まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

義母は理容師です。

だから、夫と息子の散髪代は タダ! です。

ワタシと娘は散髪してもらわないけど、
ま、顔見せって感じで、2か月に一度みんなで一緒に行きます。

実は以前ワタシも ( ^ー^)タダだぁ♪ と思って、
「裾の方だけ」とお願いして切ってもらった事があるのですが、


「段カットにするわ。」(←段カット!!!死語ですよねっ?!)


と言って、ショートカットにされてしまい、激しく後悔。

我が娘も切ってもらった時、

前髪が「ON THE 眉毛」以上の、シャギシャギの 「ON THE おでこ」

になって大泣きして以来、女二人はカットをパスしております。

さて、

先週、娘がインフルエンザA型にかかってしまったので、

夫と息子の二人だけで行く事になりました。



数時間後、

夫と息子が帰って来ました。

毎回違う夫の髪型・・・・・。


ワタシ:「こないだとまた違うなぁ。」

夫:「うん、気分で切ってはるから。」



気分で切るのか・・・・(・_・;)


ワタシ:「帰ってきたんなら丁度いいわ。お菓子がゼンゼンないから
今から買ってくるわ。」


夫:「いや、お菓子いっぱいもらって来たからいらんで。」


いつも帰りに色々持たせてくれる義母。ホント有難いです(^人^)


夫:「ほら。」


P2040002.jpg

う~ん粟おこしって気分じゃないんだよなー(贅沢言うなって?)


夫:「他もあるで。」

雷おこし

雷おこし・・。


夫:「まだあるで。」

ピーナッツ

・・おこし系?


夫:「あと、これ。」

おこし

・・・・・・・・。



お菓子と言うより全部 おこしッ!!  ヽ(`曲´;)/!!

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記
コメント
ハハハハ(^O^)
おこし攻め ですね。でも お義母サマだと言えませんもんねー。それにしても 散髪代 タダ!は、魅力的デス♪
2006/02/06(月) 16:59:27 | URL | ますっち #-[ 編集]

散髪代タダ!は有難いんですが、
オシャレづいてきた息子も最近嫌がるようになってきて、
大体のスタイルを家でこっそりワタシが切って、「長さを変えないように」と息子に言わせてます(;^_^A


2006/02/06(月) 22:04:22 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
あははは(^▽^)
大笑い~v-407
『おこし系』・・・本当に面白かった(笑)
思わず大爆笑して旦那さんを驚かせてしまいましたv-353
旦那さんも笑ってましたv-407
『おこしマニアなお義母さま』話、また期待してますv-345
2006/02/06(月) 23:14:57 | URL | ノンちっち #-[ 編集]

次から次へと出てくる「おこし」。
ホントにギャグかと思いましたよ・・・(;´Д`)
(※ちなみに「おこし」まだ誰も手をつけてません。)
旦那様と一緒に笑っていただけたとのこと、
お二人の更なるラブラブ度アップに貢献できて、嬉しく思います(*^_^*)

2006/02/07(火) 08:41:49 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
次から次へと出てくるおこし・・・(笑)
本当に笑えますねv-408
でもきっと、お義母さまは良かれと思って下さっているんでしょうね・・・(笑)
その気持ち、よく解りますv-356
それから、コメントに頂いたリンクの件なんですが・・・
本当にこんなのを載せて頂いてよろしいのでしょうかv-399?!
非常に恐縮ですv-393v-356
でも・・・本当にこんなので宜しければ・・・どうぞ宜しくお願い致しますですm(_ _)mぺこりi-195
また、私のブログ内でもビビ太さんのブログへのリンク、貼り付けさせて頂いても宜しいでしょうか?(とっても楽しいブログなのでv-290♪)

お返事お待ちしておりますv-410
それでは、これからもよろしくお願いいたしますv-398e-51
(長くなってしまい、すみませんでした(><)☆)
2006/02/07(火) 09:34:41 | URL | ノンちっち #-[ 編集]
ビビ太さん、すごい!
息子さんの髪をカットされるんですね!器用で羨ましいデス。ウチも昔は、息子の頭 担当してました。バリカンで丸坊主でした・・。
2006/02/07(火) 10:13:49 | URL | ますっち #-[ 編集]

ノンちっち様
早速リンク貼らせていただきました。宜しくお願い致します(∩_∩)♪

ますっち様
カットするにはするんですが、
適当すぎて左右長さが違うこともしばしばですよ・・・♪~( ̄. ̄;)
ほんっと!バリカン丸坊主君が一番楽ですよね~っ!
でももう、後ろともみ上げを刈上げることすら拒絶されます。そこが一番難しいのにぃ!(;´Д⊂)



2006/02/08(水) 16:45:41 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/59-61e6da68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
