まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

4年前、TBSで小泉今日子が主演の

「恋を何年休んでますか?」というドラマがありました。覚えてますか?

最初このタイトルを見た時、正直ドキッ☆としました。
結婚してからというもの、「恋」とは無縁に過ごしておりましたから。
中には「結婚しても旦那様に恋してるわ(#^.^#)」、なんて言う方もおられるでしょうが、
私の場合夫に対しての気持ちというのは、今でも一緒にいて楽しいですけど、
知り合った頃のドキドキするようなあの「恋」という代物とはやっぱり違い、
「家族」または「同士」に対するような気持ちです。

まあ、何年休んでますかって言われても、休火山じゃあるまいし、
どっか~んと噴火の如く恋をしたらそれこそ家庭崩壊、無茶苦茶になりますよ。
子供のこととか考えたら、そんな激しい恋に陥る前に
まず思いっきりブレーキがかかると思うんだけどな(一.一) ・・。
恐らく私の一生ではそういう派手なことはあり得ません。
それでも、一世を風靡した不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」を観てた時も思いましたが、
正直ドラマティックなことへの憧れもなくはないです。

実は結婚してから6年位経った頃、
街で偶然昔付き合っていた彼氏と会い(キョンキョンのドラマと一緒だ~!)
彼の方も既に他の人と結婚して子供もいたんですが、
「お互い結婚したままでいいから、もう一度付き合って欲しい。」
と言われたことがありました。

一瞬ドキッとしました。正直すごく嬉しかったです。なんて言うんだろ
妻でも母でもなく、として見てもらえたことの喜びとでも言うのでしょうか?
でも、一瞬です・・・・・・・・・・・・・・・・
だって考えても見てください、付き合うってどーいうことですか?
要するにHしたいだけなんかなーとか思いませんか?
そう考えるとアホみたいじゃないですか(*`ε´*)ノ彡☆
ま、この彼氏は嫌気がさして私から振って別れた人なので、
もしこれが逆に私を振った愛しいあの人なら・・・・心が揺らいだかもしれません。
それなら、今頃ドラマティックに泥沼人生を送っていたかも?

今現在はと言うと、恋とは違うかもしれませんが
仕事先で、なんとなく気になる男性はいます。(*^-^ゞ エヘヘ
でも、ドキドキというよりウキウキ?ずっと一緒にいたいとかそういうのとは違い、
話していて楽しい♪(⌒o⌒) ♪とかそういうレベルです。
この年になると、夫以外の男性に少し優しくされただけでも、かなり嬉しいもんですよ。
もちろん、家で夫が優しい言葉をかけてくれるんなら、そんな嬉しいことはないのですが、残念なことに我が夫から優しい言葉を掛けて貰った事がありません。
プレゼントとかも、ないです。どちらかと言うと、

「甘ったれるなー!!」\(`O´θ/的なスポ根系な感じです。

結果的に私にはその方が良かったかもしれません。
と言うのは、すぐ調子に乗ってしまう私は、甘やかされるときっとどこまでもつけ上がって
性格が悪くなっていたかもしれないからです(イッツ ポジティブ・シンキングです)。きっと精神修行しろという神様の思し召しなのだと思います(^◇^;)
ちなみに神様は信じてないのですが・・。
ウキウキレベルで地味ぃ~な恋を楽しみつつ、明日への活力にしたいと思います。
地味にだったら恋は活力になるはずです!
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/15-d01b1308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
