まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

フリーペーパーに
スウェーデンでの子育てのことが書かれていました。


↓↓なんとここまで充実しているのです!!(゜o゜;)


子供が生まれると祝い金30万円!

働く母親は1年半の産後休暇(うち1年は8割の給与保障)!

父親は最低2か月の育児休暇を取る義務がある!

子供が16歳になるまで、毎年1人につき30万円の養育費支給!

教育費は無料!!(大学では教科書代のみ有料)!

18歳まで医療費は無料!




スウェーデン万歳。なんとも羨ましい限りです (*´Д`*)

でも


消費税26.5%


学資を考えると決して高くないかも?



でも


収入の半分は税金でとられるそうな。



それはイタイ。



子供のいない夫婦にしてみれば、ちっとも嬉しくない制度ですよね。

それに

老人福祉が充実してることで、逆に子供が親の面倒を見る必要がないため

親子のつながりが希薄 になってるとか。

しかも、2組に1組の割合で離婚 してるらしいです。

子育てにお金がかからないことも影響してるかもしれませんね。


まさに正負の法則ですよね(いいことがあれば、悪いことがある)。


ワタシが気になることは、教育費はさておき、

ズバリ老後の生活です。

国が老後の生活をきっちり保障してくれさえすれば、

お金を不必要に貯めこむ必要がありません。

それなら、消費税が20%でも30%でも大歓迎なんですけどね・・・。



すみません

なんだか気が滅入ってしまいましたね (;´Д`) =3



では、ワタシが子育て中、何度も切望したもの。



母乳ならぬ 父乳。



これならどうだ。



ワタシ:「男の乳首は何のためにあるねんッ!乳を出せーッ!」(`Д´)ノ

夫:「出るか、あほ。」┐(´~`)┌

ワタシ:「一回赤ちゃんに吸わしたら出るかもしれん。」ε=(゚∀゚,,)

夫:「クレイジーや・・・・」(;-_-)



父乳、何とかなりませんか?












スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:日記
コメント
おお~・・・
勉強になりましたわっv-405
そうなんだ、そうなんだ・・・スウェーデンてスゲエv-353
って・・・でも読み進めていくうちにガックリv-393
なんだそりゃ?な、面が盛り沢山で・・・(笑)
そんなに美味い話、結局無いんですね~v-292
いや~でも勉強になりました(*^▽^*)
v-363それから、ビビ太さんのブログを私の所にも貼り付け(?)させて頂くの、ご了解頂けますかv-410
2006/02/09(木) 20:23:14 | URL | ノンちっち #-[ 編集]
ハハハハ(^O^)
ビビ太さん ナイス!です♪

スウェーデンのことで ふむふむと知識を入れてたのに、「父乳」で 吹っ飛んでしまいました。
おかしーっ!ご主人に「乳だせーっ」が最高♪
でも本当に 父乳あったら便利かも(’-’*)
2006/02/09(木) 21:51:44 | URL | ますっち #-[ 編集]

ノンちっち様
リンクの件、もちろん(≧∇≦)b OKですッ!!
これからも宜しくお願い致します。

ますっち様
父乳が出たらそれこそ奇跡?
でもちょっとまずそうかも・・・・自分で言っておきながらすみません(^◇^;)
2006/02/10(金) 18:21:22 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
こんにちは!
ビビ太さん、こんにちは!
御訪問いただき、ありがとうございました!
すごく興味津々なお話にびっくり!
そうなんですか。スウエーデンはすごいですね。
噂には聞いていましたが、毎年30万!
でも、給料の半分が税金・・・・・。つ、つらい。
おまけに最後は父乳。ははははは。

ちなみに、貯金なんてしている人種は日本人くらいなんだそうですね。世界広しといえど、そのような
民族は日本人だけなんだとか。
2006/02/10(金) 19:12:41 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]

父乳???o(>▽▽<)oキャハハ
いやぁ~赤ちゃんも吸いたくないでしょう(笑)
想像して 一人で「ぎゃーぎゃー」しちゃいましたわっ
しかしスウェーデンってスゴイ!!!
一瞬 住もうか!!と思ったけど あとの記事読んで
思いとどまりましたわっ(苦笑)
世の中甘くないですわね・・・

2006/02/11(土) 09:13:21 | URL | アゲハ #-[ 編集]

おかみさんへ
コメント有難うございます☆お越しいただいてとても嬉しいです(∩_∩)♪
そうですか・・貯金は日本人だけですか。
これも堅実さゆえ?
でも何だかセコイ気がして複雑ですね。

アゲハ様
世の中甘くないですよねぇ・・・(v_v)
堅実に頑張るしかないですね・・・
と言いながら、毎週ロト6を買い、
一攫千金を常に夢みております。
2006/02/11(土) 19:07:18 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/61-701d31ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
