まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

今日はちょっと大胆にも
夫婦のセックスについて語りたいと思います。

実は最近セックスレスです。もう半年程しておりません。
夫は仕事のストレスもあって、したいという気にならないようです。
だからと言って、夫婦間がギスギスしてるわけではなく、
布団に入ってからも(布団は別々ですが)、
くだらない事を喋って大爆笑になったり、
(ちなみに昨夜は、なぜかタカ&トシの「欧米か!」
というツッコミにハマってしまい、何かと言うと「欧米か!」
お互いツッコミを入れて二人でやたらウケてしまいました。)
夫婦2人きりで出掛ける時があっても、
実に楽しい時間を過ごしております(*^▽^*)

たまに、セックスレスが原因で
奥様が浮気したりとかって話も耳にするのですが、
私はホントーにそれが原因なんだろうか?(¬。¬)
と思ってしまうのです。

私の場合、夫に抱かれることで
自分が愛されているのだという実感を持っていました。
だから、それがなくなった時は、
もう私は愛されていないんだろうかと不安になりました。
だから自分から求めもしたし、
拒絶されて悲しくなったりもしたし、
浮気しようかなんて思ってもみたけど、
浮気したところを想像したら、
やっぱり自分は満たされないだろうと思いました。

つまり、自分が快楽だけを求めているのではなく、
夫の愛情を求めているだけだと気付いた時、
急に色々なことが客観的に見られるようになり、
セックスをしていようがいまいが、
私たち夫婦の関係は
実はゼンゼン悪くないことがわかったのです。

もちろん時には快楽を味わいたいと思う時もあるし、
なんだかんだ言っても
単に「あきらめた」だけかもしれないのですが、
今では夫を生協(生活共同組合)だと思うようにし、
夫のボルテージが急に上がる時がくれば、
またセックスを楽しむもよし、
そうでなければ、
今のように生活を共に楽しく過ごせれば
それでいいじゃないかぁ~
なんて思うようになりました。

長々と書きましたが要するに、
セックスがどうのこうのだけに捉われず、
お互いの気持ちを冷静に見つめることが
大事なんじゃないかなってことです。

快楽か愛情かどっちかが欠けた時、
(もちろん両方揃っているにこしたことないですけど)
本当に自分が求めているのはどっちだろう
と考えれば、
自分自身で納得のできる答えが見つかる・・・
私はそう思います。








スポンサーサイト

テーマ:自分の考え、想い。 - ジャンル:日記
コメント

深いですね…(>_<)
うちは、セックスレスではありませんけど、私はなくても良いと思っています。(^^ゞ
旦那とは、すっごく仲良し☆
仲良くおしゃべりしたり、一緒にテレビを観ながら笑ってるだけで私は幸せなのです。
私にとってセックスは、おまけみたいなもので…
2005/12/31(土) 23:21:31 | URL | みりみり #-[ 編集]

気持ちがつながってる事が大事ですよね☆
私の周りの夫婦で言えば、いわゆる「好きもん同士」はいないような・・・・。
「+と-」で丁度良いバランスがとれてるのかもしれませんね。
2005/12/31(土) 23:43:34 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]

0歳10ヶ月の子供がいるんだけど、そういえば妊娠発覚してから今現在、
全くしてないんだけど・・・ん?これってセックスレス?
でも旦那とはもちろん仲良し。
私の周りは子供ができた途端、こんな関係になっちゃう家庭が多いような気がします。
確かに大切なのは気持ちよね。(^^)

2006/01/04(水) 11:08:04 | URL | かずみ #LkZag.iM[ 編集]

旦那様なりに子育て大変だろうなーとか、気遣ってくれているのかも?
かずみ様 イッツ ポジティブ シンキングですっ!!

2006/01/04(水) 18:35:37 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/41-f279f6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
