まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

確定申告終わりました。ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…


夫は去年転職したのですが、

会社から年末調整を何も言ってこないので聞いてもらったところ、


「自分で確定申告しなあかんねんて。」


((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!


「なんで?お給料振込まれてるやん。」

「ようわからんけど、そうやねんて。」


わからんってアンタ・・・ワタシの方がもっとわからんよ(T_T)

何度か会社に問い合わせてもらい、

やっと、契約社員ではなく業務委託で、事業所得になることがわかりました。
(今頃気付くか?)

でもまあ、確定申告は過去に経験済みなので、さほど慌てはしませんでした。

以前勤めてた会社に電話して源泉徴収票を郵送してもらい、

書類を色々と整理して準備をすすめておりました。

ふと

「交通費も経費になるから、今までの回数カードまとめといて。」

と言うと、

「遅かったな。」



(((( ;゚Д゚)))ま、まさか!


「全部捨ててもーた。」



ゴ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ルァ!!


確定申告するって聞いたら普通そういうの置いとくだろーッ!!

ワタシが、見つけて置いておいた分だけでも申告するしかないか・・(;´д`)トホホ


確定申告も突然の話だったのですが、

夫はいつも突然言い出すのでほんっと困ります。

朝仕事に行く前に、

「お金ちょうだい。」

「は?」

「回数カードもうないねん。

「え?!急に言われても困るやん!!」

「でももうないねん。」


ちなみに回数カードを買うのに、6300円要ります。

「ないよ、お金。」

「じゃあオレどうやって帰ったらいいん?」


ヽ(#`Д´)ノ ムカー!んなもん知るかぁーっ!!




「とりあえず、片道分だけちょうだい。」

「もうっ!これからは前もって言ってよ!」





一週間後。


あんだけ言っておいたのに、

「明日回数カードいるからお金ちょうだい。」


・・・・・・・・・・・(´・Д・`)・・・・・・


深夜1時に言うな~ッ!!バカ~ッ!!\(`曲´)=3










スポンサーサイト

テーマ:il||li _| ̄|○ il||li - ジャンル:日記
コメント

生活習慣に当てはまるものをクリックするだけで
自分の体内年齢が出ておもしろいですよ☆

ぜひ試してみてくださーい☆

http://www.aa125.jp/

ブログのネタにもどうぞ♪
2006/03/02(木) 17:44:31 | URL | みんくる #-[ 編集]
あっははは(^▽^)
旦那様、ウチの旦那様に似てるわ~そういうトコ(笑)!男の人は大概そんな感じなんですかね~・・・v-403
それにしても・・・確定申告か・・・。実は私も今年初めてやる事になりまして。全くよくわからないので税務署に行って聞きながらやろうかしら・・・とか甘っちょろい事を考えていますv-388医療費が昨年メチャクチャ掛かったのでそいつらも同時に申告なのですがそれが一番面倒臭そうです・・・うううv-406けど頑張りまーすv-390
2006/03/02(木) 17:53:09 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]

あはははは。
面白い話ですね^^
よくある、よくある。
うちも確定申告ありますよ。
なんてったって自営。
大変です~~~~!
山のような書類の山です^^;
2006/03/02(木) 20:35:13 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]

お疲れ様♪
嫌だよね・・・申告って・・・
実は私も旦那様から 貰った領収書無くしちゃて(1枚)
金額が結構なものだったんで必死で探したけど
結局 見つからなかった(泣)
旦那様には秘密ですけどさっ・・・

とにかく終わってよかったですわね♪
お互いにっっ!!!

ウチの旦那様も まったく同じですわ( ̄▽ ̄;)アハハ…
いつも直前です・・・
困ったもんだ。。。ですわっ
2006/03/03(金) 15:17:06 | URL | アゲハ #-[ 編集]

うちも確定申告済ませました♪
書類など揃えて 結構めんどくさいですよねー。
すごくわかりにくいし。
でも医療費が かかった分 少し戻ってくるみたいなので、頑張りました!
2006/03/05(日) 11:53:42 | URL | ますっち #-[ 編集]

みんくるさんへ
体内年齢「ー3.5歳」でした☆(*^▽^*)
楽しい情報ありがとうございました!

ノンちっちさんへ
ノンちっちさんもお仲間ですのね!初めてならゼッタイ聞きながらされるといいですよ。
ワタシ何度も経験はあるのですが、いまだにどこに書いたらいいの?と不安です・・・。

おかみさんへ
そうですよね!お店だったらなおさら申告は大変でしょうね。頑張ってくださいねッ!(T^T)春はもうすぐそこまできてます☆

アゲハさんへ
やはり見つからずでしたか・・・。ワタシも今回で懲りて、専用BOXを作りました。ま、領収書とか放り込むだけですけど・・・。
とにかく、お疲れ様でした~!!

ますっちさんへ
ますっちさんも確定申告仲間でしたのね♪
1年に1回とは言え、ほんと面倒くさいですよねッ!申告の書類、小学生でもわかるくらいもっとわかりやすくして欲しいもんです。(`_´)彡3 お金戻ってくると嬉しいですよね。お疲れ様でした~!!
2006/03/05(日) 15:25:24 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/69-f4f116c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
