることがいっぱいあるのでしょうか?

仕事もそうだけど、基本的に好きにさせてあげてるつもりなんだけどなー・・・・


離婚?


一瞬心をよぎりましたが、

逆にめんどくさくてワタシにはできません ┐(´~`)┌

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
千鳥屋で試食をして感動! 思わず買ってしまいました。

春よもぎ餅春よもぎ餅
普通のよもぎ餅みたいに、餅をつき切っていないので、食感はおはぎみたいです。
柔らかくって、甘さ控えめのあんこに、「春」を感じました(*´∇`*)


試食のときに、↓この「黒豆茶」も出してくれたんですが、
これまた美味!!
お茶を飲むと黒豆の香りがふわ~っと広がりました。
黒豆

煮出した後の黒豆は、お塩やお砂糖をまぶしたり、煮ておかずにしたりできるんです☆
炊いたあと
お塩をかけると枝豆風に。
きなこをまぶすと、お茶うけにピッタリでした。



なんと言っても黒豆はイソフラボン!

裏の説明書きによりますと

「女性ホルモンの働きを助けたり、カルシウムの流出を防ぐので、
骨粗しょう症や更年期障害などの症状に効果があると言われております。」


それと、老化を防ぐアントシアニン!

「悪玉コレステロールが酸化して血管が詰まるのを防いでくれます。
血液がさらさらになり、糖尿病や高血圧に効果があるとされています。」


これは飲まなくては~!!って感じです。

1月に脳梗塞で倒れた母親にも送るつもりです。
(お蔭様で、母は奇跡的に後遺症も残らず、無事に退院しております☆)

黒つながり・・・というわけではありませんが、

「白髪」には黒ごまがいいらしいです☆

黒ごまを心がけて摂取しておりますが(そのせいかどうかわかりませんけどね)、

最初のショッキングな白髪発見の後、ワタシの頭に白いものは

見当たりません!!

黒ごまは体にいいですし、白髪でお困りの方ぜひお試しください。

そして、成果があれば一報いただけると嬉しいです☆





テーマ:だいすきなモノ - ジャンル:日記
「Goro's Bar」に杉本彩がゲストで出ていました。

背中が大胆に露出した相変わらずセクシーなワンピース姿。

自然とレギュラー陣から「ブラは・・・?」みたいな質問が出たところ

「ノーブラ」


これまた自然と「つけないと垂れてくるのでは・・?」みたいな質問が出ると、

杉本彩曰く

「重力には逆らえないから当然垂れてくるけど、垂れることが悪いとは思わない。逆に、40代、50代の人が上の方に胸がついてたらおかしいでしょ。」



ほう~!!目からウロコだぁ!!(;゜O°)!



「私も20代の頃は、肌を露出させることがセクシーだと思ってたけど、30代には30代の、40代には40代のセクシーさがあると思うんですよ。」


なるほど!!なんだか自信がもてそう!


しかし、37歳であの肌とスタイル!このスタイルの良さをご覧くださいませ⇒

身長とか元々のものもあるけど、やはりそれを維持するのは

ダンスしたり、エステに行ったり、それなりの努力はしてるはずです。

どっしり座ってセクシーさは出せないですよね。


ちなみに、森三中の大島が杉本彩のスタイルに整形しようと思ったら、1270万円かかるそうな。

その内容はスゴイです!

●腕と肩をスリムにするため、脂肪吸引。

●バストを吊り上げる。(ここまでは普通)

●ウエストを細くするのに、あばらを2本取る!

●それを維持するために(食欲を抑えるため)、胃の一部を切除する!

●足を長くするために、足の骨を一部故意に骨折させ、半年間引き伸ばしながら再生させる。



思いっきり改造人間じゃないですか!!美容整形の枠をはるかに超えている!!

ワタシの知らない間にどんどん進化をしていたとは、オドロキです。

身長153センチのワタシが、10センチ伸ばして・・・

なんてことは今更考えませんが、30代のセクシーさを追求することはできそうな、できなさそうな・・・・そんな感じです。


杉本彩のブログ発見しました⇒

テーマ:さあ、顔をあげてゆけ! - ジャンル:日記
実はワタシ ☆絵本作家☆ を目指しております。

えほんコンテストに応募すべく、ここ最近は創作活動に専念しておりました。

今まで何度か応募していますが、なかなか道のりは険しいです・・┐(´~`)┌

でも、次から次へとお話が頭に浮かんでくるので、
(もともと空想癖があったせいだと思います・・)

絵本のことを考えたり、絵を描いたりしてるのが結構楽しくて

ほとんど趣味になったりしています。

まあ、そんなこんなでちょっと寝不足な毎日だったもんで、

気が付くと3月3日、



||| ̄□ ̄)! ひな人形 出してねぇ~っ!!



と言っても我が家のおひな様は、小さいちりめんの人形です。

でも、物置のダンボールの山から出してくるのもすごく億劫・・。



娘:「ねえ、お母さん、おひな様なんで出してないん?」



ドキッ☆ (~_~;)


ワタシ:「寒いからまだ冬眠してるみたい。」 ( ̄. ̄;)


娘:「早くあったかくなるといいなあ。」 (*´∇`*)





(;>ω<)/ ごめんなさいっ!!正直に白状しますっ!!



娘:「いいよいいよ、早く絵本作って優勝してな。」




。・゚・(ノД`)・゚・。




せめて雰囲気だけでもと、晩御飯はひなまつりの定番、

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物、

そして、菜の花とコーンのさつま揚げと白菜の煮びたしにしました。
ひなまつり


そして子供達と一緒にケーキを作りました。
けーき


3コ100円!!!のイチゴがあったので

1コを薄く切って間に挟み、2コを4等分にしてデコレーションに。

ケチったため、かなり貧相なケーキになってしまいましたが、

子供達は嬉しそうにデコレーションしてました。

ああ ひなまつり ひなまつり・・・・。

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記
確定申告終わりました。ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…


夫は去年転職したのですが、

会社から年末調整を何も言ってこないので聞いてもらったところ、


「自分で確定申告しなあかんねんて。」


((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!


「なんで?お給料振込まれてるやん。」

「ようわからんけど、そうやねんて。」


わからんってアンタ・・・ワタシの方がもっとわからんよ(T_T)

何度か会社に問い合わせてもらい、

やっと、契約社員ではなく業務委託で、事業所得になることがわかりました。
(今頃気付くか?)

でもまあ、確定申告は過去に経験済みなので、さほど慌てはしませんでした。

以前勤めてた会社に電話して源泉徴収票を郵送してもらい、

書類を色々と整理して準備をすすめておりました。

ふと

「交通費も経費になるから、今までの回数カードまとめといて。」

と言うと、

「遅かったな。」



(((( ;゚Д゚)))ま、まさか!


「全部捨ててもーた。」



ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!


確定申告するって聞いたら普通そういうの置いとくだろーッ!!

ワタシが、見つけて置いておいた分だけでも申告するしかないか・・(;´д`)トホホ


確定申告も突然の話だったのですが、

夫はいつも突然言い出すのでほんっと困ります。

朝仕事に行く前に、

「お金ちょうだい。」

「は?」

「回数カードもうないねん。

「え?!急に言われても困るやん!!」

「でももうないねん。」


ちなみに回数カードを買うのに、6300円要ります。

「ないよ、お金。」

「じゃあオレどうやって帰ったらいいん?」


ヽ(#`Д´)ノ ムカー!んなもん知るかぁーっ!!




「とりあえず、片道分だけちょうだい。」

「もうっ!これからは前もって言ってよ!」





一週間後。


あんだけ言っておいたのに、

「明日回数カードいるからお金ちょうだい。」


・・・・・・・・・・・(´・Д・`)・・・・・・


深夜1時に言うな~ッ!!バカ~ッ!!\(`曲´)=3










テーマ:il||li _| ̄|○ il||li - ジャンル:日記
