まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

正直、参りました(。_。;)

友の死を落ち着いて受け止められるようになって
ようやく立ち直りつつあったのに、
今度は私の母親が、急性脳梗塞で倒れました。

病院に着くまで、左半身麻痺と聞かされていたのですが、
幸いなことにしびれで済み、動かすことはできるようで、
意識もはっきりしております。
やはり早期発見・早期治療に尽きますね。
50%の確率でしびれが残り、歩行は困難かもと言われ、
血管を拡張させることで、今度は血流の勢いで血管が破れる恐れもある
ということで、まだまだ安心とは言えませんが、
ひとまず、落ち着いたところです。

母親の病室には高齢の方がたくさん入院しておられ、
62歳の母親が一番元気に見えたくらいです。
でも、いずれ母も10年後、20年後には、
このような姿になるんだな・・・なんて思ったら
ムショーにやるせなくなりました。

私も兄も実家から遠方に住んでるため、子供はお互い伴侶に任せ
今回兄の車で病院に駆けつけましたが、二人とも仕事があるので
一泊だけして帰らなくてはなりませんでした。
普段家事は母に任せっきりの父が、
入院中一人だということで、洗濯の仕方を教えてあげ、
泊まった晩は、兄と二人で晩御飯を作ってあげました。
(ちなみに兄は、キム兄並みに料理上手です☆)

病室で10数年ぶりに親子水いらずで会ったとき思ったのは、
子育てがちゃんとできたかどうかは、
親が年をとった時にわかるなぁってことでした。
もちろん、夫、奥さん、子供も大事にできなきゃだめですが、
親を大事に思う気持ちは、小さい時に親が子供に
どれだけ正しい愛情を与えられたかで決まると思います。
なんだか、自分自身の姿勢を問われたような気がしました。


病院を後にし、兄に車で送ってもらい、
帰りに家の近くで買い物をしてると、
仲のよかった知り合いにばったり会いました。
会うのは8か月ぶりくらいで、こっちから声を掛けると、


あれ?なんかよそよそしい雰囲気・・・(?_?)


まるで、知らない人に声を掛けられたような他人行儀の様子で、
いかにも私とは話したくないオーラ満開だったので
鈍い私でもすぐにわかり、言葉に詰まっていると、
顔をふいっと背けてスイーッと行ってしまいました。


(・_・;)ぼーぜん…



あ、私ってばいつのまにか嫌われてたんだ!そうか、そうか(゜▽゜;)


っておい!!確かに身に覚えがないわけではないし、
この人って気分を害するとモロこういう態度に出る人って知ってたけど、
8か月の間に私がここまで嫌われてしまっているとは
思ってもみませんでした( i ◇ i )

実は私、かなり打たれ弱いんですけど・・・・_| ̄|○
それでも、起き上がりこぼし(起き上がり小法師と書くそうです)の如く
立ち上がっていかねばならないこの現実!!

。・゚・(ノД`)・゚・。あ~ん、こあいよぉ~


強烈な2006年のスタートで、今年一年どーなるんだろうと
かなりビビりまくっておりますが、これも精神修行だと思って、
無理せず地道に頑張っていきたいと思います。
ファイト、ワタシ!!(´C_,`o)ノ







スポンサーサイト

テーマ:はぁ・・・(・c_,・`)アハハ - ジャンル:日記
コメント

びっくりしました。
お母さん大丈夫?
後遺症が残らずに順調に回復しますように。

2006/01/09(月) 22:48:49 | URL | かずみ #LkZag.iM[ 編集]

心配してくれてありがとう!!
順調に回復してます☆
手足も動くし、意識も言葉もはっきりしてます。初期の段階だったようで、良かった!
2006/01/11(水) 16:12:41 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]

ああ~良かった!
ちょっとほっとしました。
2006/01/12(木) 10:38:26 | URL | かずみ #LkZag.iM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/47-96d9f4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
