まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

すぐに更新するつもりが・・・・・

後日お話すると言っておりましたが、全然後日じゃないですね!!


ゴメンナサイ!!m(_ _)m


さて、改めて、夫との冷戦終結についてお話します。

夫が口を聞かなくなって1か月以上経ち、

その間ワタシの36回目の誕生日があったのですが

当然のごとく無視されて、毎日自分を励ます日々でした。

それから数日後、相変わらず必要なことだけ話すって感じでしたが、

TVを見てて、ワタシが喋りかけると ウン か スン

どちらかは聞けてたのに、とうとう何も言わなくなったんで、

プチッ(-_-#)

っとキレてしまいました。そして、

「ウンとかスンとか言いや!! 1か月以上ワタシが何も思わず
ニコニコしてたと思ってんの!? いい加減言いたいことがあるんやったらハッキリ言ったらどうなん! ワタシには聞く権利がある!!」

って言いました。



夫:無言でTVを見る

ワタシ:TVのスイッチを切る

夫:無言で新聞を読み始める

ワタシ:新聞をひったくる

夫:無言




しばらく無言が続いた後、夫が口にしたのは、


「ケータイ」


携帯?

夫からの携帯が鳴ってることに気付かなかったことを

1か月以上 根にもってるなんて!!! 異常だ!


ワタシ:失笑

仕事のストレスが溜まってるんかなーとか、しんどいんかなーとか

夫を思いやっていた自分が

笑える・・・・・・・哀しい・・・・。

あーだこーだ話した結果、夫の方は少しわだかまりが解けたような

感じがして、その次の日からはだいぶトゲトゲしさがなくなりました。

こうして冷戦は終結したのです。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱりいまだに復活とは言えず、夫の笑顔は少ないし、

ワタシに対して必要最低限のことしか話さない態度は相変わらず。

昨日、思い切って夫にどう思ってるのか聞いたところ、

別れたいと思ってる、とのことでした。

(話してる最中もパソコンの画面を見ながら!!失礼な奴だ!)

ワタシも一緒にいて息がつまりそうで、離婚を考えたのは冷戦中から

一度や二度ではありません。

絶対に自分は悪くない、自分の考えが一番だ、それが分からない奴には話しても無駄だ・・・・・

みたいな夫の言動に、失望しました。

もっと包容力のある人だと買い被ってました。

だからと言って、子供がいるのに、さあ離婚だ!とすぐに行動に

移せるわけでもなく、そこだけは妙に合意してて、

子供が大きくなるまではやっぱりお互い我慢しなくては

・・・・・・・と少し納得のいかない話し合いでした。

やっぱり「厄年」だな・・・(・_・、)ポロッ

9月で結婚10周年を迎えます。

一体どんな気持ちで10周年を迎えたらいいのか

かなりブルーな気持ちです。

この先どんな結末を迎えようと、それは単に結末ではなく

はじまりでもあるので、自分がしっかり立って歩けるように

今から覚悟して頑張っていきたいと思います。

パソコンから離れていた間、子供達とすごろくを作ったり、

バドミントンをしたり、子供達と楽しく時間を過ごしていました。

夫は仕事から帰ってきてすぐパソコン、寝る間も惜しんでパソコン、

休みの日はほとんどパソコン。

誰かと同じ時間を共有することが大切なんだと気付いて欲しいって

いうのもあるのか、自然とアンチPCライフ的な気持ちになってしまい

ました。

それでも今こうして久しぶりにブログを書いていると、

誰かに自分の気持ちを伝えられる、そして誰かが共感してくれる

それはとっても素敵なことなんだと改めて思います。

だから否定はしませんが、今はもう少し

子供達と一緒に過ごす時間を増やすことに重点をおきたいので

ブログとお別れすることにしました。

もっと楽しいお話をいっぱいストックできるよう

これから楽しく生きていきたいと思います!

リンクを貼ってくださった皆さん!今まで有難うございました!!

(もう、リンク外してくださって結構ですので・・・)

時間があればちょこちょこお邪魔させていただくかもしれません。

これからも皆さんの楽しいブログ、応援しています☆

今までワタシのブログを見てくださった皆さん!

本当に有難うございました!m(_ _)m















スポンサーサイト

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記
コメント

わぁ、ビビ太さん 更新してるぅ~と喜んで読み始めましたが。。
大変ですね。。なんて一言で片付けられないよね。
なんだか 昔の自分を 思い出して しまいました。
でもね、ひとついえることは どう転んでも 必ず 幸せに なるということ☆
辛い時期 真っ只中にいる時は そんなこと 全然 考えられないけれど。
私も お先真っ暗に 思える時が あったけど、今は うそのように 幸せデス^^
そうだよね、パソコンより お子さん達と 一緒に過ごす時間の方が 大事だよ♪
何にも できないけれど、ビビ太さんの幸せを 心より願っているよぉ~~(^▽^)/
もちろん、リンクは そのままに しておきま~す☆
体に気をつけて過ごしてね♪
そして、時間が余って 気が向いたら グチでも 何でも話してねー☆
2006/07/25(火) 13:12:19 | URL | ますっち #-[ 編集]

ますっちさんへ
最後まで心温まるお言葉・・・
有難うございます!!ミニチュアコレクション公開の約束を果たせずゴメンナサイ!
このトンネルから抜け出せたら、いつか約束も果たしたいと思っています。
ますっちさんもお体にお気をつけてくださいね!有難うございました!!
2006/07/26(水) 23:00:53 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
久しぶりに来て見たよ。
ビビちゃん!そうか、そうだったのだね・・・。
なんどか、気になってのぞいていました。
そんなことになっていたなんて・・・・。
わたしも、何もしてあげられないけれど、
ビビ太さんの幸せを祈っています。
暗く長いトンネルは、私も昔に、通りました。
もう出口が無いかのようなトンネルでも、必ず
出口があるから・・・・。必ず光が差すから。
心の中で祈っているからね。
2006/07/27(木) 13:02:10 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]

言葉が・・・言葉が出てこないです・・・ビビ太さん(>ω<)!!
ですが、一ついえるのは今までブログを通じてビビ太さんにはとっても励まされたり楽しませてもらったり・・・楽しい、そして温かい心を頂いてきた、と言うことです。本当に今までありがとうございました。そして、これからは私も含め、ブログ仲間の所へ気の向いたとき気ままに遊びに来てはおしゃべりしてって下さいね ^^♪心から待ってますからね!
『去らない嵐は無い』って、私が自分の経験から作り出した言葉なんですけど 人生って本当にそうだな・・・って思うことの連続です。嵐の時は外に出られず、ただじっとしてることしかできないけれど、その後は必ず晴れ間が覗くんです!!嘘みたいに・・・!!人生もそれとおんなじだなあ・・・って、今まで苦しいこと一杯一杯・・あったけどそう思います。きっと、ビビ太さんにも晴れ間が覗く日が来るから、それまでは可愛いお子さん達と楽しい日々をお過ごし下さい。ビビ太さんの幸せを心から祈ってますe-267
2006/07/27(木) 16:55:20 | URL | ノンちっち #3un.pJ2M[ 編集]

久しぶりに覗いてみてびっくり。
ケータイで離婚か?
あほなこと言うたらあかんで。
全く。

だけど、時々思うんだ。
家庭は 、そこんちのお母さんの行動や気持ちで 何色にもなるんだなぁって。

男って本当に困ったもんで、妻なのに いつの間にか母と錯覚してるというか・・
母のように 自分を見てくれて自分の事を考えてくれる事を期待してるっていうか・・

心の中で「あたしゃあんたの母さんじゃないんだよ」と思いつつも、「大丈夫?いつも心配してるのよ。いつも愛してるよ。」と態度で表してあげると機嫌が良かったりするのです。

だんなに遠慮なんてしないで、PCばっかりしてないで、一緒に遊ぼうよ。一緒にいたいよ。って・・・
ドーンとぶつかって いいんじゃないかなぁ。
それで、無視されて悲しかったら、わんわん泣いてやる。
泣いたら困るだろうとか、心配しない!
私の気持ちはこうなのよー!!!!とぶつけよう!

実はだんなだって、別れたいなんて本気じゃないよ・・・・
きっと。
強がり強がり。

あー・・女がいた場合は、ちょっと違うので注意。
ん?だんなはPCで何をしてる?
チャットだと 少し注意した方が良いな・・
頻繁にメールがあっても注意。

ごめん。話がそれた。
とにかく、腹が立つかもしれないけれど 自分の方が大人になって・・
「ケータイに出なかったとき 怒った?」
「ごめんね」
「話をしないのって 寂しくない?」
「私は本当は 寂しかった」
と・・
やさしい母の気持ちになって 話してみようよ。(お願いだから、ビビ太さんには幸せでいて欲しいよ)

そんでもって、その後は そんな喧嘩はどうって事ない事よって感じで、明るくだんなに話しかけて、おもしろかったTVの話とか、スーパーで見た変な店員の話とか・・
何もなかったみたいに。

そんで、寝る時は・・
そんな顔してたら寂しいよって言って、手をつないでみよう。

心は溶ける。
夫婦だって 元は他人なんだもん。
冬の時だってあるよ。何処の家庭にも。
2006/08/16(水) 23:35:51 | URL | 卯月 #HuTodn/6[ 編集]

おかみさんへ
コメント有難うございました!トンネル・・・まさにそんな感じですね。おかみさんのレシピはワタシの宝物です!これからもおかみさんのブログにお邪魔すると思います。よろしくお願いします!

ノンちっちさんへ
baby誕生おめでとう!!ワタシの方こそノンちっちさんの温かい人柄に何度励まされたことか!ノンちっちさんなら素敵なママになることでしょう。ワタシも、落ち込んだり悶々としたりすることも大事な経験だと思って、感謝しながら過ごしています。これからもダーリンとのラブラブぶりを、見せ付けてくださいね☆3人でいつまでも仲良く!

卯月様
詩のような素敵なコメント有難うございます!自分の気持ちはかなりストレートにぶつけてはいるんですけどね・・・「説明するのも面倒くさい」とか「・・・・」無視といった態度なんですよぉ!こちらからスキンシップを図っても、汚いものに触れたような態度・・・。最近はホント用事しか話さないって感じです。それでも一時に比べると夫はかなり穏やかな顔つきになってきましたよ。
ワタシは今、心の距離を置いています。夫にも、夫婦のあり方について自分から気付いて欲しいし、夫の言動に一喜一憂することに疲れてしまったので。反抗期の息子と向き合ってるみたいです(笑)。そこからまた、緩やかにいい関係に戻れたらいいなと思っています。先のことはわかりませんけど。
卯月様の温かい気持ちに、これまでも沢山励まされました。有難うございました!これからもますます女に磨きをかけてくださいね!ブロも楽しみにしてます。
2006/08/21(月) 19:09:58 | URL | 管理人ビビ太: #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/27(水) 18:52:21 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/11(火) 16:02:13 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/11(日) 03:44:32 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/21(水) 15:56:32 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/08(金) 10:04:54 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://magarikado.blog34.fc2.com/tb.php/80-163ba140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 07:17:53 |
