まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

「西遊記」終わりましたね。

子供達と楽しく観て、慎吾ちゃんの熱演にエールを送っていたものの、

「なんか違うよなぁ・・・。」φ(ー"ー ) ウ~ン...


堺正章の孫悟空を観て育ったワタシには、最後まで違和感が残りました。


どうもやっぱり、4人のバランスが・・・・

ワタシの中では、

孫悟空:チビ猪八戒:デブ沙悟浄:ノッポ  なんですよね~。

慎吾ちゃんデカイもんなぁ・・・。

昔の「西遊記」を思いっきり意識してるから、

なんか中途半端な感じになっているのかもしれません。

いっそのこと、ゼンゼン違う「西遊記」を作れば良かったのでは?!

例えば、

パパイヤ鈴木・石塚英彦・内山信二・伊集院光

この4人で「デブ西遊記」にしちゃうとか。

目指すは天竺にあるという幻の食べ物。
あちこち行って食べまくり、なーんて。
(ってゆうか「元祖でぶや」になっちゃうか?)

または、

全員イケメンにするとか!!

ま、要するに昔の「西遊記」とはゼンゼン別物としてやって欲しかった、ということです。



「めちゃイケ」の中で、孫悟空の格好をしてる岡村隆史を見た時、
正直「コレだぁーッ!!」と思いました。
岡村

もし昔の「西遊記」を意識してやるならば、

私の理想のキャスティングは
こうです↓

孫悟空:岡村隆史(キリンのCMのあの見事のなダンス!身のこなしが軽やかです☆)

猪八戒:ドランクドラゴンの塚地(『ブタヂエ』ではまんまです!)

沙悟浄:アンガールズの山根(あの身長といい、顔といい・・・)

三蔵法師:仲間由紀江(『ごくせん』で男達をまとめた実績アリ)

以上、

ワタシの戯言に付き合ってくださって有難うございます☆m(。-_-。)mペコッ








スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記
コメント
いや~ホントホント!
おっしゃる通り!!私も第一話観て途中でチャンネル変えてしまった位・・・「つまんねー・・・キャスト、合ってね~・・・」とホントに思った。セットもショボ過ぎだし・・・(-_-;)私も境正章育ちなんだよね・・・大好きだったからなあ~あの西遊記が・・・!『デブ西遊記』最高ですね(笑)v-408!!笑ってお腹痛くなっちゃった(笑)!また、ビビ太さん理想のキャスティングもGOOD(>ω<)♪っと思いますよ、ピッタリ♪今回のもせめて、慎吾ちゃんと電車君が入れ替わってたらな・・・って思いましたv-535
2006/03/23(木) 20:51:53 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]

はっはっは(^o^)
デブ西遊記って おかしーっe-330
ビビ太さん、最高!
ホント、岡村くんの孫悟空は ピッタリかも!
ごくせんの三蔵法師もいいよねー。
さすが 絵本作家目指してるだけあって、創造力が素晴らしい!
こういう話題、大好きデス♪
2006/03/24(金) 08:27:39 | URL | ますっち #-[ 編集]

ノンちっちさんへ
そうそう!おっしゃる通り、ワタシも伊藤淳史の方が悟空に合ってるなぁって思いました!

ますっちさんへ
「デブ西遊記」気に入っていただけました?
(∩_∩)ドゥモデス♪ でも、誰が孫悟空って感じでしょ?(みんな猪八戒!)
2006/03/24(金) 17:06:25 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
ぜひっ!デブ遊記
賛成!!デブ西遊記♪こりゃおもろそー!
堺さんの悟空イメージで育つと、今回の西遊記は見れません・・・。実は私、1、2話までみたのですが、どうもしっくりこなくてやめました人です。
妙にコメディタッチなのが気になったのと、八戒がデブじゃないのが・・・・ねえ♪
2006/03/25(土) 16:12:45 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]

kazazaさんもマチャアキ派ですかぁ!
どうしても昔の「西遊記」のイメージが強すぎて、ギャップを感じてしまいますよね。
ワタシ的には、白馬役の藤村俊二もいい味出していたと思います。
2006/03/26(日) 20:03:07 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/57-df6ce259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
