まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

今日、友達と3人で 岩盤浴 に行って来ました☆
3人とも初体験です。

最初に、店員さんに一通り説明を受けて、

パウダールームなる所で下着を全部脱ぎ、用意された館内着に着替えました。

裸のお付き合いはまだなかったので、少し緊張気味な3人。

緊張をほぐそうと、


「ねェねェ、ちゃんと勝負パンツ履いてきた?」(*^▽^*)


なんて言ったりして大笑いしていたら、

店員さんがすかさず飛んできて


「お静かにお願いしますッ!」(;`O´)o


なんと、私語厳禁!! 喋りたいッ!喋りたいッ!!(*`ε´*)ノ彡☆


活力水の入ったコップと汗拭きタオルを持って中に入ると、

中は低温サウナ並みの暑さでした。息は普通にできるって感じです。

まず最初にベンチに座り、細長い石の上に足を置いて、

5分間足のウラを温めます。

その後、指定の場所にうつぶせに寝転び、5分間お腹から温めます。

じわ~っと温かさが広がります。 気持ちいい~ (*^_^*)

お腹が温まったら今度は仰向けで寝ます。

汗がシト~ッと出てきました。水分をたっぷり飲みつつ

10分経ったところで浴場の外へ出て5分間休憩。

(のぼせ防止と、代謝に効果的なため。)


制限時間は60分。

その間、うつぶせ仰向け休憩を繰り返します。

繰り返すうちに、体の芯から温まるせいか、

なんだかこたつの中に閉じ込められたような暑さ マイヤ(´Д`;)ヒィー

もしくは、

真夏に冷房がなく締め切った部屋で過ごしてるような暑さ マイヤ(´o`;)フー

を感じます。

汗は次々に出てきますが、高温サウナに入った時のような汗ではなく

小粒のさらさらした汗です。良い代謝が行われてる証拠でしょう。

ここは「天照石」の岩盤で、石から発生する「遠赤外線」「マイナスイオン」により、

寝ているだけで細胞が活性化し、発汗により体内の老廃物が排出されます。


体の芯から温まるため、

血流が良くなり、栄養分と老廃物の交換がスムーズになる
↓↓↓
新陳代謝が良くなる
↓↓↓
エネルギーの消費が増える
↓↓↓
ダイエットに効果あり!!

となるのです。但し、汗で失われた水分をしっかり補給しないと
血液がドロドロになり、新陳代謝が悪くなってしまいます。

店員さんが15分置きに水を補給しに来てくれるので

ワタシ達も活力水をたっぷり飲みました。

この水をたっぷり摂ることで、

血液がサラサラになる
↓↓↓
新陳代謝が促進される
↓↓↓
皮膚細胞の交換が頻繁になり、元気な肌になる!!

また、
腸が活発に働く
↓↓↓
便秘解消
↓↓↓
ダイエットに効果あり!!


となるわけです。

60分後、5分シャワー、10分着替えで終了となりました。

これでお値段 1800円☆ (ノο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

他の岩盤浴のお店に比べると、少し安かったです♪気分はすっかりプチセレブ。

でも、私語厳禁!ってどーなんでしょう。

迷惑にならないよう、ヒソヒソ声で喋っても


「お静かにお願いしますッ!」(;`O´)o


60分間 無言。 だなんて耐えられませんッ(;´Д`)

あーだねー、こーだねーって言いたいじゃないですか。


ようやく大きな声で話せる店の外へ出て、



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなお腹がペッコペコ!! ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

美味しい和食のランチを食べに行きました。

ダイエットに効果・・・あり??(・_。)ズリッ

スポンサーサイト

コメント
いいなあ・・・(*´∀`)♪
何やらとっても気持ちが良さそうなイベントでしたねv-353
私語厳禁・・・って言うのが少々引っ掛かりますが(笑)。
でも妊婦はやっぱりダメなのかしらね・・・きっとダメよねv-390
でも楽しそうだから赤ちゃん元気に産み落としたら、行ってみますねv-392
「お静かに(;`0´)!」たびたび出てくる怒り店員に馬鹿ウケでした(笑)v-408
2006/02/18(土) 11:55:08 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]

今朝起きると、お肌すべすべでした☆
岩盤浴効果でしょうか?(*^▽^*)
妊婦さんはどうなんでしょう?お医者さんに相談してみてくださいね。
もしダメだったら、ぜひ出産後のリフレッシュに行ってみてください(∩_∩)☆
ワタシは今度、お喋りOKのところを探してみまぁす♪
2006/02/18(土) 13:53:27 | URL | 管理人ビビ太 #-[ 編集]

気持ちよさそう♪
でもでも 私語厳禁は 確かに辛いですわねぇ
> 喋りたいッ!喋りたいッ!!(*`ε´*)ノ彡☆
お気持ち 分かりますわ(笑)
私も きっと「お静かにお願いしますッ!」って言われるんだろうな~っ

ちなみに 私は勝負パンツ履いて行きますわ♪





2006/02/18(土) 23:37:40 | URL | アゲハ #-[ 編集]

とーっても 体に良さそうですね♪
特に足やお腹がポッカポカになるのが気持ち良さそ~(私 冷え性なもんで。。)
でも、長時間おしゃべりできないのは苦しいなぁ。お喋りもストレス解消になりますもん。
和食のランチが 更に美味しく感じられたことでしょうね~(^-^) 
2006/02/19(日) 11:40:06 | URL | ますっち #-[ 編集]

アゲハ様
あははは☆アゲハ様も勝負パンツ履きますか!
ワタシ、勝負パンツは持ってませんが、
一応それなりに気を遣って、上下お揃いの綺麗めの下着をつけて行きました(*^-^ゞ エヘヘ

ますっち様
最初はポカポカなんですけどね、じ~っとしてると(熱っ!!)って感じでしたよ。
でも冷え性の方にはとてもいいみたいです。ぜひお試しあれ☆
ランチ最高に美味しかったです。お腹ぱんぱんでした(= ̄∇ ̄=)
2006/02/19(日) 18:35:33 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]

こんにちは!ビビ太さん☆
遅れましたがリンクさせていただきました!
やっと、やり方がわかったのです。^^;
遅すぎですね。^^;
2006/02/21(火) 11:33:48 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]

おかみさんへ
リンク貼っていただき有難うございます☆
これからも宜しくお願い致します(∩_∩)♪
2006/02/21(火) 17:24:22 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/64-74c90c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
