まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

実はワタシ ☆絵本作家☆ を目指しております。

えほんコンテストに応募すべく、ここ最近は創作活動に専念しておりました。

今まで何度か応募していますが、なかなか道のりは険しいです・・┐(´~`)┌

でも、次から次へとお話が頭に浮かんでくるので、
(もともと空想癖があったせいだと思います・・)

絵本のことを考えたり、絵を描いたりしてるのが結構楽しくて

ほとんど趣味になったりしています。

まあ、そんなこんなでちょっと寝不足な毎日だったもんで、

気が付くと3月3日、



||| ̄□ ̄)! ひな人形 出してねぇ~っ!!



と言っても我が家のおひな様は、小さいちりめんの人形です。

でも、物置のダンボールの山から出してくるのもすごく億劫・・。



娘:「ねえ、お母さん、おひな様なんで出してないん?」



ドキッ☆ (~_~;)


ワタシ:「寒いからまだ冬眠してるみたい。」 ( ̄. ̄;)


娘:「早くあったかくなるといいなあ。」 (*´∇`*)





(;>ω<)/ ごめんなさいっ!!正直に白状しますっ!!



娘:「いいよいいよ、早く絵本作って優勝してな。」




。・゚・(ノД`)・゚・。




せめて雰囲気だけでもと、晩御飯はひなまつりの定番、

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物、

そして、菜の花とコーンのさつま揚げと白菜の煮びたしにしました。
ひなまつり


そして子供達と一緒にケーキを作りました。
けーき


3コ100円!!!のイチゴがあったので

1コを薄く切って間に挟み、2コを4等分にしてデコレーションに。

ケチったため、かなり貧相なケーキになってしまいましたが、

子供達は嬉しそうにデコレーションしてました。

ああ ひなまつり ひなまつり・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記
コメント

ちらし寿司と はまぐりのお吸い物、おいしそ~♪
いちごのケーキも美味しそうデス☆
とても、いちご2個とは見えない!さすが!
自分たちでデコレーションするのは、お子さん達にとって 最高に楽しいでしょうね~(^-^)
ビビ太さん、絵本作家ですね!ステキ!
私もゼヒ読みたい!! 応援してマス♪
ガンバレ~(^O^)/
2006/03/05(日) 22:26:06 | URL | ますっち #-[ 編集]
素敵です!頑張って^^♪
絵本作家さんですか~素敵な目標です^^
実は私、中学生の時『絵本クラブ』に所属しておりました(笑)。でも大した作品も残さず終わってしまったのですけども・・・^^
頑張って、ぜひ作家さんになってくださいね♪
応援してます^^
ちらしも蛤のお吸い物もどれも美味しそうです♪
忙しくてもパパッと作れる所に同じ主婦として尊敬します~>д<☆
見習わねば・・・!
2006/03/06(月) 03:29:13 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]

美味しそうですよ^^
ちらし寿司、もう少し、アップで見たかったわ。
絵本作家への夢、頑張ってください。
わたしの友人も絵本作家になるために
頑張っているのですよ^^
2006/03/06(月) 14:22:03 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]

あの,ビビ太家の天使を毎朝起こす時のオリジナリティ・・・・
この人は 一味ちがうな!と思ってました(´,_・・`)

絵本作家がんばれ~!
2006/03/06(月) 21:03:44 | URL | 卯月 #HuTodn/6[ 編集]

ますっちさんへ
ますっちさんのゴージャスケーキと比べるとかなり貧相なケーキでほんとお恥ずかしいのですが・・・・(;´▽`A`` 子供達は楽しんでましたよ~☆
応援ありがとうございます!頑張りますッ☆

ノンちっちさんへ
「絵本クラブ」って珍しいクラブですね。でも楽しそう。今の私なら間違いなく入部です!ノンちっちさんも絵を描くのがお好きなのかしら?もしそうだったらお仲間ですね♪(∩_∩)

おかみさんへ
うぅ・・おかみさんにアップで見せられるシロモノではありましぇーん((((((((^_^;)
ご友人も同じ夢を持っていらっしゃるのですね。私も頑張りたいと思います☆o(^ー^)o
2006/03/06(月) 21:08:18 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]

ビビ太様に そんな夢があったなんて。。。
読みた~~~いですわっ!!!
絵本作家目指して o(●>Å<●)oガンバレ!!

ケーキも美味しそうだし 凄いですわっ♪
スイーツ作れる人を尊敬いたしますっ!!!
昔 ケーキ作ったけど 散々な目にあってから
作ってませんの・・・
うらやましいですわん♪
2006/03/09(木) 00:59:28 | URL | アゲハ #-[ 編集]

アゲハ様
ついつい夢を語ってしまい、お恥ずかしいです・・(*^_^*)
応援していただいて有難うございます。これを励みに頑張ります☆
2006/03/09(木) 17:51:23 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/70-8e8a058d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
