まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

我が家の朝食は、夫の好みに合わせて「パン」です。
私と子供達はどちらかと言うと「米」がいいのですが、
食パンが5枚切105円で購入できて、手軽なのでパン+フルーツ+牛乳にしています。
パンの食べ方は大抵この10パターンです↓

①ピザ風:食パンにケチャップ(ピザソースの代わり)を塗り、とろけるチーズ・ハム・ピーマンをのせて焼く。

②じゃこマヨ:マヨネーズを塗り、じゃこをのせて焼く。仕上げに海苔を散らす。

③明太マヨ:マヨネーズ・明太子を塗り、焼く。これも仕上げに海苔。

④ハムチーズ:とろけるチーズをのせてトースト。焼けたらハムをのせてパンをくるくる巻く。

⑤ハムサンド:パンを焼いた後、レタス・胡瓜・ハム・マヨネーズをのせて2つ折にする。

⑥卵サンド:ゆで卵をつぶしてマヨネーズと塩で味付けし、焼いたパンに塗ってハム・胡瓜をのせて2つ折にする。

⑦焼きそばサンド:お弁当用の冷凍やきそばとレタス・マヨネーズをのせて、2つ折にする。(ここでお気づきになるかと思われますが、我が家の「サンド」とは、トーストしたパンに具をのせて2つ折にすることです。)

⑧かつサンド:⑦同様、お弁当用の冷凍のカツやエビフライなどを挟む。

⑨きなこ:トーストにマーガリンを塗り、きなこをまぶす。

⑩ジャム!!シンプルにジャム!!

さて、⑩のジャムについてですが、
以前ハマっていたのが、大阪箕面の滝道に売っている「ゆずマーマレード」でした。
さっぱりとした甘さに夫婦でハマり、まとめ買いしてたのですが、買いに行く手間とお値段(400円弱でした)のせいで、最近はゼンゼン買っておりません。

そして今家族でハマっているのが、99SHOPで見つけた
「メイプルジャム」です☆これ↓
PB210133.jpg

家族4人全員毎日これなので、あっと言う間になくなってしまいます。
だから5つまとめ買いしちゃいました!!

トーストにマーガリンを塗った上にこのメイプルを塗ると
ホットケーキのようお味がします。さっぱりしたメイプルの甘さに、朝からカナダへ旅行したような気分に・・・(って私だけか?)
食べ切れずに残してしまった場合も、もう一度軽くトーストすると、
「焼きメイプル」になり、また美味しくいただけます。

スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記
コメント
はじめまして(^-^)
メイプルジャム 美味しそうですね♪

今度探してみようかな~,カロリーは大丈夫ですか?

実は私の体重も身長もビビ太さんと 酷似しています(笑)
そして 同じく46kgをめざして ダイエット中!
&アンチエイジング実行中!

一緒に 頑張りましょうねっ(^-^)ノ
2005/11/27(日) 22:33:30 | URL | 卯月 #HuTodn/6[ 編集]

ええ頑張りましょう!!\(^-^ )♪卯月さんのお言葉とても心強いです! 私、カロリーとかって今まで気にした事なくて、食べたいものを食べて、食べ過ぎたら次減らすって感じでした。ちょっと反省(^.^;
ちなみにメイプルジャムのカロリーは、一食あたり(20g)で56kcalと書いてありました☆
2005/11/28(月) 15:47:15 | URL | 管理人ビビ太 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/18-a0ae1394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
