まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

乳がんの集団検診に行ってきました。

「マーモグラフィ」初体験です。マーモグラフィとは?⇒
マーモの前に触診がありました。
一人ずつ診察室に入ると、そこには若い男の医師が一人いるだけ。

ゲッ・・・最悪。研修医だったりして・・・(=_=;)

上半身裸でベッドの上に横たわるよう指示され、
さらに、両手は頭の後ろへ。

脇の下からオッパイにかけてベビーパウダーをはたかれ、

まさに触診ですっ!!

すりすりす~りすり。すりすりす~りすり。

仰向けに寝てるので、医師の顔が見えるんですが、
リラックスさせるつもりで微笑んでるのか?そーいう顔なのか?
私にはどーしてもにやけてるとしか思えませんでした(=゚ω゚)ノキモぃょぅ

時間にするときっと30秒くらいなんでしょうが、
何10分にも思えました。

触診を終えてマーモ待ちの控え室では
「若い先生はあかんわ~!ま、私らもうオバハンやけど。」
と話してるオバ様達がいました。
いいえ!オバ様方!!恥じらいを持っていて正解です!!
女ですものね。なんで女医に頼まないのか不思議なくらいですよ。

さて、いよいよマーモグラフィへ☆

上半身裸で、板と板の間に自分の片乳を入れ(片方の板にもたれ掛かる感じ)、
お乳が板にぎゅうっと挟まれ、ぺっちゃんこの状態で(なんじゃこりゃ!)
写真を撮りました。

ぺちゃんこに挟むので、結構痛がる人が多いみたいですが、
私はふにゃふにゃのせいか、全然痛くありませんでした。
(ん?悲しむべきなのか?(´・ω・`)ショボーン)
貧乳でも挟めるもんなんだぁ~と逆に感心してしまいました。

マーモの方は男性はおりませんでしたので、
終始安心して受けることができました。

子宮がん検診も毎年受けてて、こちらは男性医師なのですが、
カーテンを閉めたままで顔は全然見えないので
まだセーフと言えます。

こういう検診は受けておかないと怖いのですが、
独身女性には恥ずかしすぎるので、受けない人も沢山いらっしゃるように思います。
もっと女性の気持ちを考えて欲しいもんです。
あ、私は独身ではありませんが、私だって恥じらい多き乙女ですから!!
















スポンサーサイト

テーマ:報告 - ジャンル:日記
コメント
>こんばんは☆
乳がんの検診ってそんなことするんですか(ノ゚⊿゚)ノ!!人によってはそれをセクハラと呼ぶでしょう。。

相手が若いなら尚更恥ずかしいですねσ(^_^;)

ビビ太さんの言うとおり、女性が検診しやすい環境を作ってほしいものです。。
2005/12/13(火) 17:46:26 | URL | choko #-[ 編集]

コメント有難うございます!
恥ずかしいですよね~。
でも!乳がんの発生率は結構高いらしいので
頑張って受けていますよ(^-^)
chokoさんも頑張って受けてくださいね☆
2005/12/14(水) 08:52:40 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/33-a8f20580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
