まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

今日、近所のおばあちゃんにお花をもらいました。
家にお花を飾るのは久しぶりです。
以前、夫と一緒に買い物に行った時、お花を買おうと見ていた私に、

「花は食えん!!」

と夫に言われてからというもの、その言葉が呪縛のようになっていて、
お花を買おうとする度に(ダメだ、この分のお金で食材を買おう。)
と思うようになってしまいました。(つくづくビンボーは嫌ですね・・・┐(´~`)┌)

でも私、家にお花を飾るの大好きなんです。春になったら植木鉢に、
切り花できるようなお花を植えようかなと思います。そしたら買わなくて済むもんねー。

一時フラワーアレンジメントを習ってたんですが、今は思いっきり我流です。
ヘタクソでお恥ずかしいですが、こんな感じにしてみました。
             玄関に→ 花
トイレの窓辺にも→一輪挿し

やっぱりお花っていいですね。和みます(*^_^*)
そのうち「花は食えん!」の呪縛から解き放たれ、お花のある暮らしをしていきたいと思います。



○●○●○●今朝の起こし方(・ε・)●○●○●○●○

※注釈:「私」のところは全て「アルプスの少女ハイジ」風です。

私:見て!見て!クララが立った!クララが立った!

娘:(-_\)・・・(←「もぉ~何よ~」って感じ)

私:見て!見て!ヨーゼフが立った!ヨーゼフが立ってるわ!

娘:(=_=)・・・(←「それがどーしたの?」って感じ)

私:見て!見て!おじいさんが立った!おじいさんが立った!

娘:(=_=)・・・(←「だから何だって言うの?」って感じ)

私:クララが、クララだった!

娘:(^。^)ぷっ!(←よっしゃあ!)

私:タタタタタッタ~!タタタッタタ~!!!(←ハイジついに壊れる)
タタ~タッタタッタ!!(←いつのまにか、にわとりになる)
タタタタタタッタタ~~!!!タタッタタッタタタ~!!タータッタタ~!!(←なんか壊れる)


娘:v(≧∇≦)v ギャハハハハハッ!!!(←成功です)


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメント
花は食えん
うちのダリンも花は食えんのくち。

猫の額の庭も お花畑になるはずが・・・
いつの間にやら お野菜畑に。

今は大根が すくすくと育っております。( ̄^ ̄)

壊れたにわとり 見てみたい(切望)
あんまり おかしかったので,リンクさせていただきました(^-^)ノ
よろしく~♪
2005/12/02(金) 15:40:52 | URL | 卯月 #HuTodn/6[ 編集]

卯月さん、有難うございます☆こちらこそヨロシクお願いします(∩_∩)♪ お野菜もいいですね、収穫の喜びもありそうだし。うちは庭がないので、鉢植えで出来そうなものも植えてみようかなと思います。
2005/12/02(金) 16:23:06 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]

こんばんは。コメントありがとうございました。

菜の花とか食用菊とか。普通の菊はただひたすらに苦いだけですが。お花は口からは食べられないけれど、目と心からは食べられますな(笑)
うちは、田舎なので、路傍の花を摘んできて小さな一輪挿しなんかに挿して飾ることあります。この季節は野の花はほとんど枯れちゃってますが。
2005/12/02(金) 22:02:13 | URL | kokami #-[ 編集]

目と心から食べられます・・・名言ですね!ホントにそう思います。今度夫に「花は食えん!」と言われたら、そう返してみようかな(^-^)
2005/12/03(土) 10:50:12 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/23-4b9ac34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
