まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

依然、夫との冷戦状態が続いております。

冷戦と言っても、夫が一人ぶすっ!(`3´) としてる状態ですけど・・。


ワタシは色んな人に愚痴ってしまうタイプなんですが、

聞いてくれる色んな人の意見も様々で、結構面白いものがありました。



★友達の旦那様の意見:「そういう風に育てたんや。」


夫育て失敗でしょうか (・_・;)…なんとか軌道修正したいものです。


★父子家庭のパパの意見:「旦那は甘えてるだけやって。」


ワタシにですか?完全にワタシ嫌われモードなんすけど・・。


★50代後半の大先輩の意見:「ワタシなんかしょっちゅうやったよ。しかも、理由もわからず突然黙られるからどんだけ泣いたか・・・。今でこそ丸くなったけどねぇ・・・。」


う~ん、苦節35年、ようやく辿り着いた安らぎとでもいいましょうか。
ワタシにはまだまだ道のりは遠いですが、さすがに深みのあるお言葉・・・。



ワタシ:『おはよう』『ただいま』『ありがとう』『おやすみ』だけしか言わへんねんで!

★少し年上の同僚の意見:「え?それだけで十分やん!!」


それだけで十分!他に何がいるというのか! ドライな彼女の性格を表すのにピッタリのお言葉でした。ちなみにワタシ大ウケしました⇒(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



ワタシ:「お父さんまだ喋らへんなぁ。」

★我が息子の意見:「こっちはふつうにしてたらいいんちゃう?」



いつの間にこういうことを言うようになったんだろう(;´Д⊂)
子供の成長を感じて、つい嬉しくなったワタシでした。

皆様の意見を有難く受け止め、
ワタシは、いつも通り、童話「北風と太陽」の太陽でいようと思います (*^▽^*) ☆ 
夫が重いコートを脱ぐのはいつになるやら・・・。















スポンサーサイト

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記
コメント

おぉ、息子さんの適切な言葉e-420さすが!
子どもはホント、頼りになりますネー。そして、絶対に母親の味方です!
いろんな人に愚痴るのは、とても良いことだと思うなぁ。小出しに空気抜きするのも大切デスe-284
私も「北風と太陽」の話が大好きデス!(やっぱ、ビビ太さんとは通じるものがあるなぁ。。)
本当にいつも太陽でいたいですよね^^
2006/03/18(土) 08:33:24 | URL | ますっち #-[ 編集]
おおう・・・(;`д´)!!
ビビ太さんもますっちさんも偉いな・・・心掛けが違う・・・。私なんて旦那さんにだけは『北風』かも・・・(-_-;)時々、太陽ですが・・・。やっぱり、旦那さんビビ太さんのこと好きなんだろうな~って思う。私も好き過ぎて素直になれないの、旦那さんには・・・旦那さんだけは・・・(-_-;)きっとビビ太さんには「言わなくても解って欲しい」的な欲求とか甘えとかを抱えてるんじゃないかしら・・・(‘-‘*)?だから悶々プリプリ(笑)しちゃうんじゃないかな~・・・?ってのはあたしとビビ太さんの旦那さんがおんなじタイプだったらば~の仮定話なので役に立たないかもですが参考までに^^でもきっと愛されてます99.9999・・・%(笑)e-415
2006/03/18(土) 10:36:34 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]

ますっちさんへ
そうそう、ガス抜きは必要ですよね!だからワタシはストレスがあんまり溜まらないのかも・・・。ますっちさんも「北風と太陽」お好きですか!なんか嬉しい!(∩_∩)♪お互い太陽でいましょうね!

ノンちっちさんへ
そっかぁ、『言わなくても解ってくれよ』ね。それはすごーくあるかも。でもワタシすごーく鈍感なんなもんで・・・(;^_^A フキフキ。逆の立場からのご意見、すごく参考になります!有難うございます☆
2006/03/18(土) 16:23:13 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]

あははは。そんなときもあります。そんな時は放っておきましょう。そのうち、忘れます。でも、ふてくされちゃうダンナさんってかわいいですね。ビビ太さんに甘えていますね。甘えさせておきましょう。*^^*
2006/03/20(月) 11:48:30 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]

おかみさんへ
ワタシが甘えたい方なんですけどね・・・┐(´~`)┌我が夫を可愛いと言えるおかみさん、さすがです☆
2006/03/22(水) 12:25:26 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/74-ba6979a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
