まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

うちの娘は小学1年生。ハッキリ言って、寝起きが悪いです。最初は布団をはがしたり、くすぐったり、鼻をつまんでみたり、カンチョーしたりと、それこそ色々試みたんですが、すっごい不機嫌で、ひどい時は顔面蹴られ\(`O´θ☆(>_< )/、そうなると今度はこっちが逆ギレしてしまい、朝から親子でブルーな日々を送っていました。

試行錯誤の末、私が編み出した起こし方は、ズバリ「笑わせる」です!!
目はつぶっていても耳は結構聞こえてるので、こちらが何か面白いことを言ってちょっとでも笑わせることができれば、しめたもんです。自然と頭がハッキリしてきてこっちにツッコミを入れてくるようになり、朝から笑顔で機嫌良く起きてくれます。毎朝今日はどうやって笑わせようかと、まるでプチ芸人のような心境です。

ちなみに今日は「早く起きなさいよ~」と布団をめくると「寒い!やめて!」と言うので、

「アホか!冬が暑かったら、になるやろ!」
「フフフ・・」(←しめたもんです)
「それで、春が暑かったら、になるやんか!」
「アハハ・・」(←もう少しです)
「それで、秋が暑かったら・・・」
「アハハ!もうええわ~!(*^▽^*)!」(←成功です)

こんなしょーもないことで笑ってくれる娘が大好きです・・・f(*^ ^*;) ポリポリ....

昨日は私が赤ちゃんになりきって、バブバブした感じで、
「ママ!ママ!だっとう(学校)ちとちゅ(遅刻)ちとちゅしゅるよ(遅刻するよ)おちて~!(起きて)おちて~!(起きて)」
で、起きてくれました。(笑いのレベルが低くてすみません(/._.ゞ精進致します…)

明日は「サザエさん」に出てくる「イクラちゃん」で起こしてみようと思います。
(ハイーッ!!またはハ~イ!しか言わないつもりです。)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/13-4d2437c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
