まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

久しぶりに映画を観ました。
と言っても、深夜TVで放映されたやつを録画して観ただけですけど。
「ブリジット・ジョーンズの日記」
「恋におちたシェイクスピア」 
「アメリ」         の3本です。

どれも話題になった映画ですが、話題になっていると
なぜか観る気が失せるという、あまのじゃくなワタシです♪~( ̄ε ̄;) 。
TVで放映(^m^) ウププ...タダなので観ました!


○●○●以下ワタシの感想です●○●○

ぶりじっと
「ブリジットジョーンズの日記」は女性向けのストーリー。主人公が太めで
(主役のレニー・セルウィガーは、役の為に13㌔も太ったらしいです)、
ドジで、ヘビースモーカーで酒飲み、
今までの映画のヒロインのようなスラリとした憧れるキャラではなく、
だからこそ主人公が恋愛に悩む姿が、身近に感じられるのでしょう。
(ちなみにワタシはノンスモーカーでお酒もほとんど飲みませんが、ドジなところはビンゴです☆)
女性からの共感の声が多かったことに頷けます。
最後のハッピーエンドは笑えるし、観終わった後ちょっと元気が出る映画でした。



しぇいくすぴあ
「恋におちたシェイクスピア」はアカデミー賞で作品賞・脚本賞・主演女優賞など
7部門受賞した作品。
う~ん、確かに衣装もうっとりする位綺麗だし、
ヒロイン、ヴァイオラ役のグウィネス・パルトロウは可愛かったです。
でも、ストーリー自体は、ワタシにはストレート過ぎてぐっとこなかったんです。
多分、シェイクスピアとヴァイオラがエッチしなかったら感動してたかも・・・・・・。
なんていうのか、まだ結婚してない二人が・・・・・・ねぇ(;¬_¬)
なぁんて気持ちがどこかにあって、(うわぁ!私ってオバサン?!)
結果的にそれがワタシがのめり込めなかった原因かもしれません。
(かく言う私は結婚する前に子供作っちゃいましたけど・・(^◇^;) 純愛万歳。)



あめり
「アメリ」が3本の中で一番面白かったです。アメリって⇒
あの「デリカテッセン」のジャン=ピエール・ジュネ監督だと知り、
やっぱり☆って感じでした。(実はワタシ、フランス映画大好きなんです☆)
色使いといい、ディティールのセンスの良さが目を惹きました。
冒頭の朗読のような人物説明のシーンも面白かったですし、
とにかく、優しい気持ちになれる映画でした。

フランス映画独特の子供達に見せたくないエッチなシーンもありましたけど、
ワタシの手でモザイクをかけてあげつつ、子供と一緒に観たんです。
以来、子供達と冒頭シーンを真似て「好きなこと」「嫌いなこと」を
言い合って遊んでます。


☆例えば☆

ワタシの好きなこと:部屋の隅の綿ぼこりを掃除機で吸い取ること
    嫌いなこと:お菓子の袋を開けること

息子の好きなこと:ブロックを組み立てること
   嫌いなこと:髪の毛を切られること

の好きなこと:爪楊枝で爪の間の汚れを取ること
  嫌いなこと:「早く」って言われること


はっ!Σ('∀`;)


子供達の嫌いなことって、全部ワタシがやってることじゃんッ!

ごめんなしゃい・・・\(_ _。)ちょっと反省。






スポンサーサイト

テーマ:(*≧ー≦)ノ - ジャンル:日記
コメント

私も「ブリジットジョーンズの日記」観ましたよ♪
続編も観ました!!
どっちも面白かったですわっ
確かに 共感できますね♪
でも太ってても あの女優さん 可愛いのはなぜ??

2006/01/19(木) 13:07:23 | URL | アゲハ #-[ 編集]

続編は観てないんですが、面白いんですかぁ!
めちゃくちゃ観たいです~!(*´∇`*)
レニーちゃん、元々が可愛いですもん。
ワタシが太ったらああはならないだろうな・・・(,,゚∀゚)ははは。
2006/01/19(木) 18:14:11 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/49-02a8f6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
