まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

夫が会社の研修のため、日曜日東京へ旅立ちました。2週間ウィークリーマンションに滞在し、帰ってきません。
大きな声では言えませんが、

バンザーイ!\(^o^)/バンザーイ ! 

あ・・・言っちゃった。

一緒にいて楽しい人なんで、いなくなるのが嬉しいとかそういう訳ではなく、何て言うのでしょうか、単純に 手間が減る のが嬉しいのだと思います、ハイ。

まず、弁当を作らなくていい!(これで20分は長く寝られます)
カッターシャツを洗わなくていい!(洗濯・アイロンが減ります)
ご飯一人分作らなくていい!(洗いものが減ります)
晩御飯の温め直しをしなくていい!(帰りが夜遅いので温めて出してましたが、                      気にせずに寝られる&後片付けが一度で済みます)
ご飯の手抜きができる!(普段も手抜きなんですが、さらにできます)
布団を一人分敷かなくていい!(これが結構楽になるんです)
などなど・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^m^) ウププ...


こちらが子供とのびのびしている時、夫から電話が掛かってきました。


夫:あのな、焼きそばって何の肉?

私:豚肉やけど。え?焼きそば作るつもり?

夫:うん。あと、野菜ってキャベツ?レタス?

私:(色が似てるからって、レタスはないやろと思いつつ)キャベツ、キャベツ!

夫:ふ~ん、わかった。

私:いつも豚肉先に焼いて、ソースで味付けして一旦取り出してるねん。

夫:それは覚えてる。それでな、鍋で作れるかな?

私:え?鍋?フライパンやろ。

夫:鍋がいっぱい置いてあったからフライパンもあるやろうと思ってたら、フライパンあれへんねん。

私:・・・・・・・・・・・・・・・・・


久々にビビッタです。「はぁ~?」です。夫は料理したことない人です。
頑張って自炊するぞ、という意気込みには感心しました。が、フライパンがあるかどうかもちゃんと確かめずに、焼きそばを作ろうとするなんて、私から言わせると無謀です。しかも何の肉か、何の野菜かわからずに今まで食べてきたなんて。それが一番ビックリです。
最後「まあナントカするわ。」と言って電話が切れましたが、一体どうなったことやら・・・・楽しみです( ´,_ゝ`)プププ。がんばれ、我が夫!





スポンサーサイト

テーマ:ありえねぇ!! - ジャンル:日記
コメント

v-219
思わず笑っちゃいました!(*^▽^*)
わかるわかる!
手間が減るんですよねぇ。
でも、うちの旦那様の場合、とても料理上手なのでいると便利v-218
2005/11/30(水) 15:59:22 | URL | みりみり #-[ 編集]

旦那様お料理上手なんですね。いいな~!!とっても×2羨ましいです!一妻多夫制なら、あと一人料理上手な旦那様が欲しいです・・・。
2005/11/30(水) 16:48:45 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/20-406bd697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
