まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

仕事先にバツイチの方が多いんです。

離婚の話も色々聞いた(聞かされた)んですが、

原因は

夫が働かない夫の暴力浮気性格の不一致など様々でした。

離婚後、新しく恋人がいる人も多くて、

そういう方はみんな、「別れて良かった♪」とエンジョイされています。

ある人は「2回結婚することができるねんで!」と喜びを隠せない様子でした。

ワタシは我慢が美徳という気持ちがあるせいか、離婚には否定的だったんですが、

間近で離婚後の生活を楽しんでる人を見て、考えが少し変わりました。

それもアリなんだなと。ただ、一番ひっかかるのは子供のことです。

3人の子供を持つ友達は、近くに住むおばあちゃんの協力があるからまだいいものの、

父子家庭の方は、今の18時までの仕事に変えるまでは、夜のご飯を朝作ってから出勤して子供が寝た後に帰っていたそうです。

その間、小学5年生のお兄ちゃんが小学1年生の弟の面倒を見ていたそうな( i ◇ i )

やっぱりシングルで子育てするのは大変ですね!!


と思っていたら、昨日夫と4、5年ぶりに大喧嘩をしてしまいました。

原因は、ワタシが携帯に出なかったこと

夫は何回もかけたらしいのですが、周りがうるさくてワタシは全然気付かなかったんです。

以前からそういうことがよくあって、(ほんと気付かないんです。スミマセンって感じ)

今回、完全にブチ切れておられます。

「ごめんなさい」って謝ったのに、怒りは収まらない様子です。



ヽ(#`Д´)ノ ムカー アンタの心は猫の額より狭いねッ!!



・・・・・・と言いたいのは山々ですが、


ここは ワタシの方が大人なので <( ̄^ ̄)>! 我慢しております。


・・・・夫も我慢してることがいっぱいあるのでしょうか?

仕事もそうだけど、基本的に好きにさせてあげてるつもりなんだけどなー・・・・


離婚?


一瞬心をよぎりましたが、

逆にめんどくさくてワタシにはできません ┐(´~`)┌
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
コメント
そっか~そっか~・・・(,_,;)
そんな事があったんですね・・・お疲れ様でした。喧嘩って、なんだかんだとエネルギー使うからそれだけで消耗していまいますよね・・・しかし『猫の額より・・・』って・・・爆笑してしまいました(笑)!!それにしても男の癖にブチ切れるなんて・・・(-_-;)ひどいわ~それは女の特権です。たまにはビビ太さんキレ返してやったらどーでしょう?ダメかしら???「あんたの心は猫の額より・・・」言ってやったらダメかしら???う~ん(>ω<)!!何かビビ太さんの事ながら私がくやしいのは何故かしら~(>□<)?(未熟な私はこんな事しか言えません・・・v-406
2006/03/13(月) 23:19:18 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]

>アンタの心は猫の額より狭いねッ!!

うんうん ウチの旦那様も・・・
謝っても許してくれないし・・・
他人事とは思えませんわっ!!!
メラメラっといたします(笑)

離婚かぁ~~私も何度思ったことか・・・
私に経済力があったら 離婚してるかも。。。ですわ
しか~し いい事か悪い事か お金がないっっ!!
なので 離婚に至ってませんわっ(苦笑)
2006/03/14(火) 00:38:28 | URL | あげは #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/14(火) 08:49:33 | | #[ 編集]

ビビ太さんこんにちは!
そうか、そんな喧嘩があったのね。
携帯に出なくて怒るのは、愛があってのことですよ。^^愛がなくなったら、携帯に出ないことさえ、怒る気にならないです。愛ですよ♪あ・い♪
旦那さんも、外に出たら、厳しい戦いをしています。
離婚をしたあとの女性は、いきいきして素敵ですよね。わたしもそれはいいと思うのですが、やはり、子供が・・・。でも、それもまた受け入れなくてはならないことなのでしょうね・・・。それもまた人生。
2006/03/14(火) 16:17:25 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]

ノンちっちさんへ
ノンちっちさんはワタシの味方をしてくれるのですね~!( ´Д⊂ヽ嬉しいですっ!心強いお言葉有難うございます☆

あげは様へ
同じ気持ちですわっ!!経済力・・ワタシもありません。宝くじでも当たれば、すごく強気に出られるのですが・・・(´ヘ`;)

おかみさんへ
そっかぁ、無関心が究極の愛のない形ですか。深いお言葉有難うございます。夫は確かにストレス溜まりまくりです。しばらく静観致します☆
2006/03/17(金) 09:13:49 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/73-a39e419c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
