まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

突然ですが、ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」をご存知ですか?
韓国で50%以上の高視聴率ドラマだったと知り、すご~く見たいと思い続けていました。
NHKで始まると知り、楽しみにしていたのですが、

うっかり初回を見逃してしまいました!!(ノTДT)ノ
(ま~たサザエさんやっちゃいました?)

2話目から観だしたため最初は話が今イチ σ(・・?)??? だったのですが、
徐々に飲み込めていき、そして今ではすっかり親子でハマッてしまいました!

言うなれば韓国の大河ドラマ。幼い主人公チャングムが両親と死に別れ、母が昔いた宮中にあがり、そこで成長していくといったストーリーなのですが、小さい子が色んなハプニングを英知で乗り切っていく様は「一休さん」や、「王家の紋章」のキャロルを彷彿させ、
サングンという位の女官が、レンコンと生姜だけの食材で王が喜ぶような料理を創り出すくだりなんかは、「美味しんぼ」のような料理系アニメを彷彿させます。 あと、意地悪な女の子に苛められても健気に頑張る様子は、大河ドラマ「おしん」を思い起こさせます。

最初は、チャングムのせいで一家がばらばらになってしまうので、
「馬鹿チャングム~!!」(;`O´)!と罵倒していたのですが、気が付けば、
「チャングム、良くやった!」「チャングム良かったね。」(´▽`) ホッ等々、すっかり母のようにチャングムに想いを寄せておりました・・・・f(^^;) ポリポリ。さすがドラマですね~。(レッド吉田風に⇒)ドラマティック! とにかく、大河ドラマって久しく観てなかったからすごく新鮮です☆

ただ、チャングムの子役と大人役ではあまりにも顔が違いすぎるので、整形?と疑いたくもなります。あと、私だけかもですけど、なんだか日本の女優さんに似てる~と思う方もいて、少し親近感が沸いちゃいました。
例えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                         ↓↓↓↓↓チャングム2↓↓↓↓↓
     松尾
     松尾嘉代???


↓↓↓↓↓チャングム↓↓↓↓↓
    松尾3
     樫山文枝????


そう思っちゃうのは、私だけかも?(´・ω・`)ショボーン

これから「チャングム」観よっかなという方へ!(∩_∩)☆
NHK「チャングムの誓い」公式サイトもあります⇒ストーリーや人物相関図の紹介はもちろん、登場人物を使った絵合わせゲームで遊べたりして、なかなか楽しいですよ(^-^)☆




スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/2-43703dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
