まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   

土曜日に娘のピアノの発表会がありました。

演奏が終わった時に、お友達二人から綺麗なお花をいただいたんで、

↓↓合体させて自分なりにアレンジしてみました。
お花

花アップ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜うっとり・・(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ガーベラって可愛いですよね。


以前夫は、「花は食えん!」と言って、

ワタシがお花を買うのを極力阻止してきやがったのですが、

お花を飾るのは運気が良くなるとかナントカを、どこかで聞いたらしく、
(多分、美輪明宏とかそのあたりの人の話だと思います。)

やっと飾らせてくれるようになりました!(ほんと単純なヒトだ・・)

ま、これは娘がいただいたもので、素敵なお花、本当に感謝×2です☆

それから!!

月曜日に別の友達が、実家から届いたお野菜をたくさん分けてくれました!!

大きな白菜・ホウレン草・ネギ・・・ほんっとに有難いです。

その中にこんなのがありました!!
↓↓↓↓↓
ぶろっこり

ブロッコリーでかっ!!!

ブーケかと思いました。(んなわけねぇか・・・)

でも子供の手に持たせると、ほんと緑のブーケみたいです。

立派なブロッコリーに拍手!!(^O^)ノ彡☆゜・。・★・。・。☆・・。・

そして友達に感謝っ!!!!

テーマ:ありがとう - ジャンル:日記
荒川静香選手金メダルおめでとう!!
 
    金メダル

朝から感動の涙、涙です!!。・゚・(ノД`)・゚・。

強敵スルツカヤ、コーエンも転倒する中で、

荒川選手は最後まで素晴らしい演技でした(ノ´∀`*)

身長166センチ、彼女の均整のとれた体型は、外国人選手に見劣りしませんよね。

彼女の演技で話題になったイナバウアーは、ポイントにはつかないものの

↓↓これでもかっっていうくらい、反り返っておりますッ!!(おぉーすげぇー!)
いなばうあー

ちなみに、イナバウアーとは、’50年代後半の西ドイツのIna Bauer

(イナ・バウアー)選手が初めて披露したところから、この名がついたそうです。



ワタシ、試しにこの格好を家でやってみました。


ぐわぁっ!!こ、腰がぁ~っ!!Σ\(。Д゚;)/!


昔は立った状態からブリッジして起き上がることもできたのに・・・・

今はどう頑張ってもラジオ体操どまりです・・・・・はぁ(;´Д`)


真似してみようと思うのは、アホなワタシくらいでしょうが、

みなさんっ!騙されたと思って一度やってみてください!

あれれ?と思うくらい、腰が曲がってくれません!

ある意味笑えます ( ̄m ̄*)ウププッ

そして、荒川選手のすごさを改めて感じますッ!!!!


荒川静香のオフィシャルウェブサイトはこちら⇒



関係ないですが、

夫はスルツカヤを見る度に

「ん~ベッキー。」

と言います。

ベッキーって、もしかして・・・・・・・・・・・

べっき
↑このベッキー?

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:日記
以前我が家の節約について、ちょこっと書きましたが、

今回は我が家のティッシュをご紹介します。

かなり前になるのですが、「伊東家の食卓」が全盛期の頃

確か他局でお昼の時間帯に(うろ覚えでごめんなさい!(>_< ))

立川志の輔が司会で、同じような裏ワザ番組をやってて、

その中で紹介された裏ワザです☆

ちょうどサンドイッチを切る感覚で、

まな板の上で包丁を使ってティッシュの束を半分に切ります。

箱はハサミで半分に切って片方にティッシュを入れます↓↓
箱半分

それを半ば強引に合体!!
合体箱

そして可愛い布で包むようにして「半分ティッシュ」の出来上がりです。
ティッシュ

我が家のティッシュは各部屋にこのティッシュが置いてあります。

布で包むだけなので、簡単に好きな色や柄に変えられるし

汚れた時も洗うのが簡単です。

しかも!!

ティッシュ消費量が驚くほど減りますッ!!

我が家は家族4人ですが、1か月5箱で十分足ります。

ティッシュって最低2枚は取り出しませんか?

これは結構クセになってるようで、1枚で十分な時が多いんです。

この「半分ティッシュ」なら、2枚取り出しても1枚!!

ぜひ試してみてください。



あと、食材でもう一つ節約できる方法をご紹介します。

それは

ちょこっと残す です。

例えば鶏のもも肉を使って料理した時、

軽くひとつかみ分のお肉を、細かく切って残しておくんです。

そしてラップに包んで冷凍保存しておいて、

あと1品欲しいなという時に、もやしやお野菜と茹でて和え物にしたり、

お昼ご飯のチキンライスに使ったり、が出来ちゃうんです☆

さらにそのチキンライスも多めに作ってちょこっと残しておいて、

丸めて衣をつけて揚げれば、チキンライスコロッケになって

夜のおかずが一品出来ちゃいます☆

野菜も然り、ピーマンを1コ残しておいて、

人参と一緒にきんぴらにしてお弁当のおかずにしたり、

とにかく食材を全部一度に使い切らず、残しておくと便利ですよ(*^o^*)

テーマ:(*≧ー≦)ノ - ジャンル:日記
先日仕事先で、占いができる人がいる、

しかもその占いが良く当たり、さらに透視もできる人

と聞き、すごーく興味を持ったワタシは、

人を通して頼み、占ってもらうことになりました。

夫とワタシのそれぞれの名前と生年月日を言うと、

本を取り出し調べ始め、なにやらすごく本格的な占いのよう・・・。

夫の仕事運が弱いところ、ワタシの気の強いところなどなど言われ、


おぉ~!!当たってるぅ~!!(゜o゜;) ちょっとドキドキ。


しかし、夫の仕事運がかなり弱いため、ワタシは一生働き続け苦労するらしい・・・


それはマズイ・・・・・・・

と言うより、イヤだ!!


「何か運気を上げるいい方法はないですかっ!!??」o(゚Д゚#)o

と聞くと

「あるよ。後で教えてあげる。」


その後、姓名判断の意味や色んなことを説明されて

さんざん焦らされた挙句、



「印鑑で運を上げることができる。」



印鑑!?ガビ━━━━━━ン!Σ( ̄ロ ̄lll)


そのテのやつか・・・・・・・・_| ̄|○


軽く打ちのめされたものの、

うちは、卒業式に学校からもらったみたいな印鑑しかなく、

前々から確かに気にはなっていました。

う~ん、お値段によっては買ってもいいかなと思って恐る恐る



「で、一体いくら位するんですか・・・?」


と聞いてみました。


「その前に・・・」



おっと!なかなか値段を言ってくれません。

印鑑の説明を長々とされ、さんざん焦らされ、最終的に

実印・銀行印・認印2本(1本はワタシ用だそうです)

4本まとめて


298,000円☆ \(*^▽^*) !


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱりそのテのやつかぁ・・・・il||li_| ̄|○ il||li

ゼロが1コ多くないですか?



「ローンも組めるしね♪」



軽く言うなー!どアホーッ!!


「ここの店でも何人か買っててね、みんな運気が上がってきたって言ってるよ♪」



だめだこりゃ・・・・・みんな騙されてる・・・・・('д` ;)

すぐに断ってもアレだし、ひとまず「考えとく」でやり過ごすことに。

おっと、ところで、


「そう言えば、透視できるんですよね?」


「う~ん、長いこと一緒にいたらね、わかるんやけど・・。」



あっそ、透視できないのね( ´_ゝ`)フーン



ワタシには見える。アンタの腹の内がねッ!!m9っ`Д´)












テーマ:はぁ・・・(・c_,・`)アハハ - ジャンル:日記
日曜日久しぶりに仕事が休みだったので、



ワタシ:「公園に行こっか!!」(*’▽’)/!

息子:「行かなーい」 (((ー_ー ) ))

娘: 「行かなーい」 (((ー_ー ) ))

ワタシ: ((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!



あんなに公園楽しかったじゃない・・・え?もしかしてワタシだけだったのか?



息子:「お母さんごめんな、公園楽しかったけど、今日は家で遊びたいねん。」


・・・・あははは、子供に諭されたワタシ(^◇^;)


ワタシ:「そっかぁ、じゃあお母さん好きなことしーようっと。」


と、好きな手芸に一日没頭することにしました。


ぐりぐら
↑ハイ、ぐりぐらです。
肌色のフェルトが足りなくて、若干ぐらの手足が栄養不足気味(苦笑)。


まりーちゃん
↑ハイ、まりーちゃんひつじです。
本見て作ったんだけど、どー見てもひつじに見えず苦労しました。
(絵本を見ると、まりーちゃんのひつじは確かにこんな尻尾でしたが、たぬきの尻尾に見えて仕方ありません(;^-^Aフキフキ)

この日は午前中から晩御飯の時間まで、没頭する事が出来ました。


そして、娘のクラスが学級閉鎖で3日間休みに。
(娘はとても元気です。)

またまた手芸に没頭。


たまごっちけーす
↑ハイ、たまごっちケースです。
しかし時すでに遅し、画面はもはや傷だらけ。ま、いいか。



あーなんか幸せな休日(?)( ̄▽ ̄)V いえーい!


テーマ:日記 - ジャンル:日記
