まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

以前「揚げ出し風とんかつ」についても書きましたが、私は気に入った食べ物は長くハマるタイプです。
そして、去年からハマっているのがこれです↓
PA030178.jpg
うずらの卵を桜のチップでスモークした「うずらくん」。
ファミリーマートで6コ入¥158で売ってます。少し濃い目の味付けですから、お酒のアテにもいいと思います(私は普段お酒飲まないんですが、おつまみ類は大好きでお菓子感覚で良く食べてます。)ファミリーマートに寄ると必ず何かにとり憑かれたかのように、ふらふら~っとおつまみコーナーへ行ってしまい、気がついたら数袋握りしめております。
最大の悩みは、6コ入ってこと!小さいうずらの卵なんか食べたらあっというまですよ! もっとたくさん食わせろ~っ!!(゛ `-´)/ !!
とは言え、仕方がないので1コを大事に大事に、ちびちびとリスのようにかじり、深く深く噛みしめて味わっております。
子供達も「うずらくん」は大好きなのですが、ここ最近は子供が寝静まってから、大人の楽しみぢゃ~なんて一人でこっそり食べています( ̄. ̄;)~♪。

もう一つはこちら↓
PA030180.jpg
「梅ねり」です。とにかく硬いです!歯が丈夫になりそうな商品です。噛めば噛むほど梅の味が出てきて、今思い出しただけでも口の中にツバが溜まってくるほどです。
以前あるTV番組で車酔いに効くものを実験してて、噛むという行為がいいらしく、その中でも「するめ」を噛むのが良いという結果が出ていました。うちの子供は車にすぐ酔うので一度するめを食べさせてみたところ、食べ過ぎると逆に気分が悪くなるらしく、色々試した結果この梅ねりに落ち着きました。遠出する時は必ずバッグに4袋くらいしのばせております。それでも美味しいからといって馬鹿食いすると、やっぱり胸につかえる感じがするので、ゆっくり噛んで噛んで噛んで噛んで・・・・・( ̄曲 ̄)味わうのがいいですよ☆

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/11-217db7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
