まがりかど( ´・ω・)

35歳。色々な面でまがりかどを迎えております。 美容と健康、そしてMy Lifeに悪戦苦闘中!

Google
 
Web お客様のドメイン名
   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、本屋さんである健康雑誌を立ち読みしてたら(買えよって?)

こんな記事が載っていました。


『トイレ掃除で幸運に』



有名芸能人の名前がズラズラと挙げられ、みんな「トイレ掃除」をやっていて、幸運を掴んだとのこと。

すごい人は便器に手を突っ込んでごしごし! さらに、指を使って細かい汚れを落としていたり・・・!(^◇^ ;) ホエ~ッ(ちょっとひいてしまいました。)


妊娠中、

『トイレを掃除すると美人が生まれる』 

と聞いたことはありますが、

幸運を掴むって話は初めて聞きました。

風水とも関係してるようで、トイレというのは不浄の場所。

そこを綺麗にすることで、運気を上げることにつながるようです。

ワタシの場合、小さい頃から『トイレと玄関は家の顔』と刷り込みを受けており、

トイレを綺麗にすることをいつも心がけております。

(もしかしたら、家の中で一番綺麗かも・・・・ f(^^;) ポリポリ....)

こんなワタシが幸運を掴んでいるかどうかと聞かれれば、「?」ですが、

幸せというのはそもそも、おのおので感じるものなので、

何が幸せかというのは人によって違うでしょう。

我が家は車もないし、贅沢な暮らしと程遠いですが、

家もあって、家族がいて、みんな健康で、ご飯が食べられて、笑いがあって、パソコンがあって、こうして色んな方と交流がもてて・・・・・

とっても幸せです!(*^▽^*)


トイレ掃除をしてるお蔭?(笑)

鵜呑みにはしないけど、トイレが汚れてたらいい気持ちはしませんしね!

トイレ綺麗にしましょう\(^o^)/ワーイッ!















テーマ:(*´∀`*)ノ - ジャンル:日記
「西遊記」終わりましたね。

子供達と楽しく観て、慎吾ちゃんの熱演にエールを送っていたものの、

「なんか違うよなぁ・・・。」φ(ー"ー ) ウ~ン...


堺正章の孫悟空を観て育ったワタシには、最後まで違和感が残りました。


どうもやっぱり、4人のバランスが・・・・

ワタシの中では、

孫悟空:チビ猪八戒:デブ沙悟浄:ノッポ  なんですよね~。

慎吾ちゃんデカイもんなぁ・・・。

昔の「西遊記」を思いっきり意識してるから、

なんか中途半端な感じになっているのかもしれません。

いっそのこと、ゼンゼン違う「西遊記」を作れば良かったのでは?!

例えば、

パパイヤ鈴木・石塚英彦・内山信二・伊集院光

この4人で「デブ西遊記」にしちゃうとか。

目指すは天竺にあるという幻の食べ物。
あちこち行って食べまくり、なーんて。
(ってゆうか「元祖でぶや」になっちゃうか?)

または、

全員イケメンにするとか!!

ま、要するに昔の「西遊記」とはゼンゼン別物としてやって欲しかった、ということです。



「めちゃイケ」の中で、孫悟空の格好をしてる岡村隆史を見た時、
正直「コレだぁーッ!!」と思いました。
岡村

もし昔の「西遊記」を意識してやるならば、

私の理想のキャスティングは
こうです↓

孫悟空:岡村隆史(キリンのCMのあの見事のなダンス!身のこなしが軽やかです☆)

猪八戒:ドランクドラゴンの塚地(『ブタヂエ』ではまんまです!)

沙悟浄:アンガールズの山根(あの身長といい、顔といい・・・)

三蔵法師:仲間由紀江(『ごくせん』で男達をまとめた実績アリ)

以上、

ワタシの戯言に付き合ってくださって有難うございます☆m(。-_-。)mペコッ








テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記
依然、夫との冷戦状態が続いております。

冷戦と言っても、夫が一人ぶすっ!(`3´) としてる状態ですけど・・。


ワタシは色んな人に愚痴ってしまうタイプなんですが、

聞いてくれる色んな人の意見も様々で、結構面白いものがありました。



★友達の旦那様の意見:「そういう風に育てたんや。」


夫育て失敗でしょうか (・_・;)…なんとか軌道修正したいものです。


★父子家庭のパパの意見:「旦那は甘えてるだけやって。」


ワタシにですか?完全にワタシ嫌われモードなんすけど・・。


★50代後半の大先輩の意見:「ワタシなんかしょっちゅうやったよ。しかも、理由もわからず突然黙られるからどんだけ泣いたか・・・。今でこそ丸くなったけどねぇ・・・。」


う~ん、苦節35年、ようやく辿り着いた安らぎとでもいいましょうか。
ワタシにはまだまだ道のりは遠いですが、さすがに深みのあるお言葉・・・。



ワタシ:『おはよう』『ただいま』『ありがとう』『おやすみ』だけしか言わへんねんで!

★少し年上の同僚の意見:「え?それだけで十分やん!!」


それだけで十分!他に何がいるというのか! ドライな彼女の性格を表すのにピッタリのお言葉でした。ちなみにワタシ大ウケしました⇒(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!



ワタシ:「お父さんまだ喋らへんなぁ。」

★我が息子の意見:「こっちはふつうにしてたらいいんちゃう?」



いつの間にこういうことを言うようになったんだろう(;´Д⊂)
子供の成長を感じて、つい嬉しくなったワタシでした。

皆様の意見を有難く受け止め、
ワタシは、いつも通り、童話「北風と太陽」の太陽でいようと思います (*^▽^*) ☆ 
夫が重いコートを脱ぐのはいつになるやら・・・。















テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記
仕事先にバツイチの方が多いんです。

離婚の話も色々聞いた(聞かされた)んですが、

原因は

夫が働かない夫の暴力浮気性格の不一致など様々でした。

離婚後、新しく恋人がいる人も多くて、

そういう方はみんな、「別れて良かった♪」とエンジョイされています。

ある人は「2回結婚することができるねんで!」と喜びを隠せない様子でした。

ワタシは我慢が美徳という気持ちがあるせいか、離婚には否定的だったんですが、

間近で離婚後の生活を楽しんでる人を見て、考えが少し変わりました。

それもアリなんだなと。ただ、一番ひっかかるのは子供のことです。

3人の子供を持つ友達は、近くに住むおばあちゃんの協力があるからまだいいものの、

父子家庭の方は、今の18時までの仕事に変えるまでは、夜のご飯を朝作ってから出勤して子供が寝た後に帰っていたそうです。

その間、小学5年生のお兄ちゃんが小学1年生の弟の面倒を見ていたそうな( i ◇ i )

やっぱりシングルで子育てするのは大変ですね!!


と思っていたら、昨日夫と4、5年ぶりに大喧嘩をしてしまいました。

原因は、ワタシが携帯に出なかったこと

夫は何回もかけたらしいのですが、周りがうるさくてワタシは全然気付かなかったんです。

以前からそういうことがよくあって、(ほんと気付かないんです。スミマセンって感じ)

今回、完全にブチ切れておられます。

「ごめんなさい」って謝ったのに、怒りは収まらない様子です。



ヽ(#`Д´)ノ ムカー アンタの心は猫の額より狭いねッ!!



・・・・・・と言いたいのは山々ですが、


ここは ワタシの方が大人なので <( ̄^ ̄)>! 我慢しております。


・・・・夫も我慢してることがいっぱいあるのでしょうか?

仕事もそうだけど、基本的に好きにさせてあげてるつもりなんだけどなー・・・・


離婚?


一瞬心をよぎりましたが、

逆にめんどくさくてワタシにはできません ┐(´~`)┌

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
千鳥屋で試食をして感動! 思わず買ってしまいました。

春よもぎ餅春よもぎ餅
普通のよもぎ餅みたいに、餅をつき切っていないので、食感はおはぎみたいです。
柔らかくって、甘さ控えめのあんこに、「春」を感じました(*´∇`*)


試食のときに、↓この「黒豆茶」も出してくれたんですが、
これまた美味!!
お茶を飲むと黒豆の香りがふわ~っと広がりました。
黒豆

煮出した後の黒豆は、お塩やお砂糖をまぶしたり、煮ておかずにしたりできるんです☆
炊いたあと
お塩をかけると枝豆風に。
きなこをまぶすと、お茶うけにピッタリでした。



なんと言っても黒豆はイソフラボン!

裏の説明書きによりますと

「女性ホルモンの働きを助けたり、カルシウムの流出を防ぐので、
骨粗しょう症や更年期障害などの症状に効果があると言われております。」


それと、老化を防ぐアントシアニン!

「悪玉コレステロールが酸化して血管が詰まるのを防いでくれます。
血液がさらさらになり、糖尿病や高血圧に効果があるとされています。」


これは飲まなくては~!!って感じです。

1月に脳梗塞で倒れた母親にも送るつもりです。
(お蔭様で、母は奇跡的に後遺症も残らず、無事に退院しております☆)

黒つながり・・・というわけではありませんが、

「白髪」には黒ごまがいいらしいです☆

黒ごまを心がけて摂取しておりますが(そのせいかどうかわかりませんけどね)、

最初のショッキングな白髪発見の後、ワタシの頭に白いものは

見当たりません!!

黒ごまは体にいいですし、白髪でお困りの方ぜひお試しください。

そして、成果があれば一報いただけると嬉しいです☆





テーマ:だいすきなモノ - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。