まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

恐竜好きの長男にせがまれて、先日大阪市立自然博物館で開かれている「恐竜博2005」に行ってきました。

会場へ向かうと、まだ開館時刻から1時間程なのに既にすごい人!列の最後尾につこうとすると、まだまだ、まだまだ、最後尾が見当たらない・・・・遥か彼方まで列が続いているのが見えました。
「え~っ!?マジで!?」 (*゜ロ°)☆

もうちょっと空いてから並ぶことにして、偶然やってたMBS公開ラジオを先に見に行き(浜村淳と島木譲二と内場勝則を見に行ったようなもんでした)、公園のベンチでお昼のお弁当を食べ、腹ごしらえを済ませ、さあ!いざ恐竜博へ!と列に並ぼうとすると、相変わらずの長蛇の列。ゼンゼン空く気配なし!ガックシ肩を落として仕方なく最後尾に並ぶことに。最後尾につくと、「150分待ち」のプラカードを持った係員が。
150分って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2時間半じゃん!!さらにガックシ_| ̄|○∥∥

夫は今度また出直そうと言ったのですが、
電車賃だけで3千円以上かかってるのに!無駄にできるかぁー!!ボケ~!ラジオまつり見に来たんとちゃうわい!と、頑張って並ぶ事にしました。

思ったよりも早く、1時間半位待ってようやく会場に入ったものの、入場制限の意味があるのか、やはり人・ひと・ヒト、恐竜を見に来たホモサピエンスで一杯でした。ガラスケースの前からなかなか人が動かず、背の低い私には人の背中と後頭部しか見えないし、下のコも「お母さん、足が痛い。ゼンゼン見えない。。・゚・(ノД`)・゚・。」と泣きべそかいてるし、

うんざり。ホントうんざり(ー"ー;)

もういいやん、早くここから出ようよぉ~と思ったその時に、突如私の目に飛び込んできたのが、ティラノサウルス「スー」!!
        PB030248.jpg
アンタすごい!凄すぎるよ!もの凄い迫力でした。すごいすごい!こんなのが本当に生きていたなんて!
ティラノがメインのはずなのに、何故かここだけ空いていました。お蔭で、正面からも観て「顔細っ!」「手短っ!」なんて突っ込みを入れながら、じっくり観ることが出来ました。

それ以外はガラスケースの前に大人が陣取って動かないので、腹が立って観る気が失せました。混むのが予想される会場では、ガラスケースの前に子供レーンを設けて、大人は後ろから見るようにしたらいいのになー。小さい子達がホント不憫でした。

長男に感想を聞くと、目をキラキラ輝かせて.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。「もう感動したわ!」
その一言が聞けて良かった~!並んでまでして観に行った甲斐があるというもんです。

帰りに、行きつけの花邑のとんかつを食べに行きました。前は豚肉を薄くでっかっく!伸ばして衣サクサクの「わらじかつ」ばっかり食べていたのですが、今の私のお気に入りは「揚げだし風とんかつ」↓です。こればっかり食べています。
PB030010.jpg
のっかってる大根おろしがさっぱりとしていて、いくらでもお腹に入りそうです。
私オリジナルの食べ方として、とんかつを食べ終わったら、山盛りのキャベツを皿に残っただしの中に入れて混ぜて食べます。キャベツもさっぱりたっぷり食べられます。とってもヘルシー!

一日ホント、疲れました。人混みはやっぱり苦手です。でもなかなか有意義な休日でした。





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/5-670b24ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
特選ガツ味噌ダレ漬け 250g 580円
ホルモンと並ぶ呑んべーの大好物です。ホルモン同様、鮮度にこだわり朝挽きの特選ガツを味噌ダレに漬け込んであります。お店では炭火で調理するので一口サイズですが、今回はフライパンでの調理のことも考え、小さめのサイズに手切りでカットしてお届けします。どちらかと言
2007/08/22(水) 04:30:06 | 豚肉をあげる
