まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

人の名前って面白いです。
今日お話しするのは、
私が今まで出会った人の名前と性格を併せて分析し、
あくまでも一個人の統計的な見解ですので、
その点をご了承くださいね。

まず、男性で名前に「彦」が付く人は
親思いの人が多いです。マザコンとまでは言いませんが、
お母さんへの愛情が深い人が多いです。

次に名前に「一」が付く人は、
女性に優しくマメな人が多いです。
ただ、自分の思い通りに事が運ばないと怒ります。

「大」が付く人は、結構小心者が多いです。
でも、大胆なことをやって成功する人が多いです。

「樹」が付く人は、モテる人が多いです。

「隆」が付く人は、頭が良くて真面目な人が多いです。

字は色々ですが、「あつし」と言う名前の人は、
一見クールでとっつきにくいのですが、
実は結構個性的で面白い人が多いです。

これも字は色々ですが、「こうじ」と言う名前の人は、
同性からも異性からも好かれる人が多いです。

男女共、「雅」という字が付く人は
勝気な人が多いです。気に入らないことがあると
すぐに怒るけど、機嫌が直るのも早く、単純な人が多いです。

女性の名前では、「枝」が付く人は
家族に関わる問題を抱えている人が多いです。

「恵子」と言う名前の人は、秘密主義。
人当たりが良く話しやすいけど、あまり自分のことは
言わない人が多いです。

「紀子」と言う名前の人は、
なかなか他人に心を開かない人が多いです。
また、男性の目を意識する人が多いです。

「明美」と言う名前の人は、
小柄で可愛いしっかり者が多いです。

「じゅんこ」と言う名前の人は、
明るくて、負けず嫌いの人が多いです。

「かずこ」と言う名前の人は、
結構計算高い、したたかな人が多いです。

「ゆみ」と言う名前の人は、
とことんマイペースな人が多いです。

「ふみこ」と言う名前の人は、
顔は色白で、一見おとなしそうで実は陽気な人が多いです。


「はるか」と言う名前の人は、
ちょっと乱暴な人が多いです。一方で
結構乙女心たっぷりなところがあります。

「律子」と言う名前の人は、
心優しく、しっかりした人が多いです。

「ようこ」と言う名前の人は、
美人で、良妻賢母型の人が多いです。

「しょうこ」と言う名前の人も、
美人で、頭の回転が速い人が多いです。

以上の中で、同じ名前で「ゼッタイ違うわ!」って怒ってしまった方
ごめんなさいっ!!m(_ _)m
何度も言いますが、あくまでも個人的、統計的な見解です。






















テーマ:人間観察 - ジャンル:その他
コメント
ダリンには一が付いている。
確かに ダリンは結構卯月に 尽くしてくれております。
まめで優しいですね~・・・

つーか,卯月が怖いだけだったら 笑っちゃいますが
(*ノωノ)いやん
2005/12/29(木) 00:05:05 | URL | 卯月 #HuTodn/6[ 編集]

ということは、卯月さんのダリンには
当てはまっている?
「まめで優しい」旦那様だなんて、
よだれが出るほど羨ましい限りです。
2005/12/29(木) 23:00:38 | URL | ビビ太 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/40-841e5b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
