まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新装開店!!:*.\(*^▽^*)/:・*.";.*:
         よろしくお願いしまぁす!




一昨日、初白髪発見!  かなりショックでした・・_| ̄|○
今まで、友達との会話で「白髪」の話題になっても、私には関係ないもんね~┐(´~`)┌
みたいな気持ちだったのですが、初めて鏡で白く光る髪の毛☆を見つけた時は、
正直 我が目を疑いました。 白髪
オロオロ\(;゜ロ\)(/ロ゜;)/オロオロ オロオロ\(;゜ロ\)(/ロ゜;)/オロオロ 
                 

実は2週間前にも、首と胸のあたりに中年イボ!を発見!!
中年イボをご存知ない方はこちらへ⇒(※)但し、他のもの凄いイボもあるので勇気のある方のみご覧くださいね…(ノд・;)
老化現象が知らず知らずのうちに自分の体に起きてるんだと、
ノックダウンされたばかりだったのです・・・・・。

ちなみに、にっくき20カ所以上もあった中年イボは、即刻引きちぎり
塗り薬で処置。(にきびを潰すくらいの痛みでした。)
今は、かさぶたがはがれ落ち、綺麗になくなりました。┌( ̄0 ̄)┐ウォーッホッホッホ

とにかくお金がなく、引きちぎるという強行手段を取りましたけど、やっぱり皮膚科で処置した方がいいみたいです・・・。友達の話によると、綿棒に付けた窒素でじゅっと焼いて、跡も綺麗なんだそうです。でも!1コ処置しただけで2千円くらいだったとか!
私みたいにい~っぱいあったら、一体いくらかかるんだ!?コワイよ~!(;´Д⊂)

去年まだ今ほどビンボーではなかった時に、顔と耳たぶにあったほくろを、
皮膚科で取ってもらいました。小さいときからあった耳たぶのほくろは徐々に進化して、
8ミリ大のイボぼくろになっていました。そちらは切り取って縫合。
顔の方はおでこと目の下にあり、こちらも徐々に進化しつつあったので早めに・・・と思ってお願いしたのですが、くり抜きでした。読んで字の如く、くり抜いて切除。
後は皮膚が盛り上がってくるのを待つ、という原始的な方法です。

正直、家で消毒の為にガーゼを取って、初めて自分の顔を鏡を見た時、深く後悔しました。銃で撃たれたのか?!と思うくらいぼっこり!くり抜かれておりました。私の場合ガーゼをしてても皮膚の乾燥が激しかったので、床ずれの患者さんに使うらしい、皮膚の湿潤を保ち早く治すという目立たない肌色のシートを貼ることになりました。目立たないとは言え、やはり顔。会う人みんなに「どうしたの?」と聞かれました。その度に、
「プチ整形。」とうそぶきました(¬。¬)

まあ、皮膚って盛り上がってくるもんですね~。再生するんだぁって感心しました。ただ、やはり水ぼうそうのような跡は残りました。
そして、気になるお値段は・・・・・・・・・・・
ほくろ3カ所、保険適用で1万8千円位かかりました。
今となっては高いのか、安いのかギモンです(;^_^A
シートを外せるまでに、ゆうに半年近くかかりましたから。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

35歳を過ぎて、ウッカリ物忘れは日常茶飯事、
色々と身体的に変化があり、ショックを受けることも多々ありますが、
美容と健康のために、めげずに年齢に抗い、戦い続けます!ヽ(`д´;)/


こんな私を、夫は「サザエさん」と呼びます。
ちなみに、髪型はこんなではありません。→  m
                    ε=(・ン・ ) =3
カツオ、ワカメという名の弟や妹もおりません。
マスオという旦那もタラちゃんという子供も・・・・・・・キリがないのでやめときます。

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
コメント

私も首にイボイボあるよe-2
中年イボって、なんだかショッキングな響きよね。
若い頃に日焼けv-508したのが原因のひとつだって聞いたけど、本当かしら?
私もキレイにしたいけど、手で引きちぎる勇気はありましぇんv-356
2005/11/09(水) 21:55:15 | URL | kazumi #LkZag.iM[ 編集]

私のように「引きちぎる」のは、手軽でお金もかからないですけど、綺麗に治る保証はできませんし、オススメも致しません(-_-;)。皮膚科を受診するのが一番だと思います。
2005/11/10(木) 15:21:59 | URL | ビビ太 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/1-def8b0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。