まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

顔にできた、シミ・ほくろ・シワ・吹き出物・・・・・・・・・・・
肌の悩みが尽きません。35歳過ぎても吹き出物(大人のニキビ?)ができるなんて、20代の頃には思いもしませんでした。

子供の柔らかいほっぺにすりすりするのが好きなので、子供を生んでからは、ファンデーションをつけない主義になりました。そこで、私の肌のお手入れはと言うと、化粧水・乳液・美容液、朝だけ日焼け止め。夜は「クレンジングで落とさなアカンで~!」と友達に言われて、クレンジングで落としてから洗顔するようにしています。それでもやっぱりできるんですよね。化粧品だけの問題でなくて、もしかしたらホルモンの関係とかもあるんでしょうか?φ(ー"ー ) ウ~ン...

昔と違ってビンボーな私に高価な化粧品を買うことはできませんが、安い化粧品を色々と試した末、今ニベアに落ちついています。もう2年位使っていますが、目立ったトラブルと言えばたまにできる吹き出物だけです。シミはさすがに取れないですけど、肌の状態はいい方です。
PB080002.jpg
最初は「ボディ用」と書いてあったので、顔に使っていいのかな~なんて恐る恐るでしたが、私の肌には大丈夫でした。ちなみに、大型薬局とかでどれも千円以内で買えます。

クレンジングや洗顔料も色々試してるんですが、先月初めて買ってかなり気に入ったものがコレ↓
PA250181.jpg
Sony CP Laboratories というところ(私には初めて聞く名前でした)が出しているクレンジングリサーチというものなんですが、100%植物性洗浄成分使用で、パパイン酵素・キウイエキス&スクラブが入っています。さらに、リンゴ酸が入っていて、リンゴの香りがいい匂いなんですぅ。ちょっとした癒しですよ、コレ(*´_ゝ`)。毎日の洗顔が楽しみです。
クレンジングの時は泡立てずに、洗顔の時は泡立てて使うんですが、泡立ちがすごく良くて、手についた泡で腕・足・足の裏に使っても、角質がとれてツルツルになります。肌が柔らかくなる感じです。

※多分、「コレだっ!」というものにはまだ出会えていないと思うので、きっと今後また化粧品変わると思います。これ見て参考にしようと思っている方、悪しからず・・・。

たまにできてしまう吹き出物。できてしまったものは仕方がないので、塗り薬を買ってつけていました。(一番いいのは皮膚科でもらう薬なんですけど、忙しくて通ってられませんからね。)でも最近は、ずばり、アロエです!そう、あの葉がギザギザのアロエです。直接塗るのってあまり良くないみたいですが、私は子供の頃から蕁麻疹ができるとアロエで治してきたせいか、すっかり友達感覚で直接塗っても平気です。でもやっぱり治すとか言う以前に、基本的に吹き出物できて欲しくないです、ハイ。


中国や韓国の人って肌のキレイな人が多いですけど、だからと言っていくら中国・韓国の化粧品を使ってみたところで、同じようにキレイになるとは限らないと思います。実際、中国の化粧品を使ってみたこともあるし、翡翠の石を通販で買ってクルクル顔をこすったこともあるんですけど、特に変化ナシでした(´*ω*`)ショボーン(この翡翠、宝石としての価値はないんでしょうか?)。どうしても謳い文句に躍らされて劇的な変化を期待しちゃうんですが、いかんですね..(ー"ー ).。

根本的に中国や韓国の人達とは食生活が違うので、やっぱりジャンクなフードばかり食べている私がいくらうわべだけ手を加えてもダメなんでしょうね~!``r(^^;) 食生活を改善すると、肌もキレイになるだろうなあとわかっていながら、ついつい手が伸びてしまうスナック菓子・・・etc。いきなりは無理だろうけど、水・野菜をたっぷり摂るようにして、美肌づくりを目指したいと思います!(*`ε´*)ノ彡☆ うん、徐々にね。


スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/6-110ce2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
