まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

先日、本屋さんである健康雑誌を立ち読みしてたら(買えよって?)

こんな記事が載っていました。


『トイレ掃除で幸運に』



有名芸能人の名前がズラズラと挙げられ、みんな「トイレ掃除」をやっていて、幸運を掴んだとのこと。

すごい人は便器に手を突っ込んでごしごし! さらに、指を使って細かい汚れを落としていたり・・・!(^◇^ ;) ホエ~ッ(ちょっとひいてしまいました。)


妊娠中、

『トイレを掃除すると美人が生まれる』 

と聞いたことはありますが、

幸運を掴むって話は初めて聞きました。

風水とも関係してるようで、トイレというのは不浄の場所。

そこを綺麗にすることで、運気を上げることにつながるようです。

ワタシの場合、小さい頃から『トイレと玄関は家の顔』と刷り込みを受けており、

トイレを綺麗にすることをいつも心がけております。

(もしかしたら、家の中で一番綺麗かも・・・・ f(^^;) ポリポリ....)

こんなワタシが幸運を掴んでいるかどうかと聞かれれば、「?」ですが、

幸せというのはそもそも、おのおので感じるものなので、

何が幸せかというのは人によって違うでしょう。

我が家は車もないし、贅沢な暮らしと程遠いですが、

家もあって、家族がいて、みんな健康で、ご飯が食べられて、笑いがあって、パソコンがあって、こうして色んな方と交流がもてて・・・・・

とっても幸せです!(*^▽^*)


トイレ掃除をしてるお蔭?(笑)

鵜呑みにはしないけど、トイレが汚れてたらいい気持ちはしませんしね!

トイレ綺麗にしましょう\(^o^)/ワーイッ!















スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)ノ - ジャンル:日記
コメント
いました^^;
トイレを掃除すると美人が!という話。
わたしも、昔に聞きました!
友人はこれを聞いて、自分がブスだからって(そんなことないのに)トイレ掃除を毎日綺麗にやっていましたが、自分と同じ顔のお嬢様が生まれて、『うそつき~!』と言っていました。あはは。でも、その子は、こころの綺麗な子で、皆に好かれています。もしかして、美人が生まれる、という美人は、心の美人のことではないかと思う、私です。^^
2006/03/27(月) 14:16:24 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]

おかみさんへ
うちもワタシによく似た子で、顔は・・・
でも、素直で優しい子ですよ☆(今のところ)
トイレとか、人が嫌がる所を率先して綺麗にするっていうことで、心の持ちようが変わってくるのかもしれませんよね。
2006/03/27(月) 15:06:04 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]

トイレ掃除で美人 というのは、よく聞きますよね。
幸運になるとは知らなかったな。
ビビ太さん、いつも綺麗にしていて 偉いなぁ☆
私も、心がけよっとe-267
2006/03/27(月) 17:37:41 | URL | ますっち #-[ 編集]

ますっちさんへ
ワタシも初耳でした☆うちはトイレは綺麗ですけど (^-^;)・・・・あ~それ以外は聞かないで~っ!!
2006/03/27(月) 18:32:13 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]

本当にそうですね~^^私も昔 母に「トイレ掃除すると安産」と教わったです・・・でもあまり真面目にやらず・・・(-_-;)しかし1年前に李家幽竹さんの風水でトイレを綺麗にすることの大切さ・・・を学んで以来「トイレと玄関は特に綺麗に!」を心掛けてます^^気持ちがいいですよね、きれいなのはやっぱりe-343それに私も幸せになった気がしますよ~^^
2006/03/28(火) 11:54:55 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]

ノンちっちさんへ
一説にはトイレを掃除する格好がいい運動になって、安産になるらしいですね。昔は和式だから、洋式でも効果があるのかわかりませんけど・・。
とにかく、綺麗にすることで悪いことはないですもんね☆ ワタシはあと、部屋を綺麗にしなければぁ~(´Д`;)
2006/03/28(火) 18:19:52 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/75-9f710915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
