まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

12月に入り、街中クリスマスのイルミネーション☆であふれています。
我が家も早速ファイバーツリー&スノーマンを出してみました。
ツリー
↑これは2つ共、昨年のクリスマス前にお姑サンタが突然やって来て
プレゼントしてくれたものです。
お姑サンタは玄関の外に飾って欲しかったようですが、
我が家は袋小路の奥にあり、飾ってもご近所の2、3軒の方にしか見てもらえません。
そんなのはつまらないので、寝る部屋の枕元に飾って、キレイな灯りをうっとり眺めながら寝ております。(いい夢みれそうでしょ?私実際SMAPの夢を見ることができました。)

だけど、これが去年から 最大の悩みの種!! なんです。

去年のクリスマス、うっとり眺めた後いい感じで寝ていたら、
夜中にムシャムシャ、ムシャムシャと音がするんです。
(ムシャムシャ?武者武者?)一体何の音だろうと思って起きてみたら、
我が家のやんちゃな猫達がツリーを食べているではありませんか!!!

「くわっ~!!!ピシィーッ!!(;`O´)o !!」

なんかよくわからない言葉を発して追っ払ったものの、
ほとぼりが冷めたらまたやって来て、ムシャムシャと食べてしまいます。
挙句、朝になると「カコッカコッ!!」とゲロります。(だったら食うなよ・・)
猫達の健康を心配した優しい飼い主が、寝てる部屋の引き戸を閉めて、
『猫入るべからず』対策をとりましたが、
そうすると今度はニャアニャア(開けろ開けろ)&扉ガリガリ攻撃です。

そうした去年の苦労をコロッと忘れていた私は、ウキウキとツリーを出したところ、
やはりムシャムシャです・・・・・・・( ゜o゜;)シマッタ・・・。

○●○●○●子供達に相談してみました●○●○●○

私:どうしたらいいやろ、なんか近づいたらビリッとくるようなセンサーないかな。

娘:『お母さんセンサー』があるやん。

私:私がセンサーになるん?

娘:近づいたら大声出したらいいやん。

私:私一晩中寝られへんやんかーっ!!

娘:アハハハハハ (*^▽^*)!!

・・・・・って笑いごとじゃないんですけど (;¬_¬)・・

物置に飾る?(意味ないじゃん!!)・柵を作る?(邪魔!!)
罠を仕掛ける?(どんな?)・ムヒを塗る?(臭くなる!!)

あ~もうっ!!いい考えが浮かびませんっ!!Y(>_<、)Y !キィーッ!!


スポンサーサイト

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記
コメント
えっ・・食べちゃうの?
思わず,グラスファイバーが何でできてるか 調べてしまいましたよっ( ̄ー+ ̄)フッ

ガラスを溶かして引き延ばし、繊維状にしたもの。電気絶縁材・断熱材・吸音材や強化プラスチックなどに利用。ガラス繊維。

むむむ・・食っても大丈夫なのか・・・
つーか どんな味なんだ・・・
2005/12/06(火) 22:12:11 | URL | 卯月 #HuTodn/6[ 編集]

わあ!調べていただいて有難うございます!o(*^▽^*)o!!

どーもファイバーというより、その周りに
ついてるビニール(?)のフサフサのところ(これでわかりますか?)を食べてるみたい
なんですよね。
草感覚で食べてるんでしょうかね・・・?
2005/12/07(水) 16:14:55 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
(;´д`)つ
ビニールを 食っていたのか・・・w
2005/12/07(水) 22:41:41 | URL | 卯月 #HuTodn/6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/26-b5626372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
