まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

久しぶりに美容院に行きました。

美容師さんが「どれにしますか?」

と言って持ってきてくれた雑誌の中から

ワタシがチョイスしたものは


「オレンジページ」


主婦の性?(;´Д`)  しかもワタシの場合、買わずに読んでるし。

3月号だったと思うのですが、その中で

「プレ更年期」という記事がありました。

「更年期」はよく聞く話ですが、

「プレ更年期」なんて初めて耳にしました。


そのプレ更年期の症状として・・・・

●くよくよしたり、いらいらする

●生理の出血の量が減少した、期間が短くなった

●吹き出物が出て治りにくくなった

●寝つきが悪い

・・・・・・・・・・・・・・・・・などなど



こういった症状が書かれており、ワタシもところどころ当てはまっており

ドキッとしました。

要するに、緩やかに女性ホルモンが減少しつつあり、

その影響が体や心に顕著に表われてくるようです。



こちらであなたのプレ更年期度をチェックできます⇒


衰えていくものはしょうがないんじゃないの?(一.一) ・・・

って思いつつ、プレ更年期の対処法をじっくり読みましたが、

やはり


大豆イソフラボン! でした。

大豆イソフラボンはもうみなさんご存知ですよね。

女性ホルモンとよく似た働きをしてくれます。

ですから、大豆製品をよく摂取して、減少していく女性ホルモンを補おうというわけですね
( ̄▽ ̄)V いえーい!

以前のブログでも書いた「黒豆茶」もそうですが、

ワタシは昔から大豆製品を好んでよく食べてます。

そのせいか、普段からストレスは溜まらない方です。


いつかやってくる更年期。

『ヨガをやってたせいか、更年期なかったのよ(*’▽’)』

と、おば様がおっしゃってるのを耳にしたこともありますが、

『ひどかった!(>_< )』とおっしゃる方がはるかに多いはず。


大豆は、女性の体の ☆救世主☆ のようじゃありませんか!?

いっぱい摂取しようと、固く心に誓いました☆<( ̄- ̄)> !









テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記
コメント

おぉ!大豆イソフラボン!
確かに☆
昨年 過労でダウンした時に 検査したら
「女性ホルモンが少ない」という結果が出ました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そういえば 外出時 店先のガラスを ふと見ると、
そこには「疲れたおっさん」のような顔をした自分の姿が。。
ヤバッ!ということで、豆腐に納豆 味噌汁。。と今まで以上に大豆製品をガンガン摂る様にしたら 
おねいさん・・には見えませんが、おっさんは脱出しました♪
恐るべし、大豆イソフラボン☆
2006/04/03(月) 13:43:21 | URL | ますっち #-[ 編集]
やってみました。
プレ更年期少々その気が あるらしいのに・・
ストレス性まったくなしって。

そんな事ないだろー。
こんなに頑張って生きてるのにー。
と・・PCに つっこんでしまう卯月でした。

さっ 納豆でも食べよう。
2006/04/04(火) 00:40:16 | URL | 卯月 #HuTodn/6[ 編集]

ますっちさんへ
「おっさん」ですか?!(≧∇≦)あははは!!
ワタシも、何気にガラスや鏡に映った自分を見ると、「老けたぁ~!」ってたまにショックをうけます。大豆は大事、なんつって。(←これってオヤジ化してる証拠?)

卯月様
「ストレス性なし」ですか!気が付かないうちに、上手にストレスを発散させておられるのでは?(*^△^*)
ワタシも今日納豆食べようっと。



2006/04/06(木) 10:19:54 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
いそふらぼん・・・ぼぼん、ぼんぼん・・・
最近はもっぱら 納豆や豆腐、お味噌で摂取してるかな~~v-403
やはり・・・大事なのか・・・。大事なのね・・・v-393
そういえば、ここ数ヶ月良く食べるようになってからは「顔色が、肌艶が良くなった!」と言われるようになったなあ・・・v-405
やっぱ効くのかも~~~v-398
続けますv-410
2006/04/06(木) 18:30:55 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
豆乳
わたしは、毎日、豆乳を飲んでいます。
豆乳と野菜ジュースを夜に飲むとごはんがあまり食べれなくなって痩せましたよ♪便秘にも効果的です。豆乳を毎日飲むのがお勧めですよ。^^
2006/04/06(木) 21:01:02 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]

こんにちは~。
私も気になってちょっとチェックしてみました!
大丈夫でした~。
大豆イソフラボン知ってます。
私は納豆や、豆腐、大豆製品を多く取るように
しています。
2006/04/10(月) 11:06:16 | URL | かれん #ESQrYwFY[ 編集]

ノンちっちさんへ
いそふらぼん ぼぼん ぼんぼん♪
ワタシまで口ずさんでしまいました(笑)
楽しいコメント有難うございます!

おかみさんへ
そうそう、おかみさんは豆乳飲んでるんですよね!ホント毎日続けることが大事ですね・・・。

かれんさんへ
大丈夫でしたか?ヨカッタ×2!きっと大豆製品をよく食べておられるからでしょうね。ワタシも納豆・豆腐・うす揚げなどなど毎日食べています♪美味しくて女性の体にいいなら嬉しいですよね。
2006/04/10(月) 19:23:31 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
気になる
ビビ太ちゃん、元気かしら?
突然なにかあったのかな?
なにもなければいいけど・・・・。
ただのパソコンの故障とかならいいけど・・・。
2006/05/06(土) 23:21:47 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]

ビビ太さ~ん、元気ですかぁ!
私は4月10日からいろんなことがあり、その後 パソコンも繋がらなく 今日やっと開通しました☆
また時々様子見にきますネ♪
2006/05/12(金) 10:06:40 | URL | ますっち #-[ 編集]

ずっとブログが止まったままなので、気になっています。
どうしたのかな?
幸せがいっぱいで 更新する暇が無いのなら良いのだけど・・・

2006/05/15(月) 23:58:19 | URL | 卯月 #HuTodn/6[ 編集]
ビビ太さん・・・(ToT)
早く帰っていて欲しいです~~~・・・(ToT)
いつ来ても 居なくて・・・グスグス・・・v-406
私も 色々 あって バタバタしてましたが 少し落ち着きました。
また ブログ 書いてもらえる日を 楽しみに待ってますよ~~^^;
2006/05/20(土) 09:23:04 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/78-e98df8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
