まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

大晦日で楽しい気分な時にあれですが、
昨日、短大時代からの友人が自殺しました。

昔から彼女は何度か自殺未遂をしてて、
ずっと心配して励ましていたのですが、
私が結婚して出産して、日々の生活で忙しくなり、
独身の彼女が毎日のように電話をかけてくる事に苛立ちを感じ、
彼女に振り回されたくないという思いになって、
8年前くらいからついに疎遠になってしまいました。

疎遠になっていた間も、何度か短大時代仲の良かったメンバーで
会う話はあったんですが、彼女がドタキャンしたりで
ついにみんなで再会することは叶いませんでした。

卒業旅行は彼女と二人でヨーロッパへ行き、
毎週のように、オールナイトでクラブで一緒に踊りました。
お互いの家によく泊まって、眠りにつくまで話をしました。
すごく純粋で傷つきやすくって、天然で面白くって
喧嘩もしたけど、心の優しい人でした。

最後に何もしてあげられなかったことが、辛いです。

でも、何かしてあげられたんだろうか。
疎遠になってなかったら、救ってあげられたんだろうか。
今となっては、何をどう考えても仕方ありません。
彼女はもういないのですから。

彼女は生きることに苦しんでいたので
もしかしたら、これでホッとしているかもしれません。

でも、お父さんもお母さんも、ご兄妹も、友達も、
みんなみんな、悲しんでました。とてもつらそうでした。
私も、お線香をあげて帰るまで、バスの中も電車の中も
人前で泣きっ放しでした。
こんなに人を悲しませちゃダメです。

人には必ず寿命があって、必ずいつかは死ぬんだけど
自殺はダメです。殺人もダメです。





スポンサーサイト

テーマ:気持ち - ジャンル:日記
コメント

そう、いくら悲しんでも、彼女にはもう二度と会えないんだもんね。。
ふと死後の世界のことが頭に浮かんだんだけど、天国ってあるのかな。
いつか再会できるといいなあ。。
2006/01/04(水) 11:20:25 | URL | かずみ #LkZag.iM[ 編集]

「天国からの手紙」という番組を知ってますか?タイムリーにというか、彼女が亡くなった時にちょうどあの番組をやってて、
江原啓之に会って、彼女が今どうしてるかとか、彼女の気持ちとかをいろいろ聞きたいと思いました。自殺した場合、あの世には行けないという話も聞くので、天国にいることを祈るのみです。
2006/01/04(水) 18:40:10 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/42-86fa2d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
